埋没法の糸のことで…

2年半ほど前に埋没法で二重にする手術をしました。
8月の後半頃に左目だけほぼ一重に戻ってしまい、糸がとれてしまったみたいです。
それから1、2ヶ月ぐらい前から時々特に寝起きに感じやすいのですが、糸の取れた方の左目の目頭の辺りがさわったり少しこすったりした時にズキッと痛みがしたり、時々糸がゴロゴロとするような感じになったりチクッとするような痛みが起こることがありました。しょっちゅうではないのですが時々なったりします。

これは糸が原因なんでしょうか?何か神経に問題が出たのではないかと不安です…
糸のせいで神経に問題が出ることは考えられるのでしょうか?

他には特に大きな違和感とかはあまりないので今すぐに抜糸をしようとは考えていません。ですが今年中には抜糸しようかなと思っています。

それから一重に戻ってしまった方の目が疲れていたりして二重になったりもするのですが、その時に二重になったせいかくぼんだような違和感もします。
一重になっている状態の時は特に違和感はありません。
これは手術をしていなくても一重の人が二重になった時にある程度違和感するのと同じで手術のせいとは関係ないのでしょうか?

長々とすみません。回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師