包茎手術出血に該当するQ&A

検索結果:190 件

亀頭包皮炎が4年間治りません

person 70代以上/男性 - 解決済み

仮性包茎・84歳です 1)・約4年前に亀頭に軽い痒みを感じ、赤い炎症と白い恥垢の発生を認めたので病院の★泌尿器科で診察を受けた結果、特別な説明は無くデルモゾールG クリームが処方されました。1~2ヶ月間の塗布により治癒して、再発症までの期間が1~2ヶ月のサイクルを繰り返しました(約2年間)。 2)・完治する事の試みとして、カンジダ性亀頭包皮炎に効果があると云われているラミシールクリームおよびファンガークリームを試用してみる事にしました。試用結果は両者ともにデルモゾールG クリームの場合とほぼ同等か、やや劣る様に感じられましたので停止しました。  3)・約1年前に受診病院(★泌尿器科)を地域のクリニック(★皮膚科+泌尿器科)に変更しました。 目視診察の結果、感染性ではないと云う事でリンデロンVGクリームが処方され、約10日間の塗布で炎症が治まりましたが、約10日後には再炎症を生じました。以下・再炎症/再塗布を繰りかえしました。 4)・約1年間の繰りかえし塗布で極微量ではあるが出血が認められたのでリンデロンVGクリームを止めてゲンタマイシン軟膏が使用されました。結果は10~30日間の塗布で炎症が治まり約10日後に再発症しました。 【 質問事項 】 A.亀頭の炎症は接触性皮膚炎あるいは亀頭包皮炎(真菌or細菌性)の何れと考えるべきでしょうか B.検討した範囲では問題点が残るものの実用的な採用はゲンタマイシン軟膏かと思いますが如何でしょうか   1. 長期間の使用になりそうですが副作用等は大丈夫でしょうか   2. 代替え品等の考える余地は有りそうですか C.仮性包茎が決定的な短所となりますが、手術以外の解決法は無いものでしょうか                                        以上

2人の医師が回答

真性包茎手術、術後のケアについて

person 40代/男性 - 解決済み

8月2日に真性包茎の手術をしました。 病院の方針では通常、3日間包帯で固定した後に4日目から抜糸まで自分で包帯を交換するらしいのですが、重度の肥満で埋没しているので多分自分でやるのは無理で仕事もあって病院もお盆休みになる中で毎日病院に消毒と包帯を巻きに来るのも無理だろうから夏場で辛いと思うが、通常より2日長く5日間包帯を巻いたままにして、それ以降はとりあえず包帯にチャレンジはしてもらって駄目なら無理にしていなくていいと言われました。 その代わり、しっかりと洗う必要はないけれど湯船に入ってシャワーで流し、傷口と他に痛い箇所があれば軟膏を塗ることは毎日してほしいと言われました。 それで今朝、包帯を外してお風呂に入ったのですが知覚過敏と傷口が水に当たることで悲鳴を上げるかなと思ったのですが、意外と問題なく入ることが出来ました。 しかし、包帯は家族総出で頑張りましたがやはり駄目でした。 また1時間くらいしてパンツににじむ程度の出血があったのと通常の色がどれくらいのものなのかよく分からないのですが、ペニスが見て少し赤く腫れているような気がして病院に電話したのですが、パンツが真っ赤になるならば問題であるが、にじんでいる程度ならばよくあることなのでリンデロンをつけておいてあとは気にしなくていいとのことで赤く腫れていたとして時間とともに落ち着くだろうとのことでした。 自分で手術を受ける前の術後の予習として術後2週間は包帯を巻いておいたほうが良いとか、湯船につかるのもそれと同時期とか少し解禁が早すぎる気がしています。 せめてお盆前まで包帯を巻いてもらいに行ってもらったほうが良いとかありますでしょうか? 先生の指示通りで大丈夫でしょうか? 日常生活はまだ午前中だけですが、知覚過敏とツッパリ感が多少ある以外は痛みもなく、困っている感じはないです。

