乳房外パジェット病?

person40代/女性 -

以前から質問させていただいています。明日また新しい皮膚科を受診予定です。(前の1件はステロイドをやめろ。と言われもう1件はステロイドをくれる)
パジェット病を疑っています。
17年ほどかゆみがあり、大陰唇の内側の粘膜を掻きすぎて、腫れてぶよぶよ、フニャフニャになってしまっています。
シワシワで、皮が柔らかい皮やパリつとした堅い皮がめくれたりすることもあり、、、肛門付近もかゆみがあります。
日中は、ほとんど痒くないのですが、朝晩、とかによる寝る前、痒みが来るので、ネット検索で怖くなり眠れない毎日を過ごしています。
ダーモスコピーのあるところで、皮膚ガンにも力を入れていると書いてあるのでいってみようと思っていますが、パジェっと病かもしれないといってもいいのでしょうか?
勝手に決めつけて受診するのは嫌がられますか?
何も言わないとまたステロイドをくれるだけになりそうで、、、
上記の症状プラス

今年40歳になりました。
17年前、かゆみで受診すると、尖圭コンジローマと診断される。(←自分で確認してもコンジローマのようなイボはなくなかった)、イボ手術の日にイボはなく、手術はしなかった。 その後もイボができたことはない。

妊娠中は、かゆみがなかった。バイアスピリン服用
生理中もいつもよりは、いくらかまし。
痒くてかいて、皮がめくれると、かゆみが治る。
乾燥しているときの方がかゆい気がする
痒くないときは、触っても全く痒くない

これだけでパジェット病だと思われますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師