一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

埋没法の糸のことで…

2年半ほど前に埋没法で二重にする手術をしました。 8月の後半頃に左目だけほぼ一重に戻ってしまい、糸がとれてしまったみたいです。 それから1、2ヶ月ぐらい前から時々特に寝起きに感じやすいのですが、糸の取れた方の左目の目頭の辺りがさわったり少しこすったりした時にズキッと痛みがしたり、時々糸がゴロゴロとするような感じになったりチクッとするような痛みが起こることがありました。しょっちゅうではないのですが時々なったりします。 これは糸が原因なんでしょうか?何か神経に問題が出たのではないかと不安です… 糸のせいで神経に問題が出ることは考えられるのでしょうか? 他には特に大きな違和感とかはあまりないので今すぐに抜糸をしようとは考えていません。ですが今年中には抜糸しようかなと思っています。 それから一重に戻ってしまった方の目が疲れていたりして二重になったりもするのですが、その時に二重になったせいかくぼんだような違和感もします。 一重になっている状態の時は特に違和感はありません。 これは手術をしていなくても一重の人が二重になった時にある程度違和感するのと同じで手術のせいとは関係ないのでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

突然まぶたが一重になりました

person 30代/女性 -

一週間以上前に、突然5ヶ月の赤ちゃんの片目が一重になりました。 一週間以上前に、まぶたに発疹ができて、目の周辺が少し腫れました。まぶたがカサカサになったため、普段ぱっちり二重のまぶたが一重になりました。 (発疹自体はよく出るため、皮膚科でステロイドをいただいています) その後発疹はすぐに治まりましたが、二重まぶたに戻りません。 まぶたは、赤みはなく見た目は多少腫れているかなという程度ですが、まぶたが一重のままなので腫れていると感じます。痒がるようすはなく、目脂もありません。充血もありません。 眼科を受診したところ、ステロイド点眼薬を処方され一週間点眼しましたが、全くよくなりません。 再度受診しましたが、眼科的には問題はないといわれ終了しました。 突然一重になり原因がわかりません。 また、まつげの際に線ができてしまい、そこでまぶたが織り込まれてしまい、腫れているように見えます。突然まつげの際に線ができた理由はなぜでしょうか。 皮膚科にいくべきでしょうか。 二重に戻す方法をおしえてください。いつもとに戻るか不安でたまりません。助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)