検索結果:344 件
複雑型子宮内膜増殖症の治療でミレーナを使用しているものです。もうすぐ一年ですが、月に1-2度結構強い下腹部痛に襲われます。 今日もそうで、コタツに入ってホカロンを背中 腰 下腹部 に貼って横になっていると少しは楽ですが起き上がると痛みで脂汗が出る感じです。 定期的に検診には行っており、がん検診やオリモノ検査、エコーで位置確認をしています。 足が冷えた時やたくさん歩いた時に起こる気がしますが今週は2度目で一度は外出先で動けなくなりました。 【質問】ミレーナを使用している人は何か気をつけることはありますでしょうか?
4人の医師が回答
ニヶ月前から、左下腹部がチクチク痛みます。常にではないのですが、床に座るときやうつ伏せなども時々チクチク痛みます。 またここ数日はチクチクだけでなく、生理痛のようなじんわり重い感じの痛みが続いています。 心配で婦人科でエコーしてもらいましたが、特に異常なく子宮頸癌の結果は待ちの状態です。 30代で中隔子宮で一度手術し、帝王切開で2回出産経験しています。 冷え性でもあり、エアコンが効きすぎていると下すことはないですが便意が何度もあります。 初めは排卵痛かと思っていましたが、ずっと左側だけ続いているので子宮系か、大腸などで何か病気ではないかと心配です。 何科を受診し、どのような病気の可能性がありますでしょうか。
1週間前くらいから臍の右下辺りに鈍くてたまにズキズキする痛みが続いています。1日中ではなく何かしていると気にならなかったりしますし夜は眠れます。ご飯を食べた後痛む気もします。 押さえた手を離しても痛みは変わらずです。2ヶ月前の10月に人間ドックで腹部エコーと卵巣エコー撮りましたが何もなかったです。 1週間前に寒い中夜、野外でいたので冷えたのが原因で便秘気味にはなってるのでそれが原因でしょうか?便秘で右下が痛むこともありますか? 水分を多めに取って様子を見ていますし続くようなら病院に行きますがなかなか子供がおり時間が取れないので原因の可能性をおしえてもらえたら助かります。 精神的にストレスをためやすく神経痛などの可能性もあるのかなと思いますが、痛いと気が滅入るし不安です。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の朝から下腹部痛があります。 お通じは昨日はありましたが、 イマイチスッキリ感なく。 仕事で立ち仕事でしたが、腰も痛くなりました。 夕方ラックビーを飲み、そのあとお通じあり。 でもまた痛くなったり痛くなくなったり。 夕飯は食べれました。 夜中に痛くて眠れない、などもありませんでした。 今朝起きて、起きて直ぐに冷えたようなお腹の痛みがありましたが、 トイレに行くとなくなりました。 お通じはなし。 腰も時々痛く、関連があったら、と 不安です。
5人の医師が回答
顕微授精で双子を妊娠し、現在16週です。16週に入った頃から夜寝ている間(特に明け方頃)、生理痛のような下腹部痛が毎日あり目が覚めます。様子を見て大丈夫でしょうか。下腹部痛で目が覚めた時は、手でお腹を温めると30分から1時間ほどで痛みが落ち着いてきます。起きている時にこのような痛みを感じることはなく夜寝ている時だけです。夜中も暖房を入れており室温は18-20度ほどにしてます。 寝ている時は、布団がお腹にかかっていないこともあり冷えたのかなと思い、ヒートテックの腹巻きやフリースをお腹に巻いて寝るなど対策をとってみましたが、あまり効果はありませんでした。胎動もまだよくわかりません。 耐えられないほどの激痛ではなく出血もありませんが、おなかの赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。 また、おなかが冷えたことによる赤ちゃんへの影響はありますか? よろしくお願いします。
スーパーで買い物をしていたところ、冷えたようで、突然腹痛が起き、家に帰ってから下痢をしました。帰宅〜トイレから出るまで、30分位しばらく前屈みの格好でした。 その後、下痢の痛みは去ったのですが、下腹部の前方(自分の感覚としては子宮部分)がひどく痛みます。 冷や汗などは出てきませんが、できれば歩きたくないような痛さです。 ずっと横になっていますが、出血などはありません。 出血がなければ流産の可能性は低いでしょうか? 引きつるような痛みは今までもありましたが、それを強くしたような、はるような痛みです。
1人の医師が回答
お世話になっております。 相談させて頂きたいのですが、いつもよりも消退出血が遅く来て、予定していた消退出血期間がいつもよりも短かったです。 それが原因なのかわかりませんが、消退出血後下腹部痛が続いており、4日目になります。 これってなにか病気が隠れてたりするのでしょうか? ピル服用して3年目になります。飲んでるのはファボワール28です。 ここ最近、お酒を飲むようになり、体が冷えて痛いのかなとも考えましたが違ったら嫌なので相談させて頂きました。 一応先月産婦人科に行き、子宮頚がんと子宮見てもらいましたが特に何もないとのことでした。 妊娠の可能性があるとかもあったりするのでしょうか?
今は高温期に入って7日目位なんですが、 2日前位から時々、腹痛があります。 下腹部がキューっとなる感覚だったり、生理中みたいな腹痛だったり、場所がよくわかりませんが、冷えからきているのでしょうか?着床痛ではないと思いますが、着床痛とは違うのでしょうか? 着床痛がおこる...
2人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので、よほど急を要する場合を除き、できたら病院に行きたくありません。 2時間ほど前から下腹部(へそ下10センチ、真ん中)が痛みだし、だんだん強くなって今は起き上がるのがやっとです。 冷えてきたので足先を温めたくて足湯する為に風呂場に行った際、風呂の椅子に座って左足を上げて桶に入れようとしたら激痛。右足を上げても痛みが増すことはありませんでした。 昨日の昼も軽い下腹部痛があったのですが、すぐ治りました。場所は同じところです。 横になっていてもシクシク痛む感じです。痛みがだんだん下がってきている気がします。 考えられることと言えば便秘が続いたので昨夜酸化マグネシウムを飲み、今朝出た時緩かったことぐらいですが、飲み慣れた薬で、飲み過ぎということもないです。 様子を見ても良いものでしょうか。 考えられる病気などありますでしょうか。
10日前の夜にスーパーで買ったお寿司と冷えたノンアルコールビールを飲みました。 一時間後くらいに胃に不快感があり、お腹が冷えたのかと思いましたがだんだんムカムカしてきました。その日の夜中、少し緩めの便が出たのですがその後から翌日まで下腹部に痛みがありました。 その3日後、朝は普通便が出たのですが、昼食後に普通便がまた出て排便後に下腹部が握られるような強い痛みがあり、その後軟便、また痛みがあり軟便が出た、というのが数回繰り返され正露丸を飲み少し落ち着きました。 この日から、下腹部痛が続いており特に昼食後に下腹部痛からの軟便が数回出ます。 吐き気や嘔吐、下痢などはありません。 腹痛の始まりがお寿司を食べた後だったので、食中毒かと思いましたが症状が過敏性腸症候群に当てはまるような気もします。 また、産後2ヶ月ということもあり、疲れやホルモンバランスの乱れからこのような胃腸障害が起きているのでしょうか? 産後で子宮の戻りが悪いのかと思いましたが子宮や卵巣は特に問題なく、血液検査もしてもらいましたが異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療