検索結果:399 件
以前から質問させていただいています。明日また新しい皮膚科を受診予定です。(前の1件はステロイドをやめろ。と言われもう1件はステロイドをくれる) パジェット病を疑っています。 17年ほどかゆみがあり、大陰唇の内側の粘膜を掻きすぎて、腫れてぶよぶよ、フニャフニャになってしまっています。 シワシワで、皮が柔らかい皮やパリつとした堅い皮がめくれたりすることもあり、、、肛門付近もかゆみがあります。 日中は、ほとんど痒くないのですが、朝晩、とかによる寝る前、痒みが来るので、ネット検索で怖くなり眠れない毎日を過ごしています。 ダーモスコピーのあるところで、皮膚ガンにも力を入れていると書いてあるのでいってみようと思っていますが、パジェっと病かもしれないといってもいいのでしょうか? 勝手に決めつけて受診するのは嫌がられますか? 何も言わないとまたステロイドをくれるだけになりそうで、、、 上記の症状プラス 今年40歳になりました。 17年前、かゆみで受診すると、尖圭コンジローマと診断される。(←自分で確認してもコンジローマのようなイボはなくなかった)、イボ手術の日にイボはなく、手術はしなかった。 その後もイボができたことはない。 妊娠中は、かゆみがなかった。バイアスピリン服用 生理中もいつもよりは、いくらかまし。 痒くてかいて、皮がめくれると、かゆみが治る。 乾燥しているときの方がかゆい気がする 痒くないときは、触っても全く痒くない これだけでパジェット病だと思われますか?
1人の医師が回答
2度の流産後に、不育症と診断されました。 また、不育症検査を通し、実は排卵障害で不妊体質であることが判明しました。 その為、毎月排卵時期の予測と排卵確認をして頂き、 排卵時期からバイアスピリンを処方して頂いています。 しかし、2度の流産後からはなかなか授かる事ができず、 排卵も乱れていてお手上げ状態です。 そんな中、諸事情により次の周期は病院に通う事が難しそうで、不妊治療をお休みしようかと悩んでいます。 ただ、病院では排卵時期をなんとなくでも確認できなければ、バイアスピリンの処方はできないとの事でした。 この場合、その周期は避妊をしなければいけないのでしょうか? また、もし仮にバイアスピリンを服用しないまま妊娠に至った場合、陽性反応が出てからの4週目以降に病院に行ってバイアスピリンを処方してもらっても、遅いのでしょうか? バイアスピリンの服用開始時期でどのくらい流産の可能性が高くなってしまうのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。
現在妊娠14週です。 最近起きると、手足のしびれがきれてます。 長い間正座してたみたいなかんじです。 切迫流産で入院中です。 血栓予防のバイアスピリンと、出血したのでズファラジンを飲んでます。 血栓ができてるのでしょうか? 赤ちゃんに影響しますか?
流産を繰り返し,不育症の検査をし,今日結果を聞きに行ったところ,何という抗体か詳しくはわかりませんが…数値が160と書いていました。その抗体があるとゆぅ事で,バイアスピリン錠を約1ケ月処方されました。 今月は,ちょうど今が排卵時期で,明日の朝から,毎朝一錠ずつ薬を飲み始めるので,子作りは来月になりそうです… 1ケ月間飲み続けるとなると…来月の排卵日も薬服用中なので,12月24日以降まで子作りは出来ませんか? バイアスピリン錠を服用してる間の子作りや,妊娠初期のバイアスピリン錠服用が,どぅゆう影響を及ぼすのかと考えると不安です。
体外受精BT7で陽性判定をいただきました。ただ、1年ほど前に行った不育症検査で服用の必要ありと判断されたバイアスピリンの服用を忘れていました。 今から飲んでも良いものでしょうか。 バイアスピリンが妊娠にどのように影響するのか分からず、ご質問させていただきます。例えば着床のためであれば今更服用しませんが、流産防止であれば服用したいと思っています。 お忙しい中お読みいただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になっております。 現在、バイアスピリン服用中の妊娠14週2日のものです。 先月23日に出血がみられ、翌日病院でみてもらったところ胎児は元気で特に出血の箇所がわからず原因不明となりました。バイアスピリン中止で止血剤をいただき2日ほどで出血はおさまりました。少量の黒っぽい出血に変わってきてたのでバイアスピリンを再開と言われ昨日まで飲んでいたのですが、今朝また出血してました。 赤ちゃんの心拍を確認する機器を使用したところ心拍はあるようです。 お正月のため病院に行けずどうしたらいいかと思っております。 つわりは終わったのですが、4日前くらいから頭痛があります。 この出血はなんなんでしょうか。 腹痛はありません。 原因不明なのが心配です。
鼻の中が切れてしまい 何も考えず ティッシュにマキロンを染み込ませて 鼻の中を消毒しました 鼻から口に入ってしまったら 何か影響ありますでしょうか…? (少し味がしてしまいました。) 現在妊娠23wです 現在薬をバイアスピリンとガスターとマグミットを飲んでいます。 薬と混じることで何か影響がありえますでしょうか?
