検索結果:1,108 件
今年の五月に扁桃腺炎で高熱をだし、8月にも微熱で抗生剤クラビット内服で軽快しました。1週間前にも風邪症状からたんが黄色くなり始め、モキシフロキサシン0,4を5日間のみ、熱、たんはなくなりましたが、ひどい倦怠感とこれも強いのどの渇き感や痛みが取れません。鼻水やたんが少しだけありますが、透明なので炎症は収まっていると思います。 また、食欲もなく、たばこもまずい状況が続いています。今までは約3〜4日間でまったく違和感のない状況に戻れたのですが、なにかほかの疾病を併発している可能性があるのでしょうか?胸のレントゲン等をとったほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
焼けるような感じの痛みです。喉の上の辺り、鼻と近い付近が特に痛いです。うがいをすると、凄くしみます。 喉頭がんの可能性はありますか?
2人の医師が回答
今月行った内視鏡検査で咽頭は問題なしだが(消化器外科)、耳鼻科の内視鏡で喉頭の声帯が赤らみ、腫瘍らしきものが目視できるとなり、来月「生検」を受けることになりました。喉頭がんが疑われている状態かと思います。あまり声のカスレはなく、ネットで見るような初期症状も実感ありません。
4人の医師が回答
マイクロスコープによる確認により、声帯の一部が白くなっていると診断を受けており、次に検査入院(手術)により確定診断を行うことになりました。 最悪の場合、喉頭がん(声門がん)の疑いもある様ですが、可能性としてどれくらいのものでしょうか?現状は声帯の向かって左側のみが白くなっている状...
平成26年12月 喉頭がんステージ3、 抗がん剤と放射線治療をするも、残存により全摘(平成27年8月)。 右甲状腺・右副甲状腺も切除しています。 その後、多発性肺腫瘍による抗がん剤治療をしています。
14人の医師が回答
その数ヶ月後に白板症が再発、大きさは小さく形状に変化がなかったので2ヶ月おきにずっと経過観察のままでしたが、昨年秋頃から急に声の出づらい状態になり、形も変化してきたので再度病理検査を受けたところ喉頭がんと診断されました。他への転移はないstage Iで、1月末より放射線治療開始10...
1人の医師が回答
声帯白斑症経過観察で4年半後 白斑症が大きくなり生検しましたところがん細胞が見つかりました。上皮内がんではなくステージ1ですが上皮内がんの内に発見できなかったのでしょうか?半年に1回の検診でした。今日 造影剤のCT検査をしてカンファレンスを次回しますが主治医は手術はがんが取り切れない場合は再発があり声はかすれるようです。放射線は毎日6週間だそうです。どちらが良いのかは言い切れないような感じですがなんとなく放射線治療になりましたが再発の事を゙考慮したならば放射線治療でし良かったのでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1月末に、喉頭がんの治療で喉頭垂直部分切除をしていただきました。4ヶ月の気管切開の後、先日閉じる手術をしました。 抜糸も終わり退院したのですが、自分が思っていたより声が出ません。 ネットでは、多少声が悪くなると書いてあったのですが、病気になる前が10とすると、4くらいしか出ません。...
私の父の事で相談です。 8年程前に喉頭がんに罹り放射線治療をし、6年間定期検査に通って再発なくすごしました。主治医の先生も6年間何も無かったので今後は何かあったら来て下さい。との事だったので定期検査もそれ以降行っていませんでしたが、9月頃から朝起きた時の声枯れや喉のいがらっぽさが...
祖父がずっと喉頭がんを患っており、機械を使って発声をしていました。 なので私は祖父の肉声を聞いたことはなかったのですが、調べているとそんなに発生頻度が高くないようなのですがほとんどは煙草が原因なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療