検索結果:185 件
タリージェは目眩が有るのでまだ飲んでいません。 整形の先生にやれる事は整体とかですか?と聞いたらそれも良いと言われました。 バセドウ病で4ヶ月に一度通院もしています。私はどういう選択をすれば良いのか?本当に痛み止めと湿布を続けて良いのかわかりません。
4人の医師が回答
皮膚科にいくと、ジベル薔薇色粃糠疹と言われ痒み止めの内服とレスタミン、ステロイド塗布し様子をみておりました。最近やっと痒みが落ち着き、寝れる様になりました。発疹はまだでます。掻きむしったところが赤くなっており、ゲンタシンを塗って様子をみています。
2人の医師が回答
2024年5月末にバセドウ病を発症、メルカゾール5mg3錠毎日の内服から開始し、スムーズに検査値と症状が改善、薬を徐々に減らしても落ち着いていたことから2025年7月に内服を終了。3ヶ月に1回の通院を続け、2026年2月の定期検診でTRAbが2.5とやや上昇を認めるもののFT3、F...
3人の医師が回答
薬疹だと思われますが、痒みはありません。触るとガサガサした感じです。皮膚科に行ってよいのでしょうか。それとも処方してもらった医院(循環器内科)に行くべきでしょうか。 また、動悸で循環器内科に行きバセドウ病と診断され(一週間前)、そちらで薬をもらっていますが、近く...
14人の医師が回答
しかし、痛みはほとんどなく、しかも朝食後のみ1時間以内で治ります。先週消化器内科で便潜血検査と、母がバセドウ病の持病があるため、私も甲状腺関係の血液検査をしてもらいましたが、どちらも異常なしでした。とりあえず整腸剤に下痢止めを追加して1週間様子を見ることになりました。...自分では...
10人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療