7人の医師が回答
33歳、妊娠7w5dの妊婦です。 過去に3度の稽留流産を経験しております。(不育症の検査をしており、やや血栓ができやすい体質とのことで念の為にバイアスピリンを飲んでいます。) 二つ質問がございます。 ⒈ 年始にリンパの腫れがあり、発症から2週間後に、念の為にトキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査をしていただきました。 トキソプラズマは陰性だったのですが、 サイトメガロウイルスで陽性がでました。 IgG判定(+) AU/mL 17.6 I gM判定(−) S/CO 0.85未満 先生からは過去に感染してた可能性が高いが、念の為に2週間後に再検査をして様子を見ましょうと言われ、今日再度採血をしてもらいました。 調べてみたら、サイトメガロウイルスの母子感染に関する情報がたくさんあり、 昔は多かったが今、抗体を持っている人は少ないと言う情報をみて、 結果がでるまで不安で仕方がありません。。。 上記の値で、サイトメガロウイルスに妊娠中に感染している可能性はどれくらいなのでしょうか? ⒉ あと、6w5dの時点で、 『おそらくこれが心拍だろうが、まだ小さくて確定はできないね。来週にはしっかり見えると思うよ。』と言われ、 7w5dの今日に改めて診てもらいました。 前回よりも大きくなっており、 胎芽は9ミリ。 エコーでピコピコ動く 心拍は確認できましたが、 まだ心音が拾えないと言われました。 目視で確認できているのに 心音が拾えないということはあるのでしょうか? 過去に3度流産を経験しているので 不安で仕方ありません。 お医者様の見解をお聞きできると幸いです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
41歳、不妊治療を経て初めて授かり、現在妊娠17週目です。100キロ超えの肥満体で、持病で高血圧と睡眠時無呼吸症候群があります。糖尿などは出ていないです。高血圧に関してはメチルドパ錠とバイアスピリンを服用していて大体家で120~140/80~90です。 先週木曜の夕方頃に寒気がして測ると38.0の発熱をしていたため、通っている産婦人科がある総合病院の救急にかかりました。コロナやインフルは陰性で血液、尿検査も特に問題はなかったので、カロナールなどの薬をもらって帰りました。翌日には熱は下がりましたが、その後、咳がだんだん酷くなってきたため、翌週月曜に近所の内科を受診し、妊娠中であることを告げるとメジコン錠15mg、セフゾンカプセル100mg、ムコソルバンL錠45mg、トローチを処方してもらいました。 水分だけはしっかりとり、仕事をしつつ様子をみていましたが、咳で声枯れし、腹圧で尿もれし、夜も咳の酷さでほぼ眠れない上に、昨夜は咳の勢いで嘔吐してしまうなど、あまり回復はしていないです。睡眠時無呼吸症候群があるため、夜はCPAPを着用しており、送られてくる空気でどうしても喉が乾燥してしまうのも関係しているかもしれないです。 次の健診まで2週間以上あり、風邪や酷い咳による胎児への影響が不安になります。強い腹圧とかが、かかり続けている状態ですが、大丈夫でしょうか?あと、この段階で何か自分でできることはありますか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。立て続けのご相談で申し訳ありません。もう一つ心配なことがあり、ご相談させて下さい。 妊娠前から毎日1日1錠バイアスピリンを服用しています。これまで副作用を感じたことがなかったのですが、一昨日辺りから口の中(右と左の頬の裏)に大きな口内炎ができました。胃が荒れているように感じます。また、ここ数日、少し食べると胃が重くなり、一回に食べられる量が減りました。 1. バイアスピリンの副作用が、妊娠16週目になって(4ヶ月以上毎日飲み続けて)、突然現れることはありますか? 2. バイアスピリン100mg、1日1錠という量でも、胃もたれや胃潰瘍、胃や腸管内での出血などを起こすことはありますか? 3. もし胃腸で出血があった場合、自覚症状などありますか(便などに血が混じって出てくるなど)? 4. バイアスピリンの副作用で胃に負担がかかり、癌などにかかることがありますか? 5. バイアスピリンと葉酸サプリ(葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンB群が同時に取れるピジョンのサプリ)を同時に服用していますが、良くないですか? バイアスピリンは、朝食後に限らず、気がついた時に飲んでいいと言われ、最近は空腹時に飲むことが多かったです。でも、ネットで見たら、食後に飲んだほうがいいとのことでした。 6. 妊婦でも飲める胃薬などを処方してもらったほうが良いでしょうか? 7. バイアスピリンと併用すると危険な胃薬などありますでしょうか? 色々とお伺いして申し訳ありません。宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療