検索結果:209 件
3歳半の娘です。最近股が痒いというので、見てたら、外陰部をかきむしったようで赤く少し傷になっていました。 自宅にリドメックスコーワ軟膏0、3%、アクアチム軟膏1%、フルコートクリーム0、0256%+マイコスポールクリーム1%の三種類があります。どれか塗っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
1才7ケ月の女の子です。 首や背中にアセモがあります。 首は小さな点のアセモ 背中は10円玉位の薄いアセモ 1:アクアチムクリーム1% 2:リンデロンVG 3:フエナゾール軟膏5% 4:リドメックスコーワ軟膏0,3%とヒルドイドクリーム0,3%が混ざったもの。 5:ヒルドイドローション0,3% 上記の5点があります。 どれを使用しても良いですか?
7カ月の男の子なのですが 、皮膚が弱くアレルギー外来にかかっています。 眠くなったりすると耳や頭をかいてしまうせいだと思うのですが、頭をかきすぎて皮膚がただれてるというか、汁みたいものがでてきて、かさぶたにもなっています。 今処方されている薬は、リドメックスコーワ軟膏0、3%とキンダベート軟膏0、05%なのですが、これらの薬を頭の傷にぬってもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
リドメックスコーワ軟膏0、3% を 炎症がおきている顔の部分に塗布するように処方されたのですが、現在妊娠14週で 先生は たぶん大丈夫だろう と たぶん とゆう言葉をつけていたので 胎児に影響がないものか心配になってしまいました。実際大丈夫なのでしょうか? あと もう1つ 頭の痒みがある部分に リンデロンーVGローション とゆう液体の薬をもらったのですが そちらも胎児に影響はないのでしょうか?心配です。教えて下さい!
2人の医師が回答
両手の内側及び大腿部の内側に広範囲に紅い模様が浮き出し痒みもあって中々治りません。塗り薬としてリドメックスコーワ軟膏0,3%100gとヒルドイドソフト軟膏0,3%100gの混合薬。内服薬はアレルギー改善薬にアレロック5,5mgとファモチジンD錠10mgが朝夕2回出て7いましたが、目眩倦怠感等の副作用が出る為中止してもらいました。 内科医にも見て貰いましたが内臓ではなく、皮膚科に行くべきとの事でアレルギー改善薬ビラノア錠20mgを1日1錠14日分が出ました。服用後の副作用は今の処ありません。 特に5~6ケ月前頃から酷くなってきて見る度気になります。何か良い薬か治療法があれば教えて戴きたいです。
11ケ月の娘が、軟膏のケースを気付くと舐めていました。ケースの周りにもかなりはみ出ていたので、薬を舐めてしまいました。 他の方の質問を見たのですが、同じ薬名がなかったので、教えて下さい。 口のまわりは、ティッシュでふいて、授乳して寝てしまいました。 このまま様子見でいいでしょうか? 軟膏は、アズノール軟膏0.033%とリドメックスコーワ0.3% 各10gです。 よろしくお願いします。
1歳8ヶ月のこどもです 酷い虫さされて水ぶくれか破裂して 初めにベタメタゾン軟膏&エクラープラスターテープ 数日後にリドメックスコーワ軟膏 をしょほうされました。 良くなってきたところ かさぶたをえぐってしまいました。血がにじむ所にこれらを塗っても大丈夫でしょうか? 今はキズパワーパットをはってしまってます ほかにも ヒルドイドソフト0.3%とコレクチム軟膏0.5を混ぜたものも処方されています。
入院中に点滴をしていたのですが、点滴の針を固定するためのテープやら、絆創膏やらで、腕がかぶれてしまいました。真っ赤に腫れ上がって痒くて仕方ないので、前に皮膚科でもらった薬を塗ろうと思うのですが、今妊娠9ヶ月です。手元にある薬はエクラー軟膏0.3%と、リドメックスコーワ軟膏です。どちらか、塗って大丈夫な薬はありますか?お答えお願いします!
現在妊娠18週です。少し前から手に湿疹が出来て物凄く痒くなり皮膚科を受診しました‥妊娠中であると話した所薬は処方してもらえずハンドクリームだけでした‥昨日今日とあまりの痒さに皮膚科に行きました‥違う先生だった為この前出すのを止められた薬を処方されました‥プロパデルム軟膏0、025%とリドメックスコーワ軟膏0、3%という薬です‥前回母体保護という事で出すのを止められた薬なので使用していいのか少し戸惑っています‥どうか先生ご回答よろしくお願いします。 また口唇ヘルペスになりかけているみたいなのですが水泡が出たら以前からヘルペスの時貰っている薬のカサールクリーム3%というのは使用しても大丈夫でしょうか? また口唇ヘルペスが出てしまった場合お腹の赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ございませんがよろしくお願いします。
お世話になります。 先程、ヒロヘリアオイラガと思われる毛虫に刺されました。 刺された所は流水で洗いました。 鋭い痛みがあり、患部は赤く腫れています。 自宅に軟膏がいくつかあり、今の症状に合う薬はありますでしょうか? ・ロコイド軟膏0.1% ・リドメックスコーワ軟骨0.3% ・ゲンタシン軟骨0.1% ・オイラックスHクリーム ・アズノール軟骨 以上になります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療