ネキシウムカプセル10mgに該当するQ&A

検索結果:297 件

プレドニンの再服用について

person 40代/女性 -

SLEの持病があり20年近く前からプレドニンを服用していました。 30mgから初めて最後は1mgで2か月前に完全にプラケニルに移行しました。 しかし突発性難聴になり再び1週間ほどプレドニンを服用することになりました。1週間で30mgから10mgに減っていく処方です。これは耳鼻科と膠原病科の先生と相談して決めて貰いました。しかし服用して3日目ですが何だか息苦し感じが朝からします。今日は朝20mgで夜10mgです。 このまま服用しても大丈夫でしょうか?脳梗塞の持病がwり、今服用してる他の薬はプラケニル、メコバラミン、カロナール、ワーファリン錠、ネキシウムカプセル、、レバミピド錠、、アデホスコーワ顆粒10%、エチゾラム錠、です 1月に子宮腺筋症のため全摘出の手術を受けました。卵巣は残したの排卵痛も出血のなぜかきちんとあり、更年期症状じゃないかと産婦人科の先生からは言われています。 熱ははく、オキシメーターの数値はお昼は97(一度だけ94まで下がりましたがすぐに99まで戻り97から99でした)、夕方は99でした。 会社から支給されたコロナの膠原検査キットがあったので試しましたが一応陰性でした これは、久しぶりのプレドニンのせいなのでしょうか?それとも更年期の症状なのでしょうか?処方だと夜10mg飲むことになっていますか服用して大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

逆流性胃腸炎で薬を飲んでるけど胃が痛いときがある

person 30代/女性 -

去年の12月に胃カメラを受けました。逆流性食道炎で12月18日からネキシウムカプセル20ミリグラムとイルソグラジンマレイン酸塩錠4ミリグラムを28日間服用し1月21日からネキシウムカプセル20ミリグラムとイルソグラジンマレイン酸塩錠4ミリグラムとモサプリドクエン酸錠5ミリグラムを22日間服用しました。薬がなくなったので受信しました。薬を飲んでると胃の焼けた感じはなくなり とても楽になるのですが たまに胃が痛かったりムカムカすることがあると伝えたところ 普通はこれだけの期間 薬を飲んでるとよくなるはずだから四週間後にエコーをするといわれ、血液検査もするといわれました。 エコーをすると言われたので 胃じゃなくてどこか他に悪いところがあるかもしれないのかと思い その事を聞くと「お腹のなかの臓器は胃だけじゃないやろ。胃以外は病気になってもいいのか」といわれました。10日後に違う病院で大腸内視鏡検査を受けることになっており、そのときにも血液検査をするので重なると思い、 「10日後に大腸内視鏡検査を受ける事になっているのですが」と伝えたところ「そんなん知らん。そんなんは趣味で勝手に受けたらいい。4週間後にとりあえずエコー」と言われたので こんな先生に診てもらっても安心できないと思い エコーは少し考えさせてくださいと言ったところ「じゃあ 薬も出さないし もう診ません」と言われました。 違う病院で診てもらうので今までのデーターとか紹介状とか用意してもらえますかと言っても、紹介状は書かないと言われました。治療も途中で、とても不安です。胃の薬を飲んでいても 少し胃が痛い事や ムカムカすることがあったのですが 何か他の病気の可能性はありますか? それと今までのデーターや紹介状はもらえないものなのでしょうか? 長い文章になりましたが 先生方 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

逆流性食道炎の症状について、これは仕方ないことなのでしょうか?

person 50代/女性 -

胃の調子がわるく、昨年11月に胃腸科にて胃カメラで検査していただきました。 逆流性食道炎との診断を受け、約1年になります。 かかりつけの先生の指示や、ここでの質問内容を拝見し、常に気を付ける生活を続けています。 ・食事はよく噛んで腹七分目にする ・夜寝る前の3時間は食べない ・ 8月までは動悸がすごくて体重が減ってしまいましたが、ここのところ増えてきたように思います。 ・6月くらいからネキシウムカプセルの飲むタイミングを(医師の指示で)、朝服用から夜服用に変えました。 なかなか症状が改善されずに悩んでいます。調子がいいときもあるのですが、 長続きせず、ムカムカすることを繰り返している状況です。 食べるものを常に記載しており、過去にムカムカした食べ物は食べないように努めていまう。カロリーとしては1,000~1,300くらいは食べられるようになっています。 【内服薬】 ・ネキシウムカプセル20mg ・モサブリドクエン酸塩錠5mg ・レバミピド錠100mg ・ドンペリドン錠10mg(ただし、ムカムカしたときのみ服用) 【質問】 ・薬の服用を続けており、調子のよいときもあるのですが、突然ムカムカで起きる日がありますが、これは仕方がないことなのでしょうか? ・食事も気を付けているのですが、このムカムカが起きないようにするにはどうしたらよいでしょうか? (前述したように、自分で気を付けられることは実施しているつもりです。) どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)