妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

現在妊娠7週と病院でいまれました。が、その日の夜からトイレにいくとティッシュに茶色くつくぐらいの出血が見られ、だんだん色も赤くなってきたので3日後に病院を受診しました。その結果心拍も確認でき3.5ミリ大きくなっていました。この程度の出血なら様子をみてくださいといわれ止血剤と張りをおさえる薬をだされました。ただ一度目帝王切開なので出産した総合病院へ次からはいってくださいといわれました。そのつもりでいるのですが前回担当してくれた先生は水曜日であと3日またなければなりません。なのに受診した日から出血量が増え2度ほどレバーのような塊もでました。もちろん血は赤色です。2人目ですが心配で心配で仕方ありません。しかもまだ1人目の子が1歳2ヶ月で母乳をあげています。あまりよくないときくのですが夜中も昼間もまだほしがり悲鳴のような声で泣くのでついついあげてしまいます。辞めようとがんばるのですが泣くのをやめさせるのもすごく体力がいてなかなか安静といわれてるだけに難しいです。どうしたらいいのか?そして担当の先生関係なく病院受診したほうがいい状態なのか教えてください。薬は明日の朝で止血剤だけ切れます。 心配で夜も眠れないです。

1人の医師が回答

妊娠9週 出血が徐々に増え胎児が出てしまった原因は?(流産直前まで胎児心拍あり)

person 30代/女性 -

妊娠9週で流産しました。 妊娠初期の流産は胎児側が原因と言われますが今回はそう思えません。流産12時間前に胎児の心拍はあり大きさも十分だったからです。でもその時既に私はかなり出血していました。7週半ばから茶おり少々、8週にホルモン補充をやめてから8週半ばくらいに既に出血増え始めてました。この時生理前に必ず来る関節痛があり不安でした。流産前日、生理1日目程度の赤黒い出血でしたが血腫も見当たらないし問題無いと言われました。帰宅後も出血は増え、診察からたった12時間後に規則的な下腹部痛→血の塊で流産でした。 しかも流産後に直前のエコー見て、確かに赤ちゃん圧迫されてると言われました。 胎児側の問題であれば心拍停止→流産となる人が多いようですが、徐々に出血が増えて胎児心拍ある状態で流れる場合もあるんですか?こういった流れで流産する場合、何が原因のことが多いですか?出血が増えた8週の段階で子宮収縮抑制剤やダクチルや止血剤など服用すれば防げた可能性はありますか?流産前エコーの赤ちゃん圧迫されてるとは、子宮収縮が起きてるということですか? 自分で気になる点としては以下です。 ・ホルモン補充終了後から出血量が増えた →私にとって8w0d 終了は早すぎた?黄体機能不全なので黄体ホルモンは続けるべきだったか。採血してホルモン十分であることを確認するべきだったか。 ・週1で自転車で病院に行ったのが出血の原因になったか? ・ラクトバチルス0と診断されて移植前にインバグ、ラクトフェリンはずっと飲んでたが、つわりが酷くラクトフェリン飲むのをやめた また、プレマリンの薬の説明に、 卵胞ホルモン剤を妊娠動物(マウス)に投与した場合、児の成長後腟上皮及び子宮内膜の癌性変性を示唆する結果が報告されている。 と書いてあったのですが妊娠中に飲むと子宮癌のリスクが上がるということですか?