1人の医師が回答

イミキミドを塗ってから、排尿時強い痛みがあります

person 60代/男性 -

ベトナム在住です。 ペニスにイボができコンジローマという事で、イミキミドを3回ほど塗りました。どうやら糖尿病による包皮裂傷があったようで、(薬はスージャヌ、メトホルミン、ミグリトール)イボには効果ありましたがペニスが赤く腫れ、裂傷部がただれ、少量の出血もあり、治りません。仮性包茎のため裂傷部が内側に隠れます。排尿時に焼けるような痛みが尿の出口付近にあり、排尿が怖いです。(熱などは出ていません)現在はイミキミド中止しタミラムという抗生物質を飲んでいます。裂傷部には市販の傷用の軟膏を付けています。 このペニス先端の痛みに関してどうするべきでしょうか? 裂傷の治りも良くありません。 この赤くただれて裂傷化した部分にはどのような薬が有効ですか?恐らくイミキミドのかぶれかと思います。 ---まずはペニス先端の特に排尿時の痛みをなんとかしたい (裂傷とその周りの皮膚が赤くなった部分) ---ペニス先端部の排尿時の痛みに対しての処方 ---抗生物質は2w飲むべきか(ベトナムでは指示されてます:Tamiram) ---イミキミドのかぶれに対しては何が有効なのでしょう? ベトナム薬局では(クロマイと同じだという) Gentri-soneを処方されました。ペニス先端部のかぶれ部分にぬってもいいのでしょうか?裂傷部には塗らない方がいいのでしょうか? コロナで帰国できず、一応医療関係者からアドバイスは受けていますが? 治りません。よろしくお願いします。  尚、昨年7月に肺癌ステージ1で内視鏡下で手術しており、現在ユーエフティーも飲んでいます。 日本の主治医からは、傷と痛みが治るまで、ユーエフティーをストップするよう言われています。いかがなものでしょうか?

2人の医師が回答

12歳 包皮炎かもしれません

person 10代/男性 -

先日、包皮が切れた件でご相談させていただきました。 あれからおちんちん全体がほんの少しですが赤く腫れ、軟膏を塗ろうとすると痛がり難しいので、先端に多めに塗りふにふにする方法で浸透させてました。 昨日辺りから腫れっぽいのは収まり、皮も少し緩み、軟膏を塗るために少し皮を下げてみると尿道口がわずかに見える感じです。あまり下げると傷が悪化するといけないので、その程度にし全体的に軟膏を塗ってます。塗った後だけ少ししみるような感じがするそうですが、それ以外膿や出血、日常生活に差し支えるようなことはないです。 腫れを確認してから、前回11月にかかった包皮炎を思いだしました。前回は皮が切れたような痛みから受診し、その時は実際は切れてはなかったです。皮も結構下げられたので、赤みを私でも目視でき、しっかり軟膏も塗れ、治ったのも実感としてありました。その後かかった医師からも指摘はなく、完治していたと思います。 11日に小児泌尿器科専門医受診予定ですが、明日受診できる泌尿器科に包皮炎として診てもらったほうがよいですか。 息子は幼い時に一度包皮炎にかかったことはありますが、昨年11月に5年ぶりぐらい久々にかかり、今回のこととなります。包皮が下げられるようになってから頻繁に包皮炎にかかることはありますか。 そして頻回となったら手術とよく見ます。 春から中学生になる、運動部頑張る、と張り切ってるのにと思うと、予後回復に時間がかかったら、など不安が増してます。 息子の包茎ではバルーニングから始まった4年前のステロイドを使った軟膏治療から苦労しており、やっと専門医に自然に解決できるんじゃないかなというレベル、普通だよと言っていただき、ホッとしていた矢先でした。

2人の医師が回答

包茎手術後の腫れがひかない

person 50代/男性 -

包茎手術の術後17日が経過しましたが亀頭裏の腫れが改善しません。 下記、質問させていただきます。 1.術後17日の腫れの状態としては、どの程度でしょうか。仮に重症度を5段階評価(1が軽症、3が普通、5が重症)とした場合、何段階の評価になりますか。 2.腫れはリンパ浮腫、炎症による腫れ、皮が余っている等、どのような状況に見えるでしょうか。 3、ペリカン変形や提灯変形に該当するでしょうか。 4.現時点で変形の判別が難しい場合、現時点の見た目から術後3か月の期間で改善がなければ、提灯変形、ペリカン変形と診断されるでしょうか。 5.腫れ等の状態固定を3か月とした場合、術後1か月が経過したその時の腫れ等の状態と比較して、残り2か月で大きく改善することは一般的に少ないでしょうか。 (腫れの改善期間は3か月と教えていただきましたが、術後1か月が経過すれば見た目はある程度固定されてしまうのかという不安があります。) 6.抜糸の際、創部に傷がつき、抜糸後から血が滲む程度ですが出血が1週間ほど続いています。傷口は糸の直径2本分ほどでわずかな範囲と思いますが、赤黒くなっています。当該箇所に痛みは時折感じます。素人目ですが明らかに腫れが大きいとは思いません。一方、感染症等のリスクが気になっています。現時点でのリスクの高さ、対処方法、傷口が閉じる目安の日数等を教えてください。 ご教授、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)