2人の医師が回答

切迫流産の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

こんにちは。今毎日が不安で、このサイトにたどり着き、質問させて頂きます。5月に生理不順になり、少量の出血はあったので、あまりにも仕事が忙しい為、体調を崩してるのだと思い、忙しさで病院に行けず。6月に入って、生理予定日くらいにまた少量の出血が続く。7月に入りいつものような生理が来たかと思うと、7月15日に激痛と出血(塊のような血)で、倒れこんでしまいました。仕事の忙しさと結婚式の準備が重なり体調を崩してるのもあり、産婦人科へ受診。そしたら、妊娠をしてるとのことと、ホルモンバランスが崩れてるとの事。そして切迫流産の可能性が高いとのこと。一気に喜びと不安で気持ちが不安定になりました。今は妊娠5週目で、出血が続き、流産を抑える薬とホルモンを整える薬を処方してもらって、様子を見てます。ただ、切迫流産と宣告されながらも、先生は、走ったりしないようにして下さいと一言。周りの切迫流産の人は、トイレと食事以外は横になっておくようにとか厳しい事を言われた人が多いのに、私の場合仕事に行ってもいいが安静に…とまで言われました。もしかしたら程度もあるのかと思うのですが、出血も長く続いてるので、上司から休むように配慮してもらいました。 あの時の激痛の出血の中でも頑張ってくれてたかと思うと、本当に大切にしなきゃと思います。ただ、あの激痛と出血がなんだったのかとすごく気になり、まだ不安でいっぱいです。こういうケースの人は他にもいるのでしょうか?宜しくお願いします。。

1人の医師が回答

妊娠7週の出血と痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。はなと申します。宜しくお願いします。現在二人目を妊娠中で、7週と3日くらいです。病院でタイミングを診ていただいていたので、あまり誤差は無いと思います。 今月6日に心拍確認出来ました。 12日に血が混ざったおりものが出て、下腹部がチクチクと痛んだ為、翌日受診しました。子宮口は開いておらず、心拍も確認出来たのですが、もう少し大きくなっていてもいいのだけど…と言われました。出血が増えなければ、1週間後に受診するよう指示され、その時に初期検診との事でした。 その後、茶色のおりものが続いていたのですが、今朝真っ赤な血が出て生理が始まる時のような感じがしたので、慌て受診しました。子宮内に血の塊は無く、心拍の確認も出来、赤ちゃんも大きくなってきているとの事で、その時は安心したのですが、出血が止まりません。受診後、更に増えました。下腹部が重い感じもします。 今日の診察の際、この時期の流産は止められないと言われました。切迫流産の時に使う薬があるが、正直あまり効き目は無い。気休めくらいにしかならないがどうしますか?と訊かれたので、切迫流産の状況なのですか?と質問しましたら、出血と痛みがあるので…との事でした。効かないならと薬は貰ってきませんでした。安静もあまり意味がないとも言われました。 現在は心拍の確認が出来ていても、流産の可能性が高いのでしょうか? 気休めでも薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 今日のGSは12.6でした。 大きさに関して、大きくなっているとしか言われませんでしたが、小さいのでしょうか? 実際に診察をしてみないとはっきりした事はわからないでしょうし、考えても仕方がないのは分かっているのですが心配で仕方ありません。 長々とすみません。 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産して胎嚢が排出されたと思っていたのですが身体に残ったままのようでした。

person 30代/女性 -

時系列順に説明させて頂きます。 第三子を妊娠中、7/26の検診にて心拍が止まっているとの診断がありました。(9週相当)最短で3日後の手術になるとのことだったので当日まで待っていましたが、手術当日の朝に多量の出血がありました。(トイレから出られないほどで、血の塊も多く出ました)その時に胎嚢の様なものが出てきたのでナプキンに包んで予定の時間通りに産婦人科へ持っていきました。(胎嚢がどういったものか見たこともなかったため不確かでした。) 胎嚢らしきものはナプキンに包むと乾燥してしまい検査に回せないと、そのまま開けることなく終わりましたが、エコーはその日してもらい手術もなく家に帰りました。 ですが、生理が来なかったため9/5から生理を起こす薬を服用し16日に生理開始。 1度目の出血と同じくらいの量でした。 終わる気配もなかったので病院へ受診しようと思っていた生理7日目の9/22、明らかに胎嚢だというものがポトンとトイレに落ちました。 掬い上げて休み明けに産婦人科へ持っていくつもりですが、私は既に排出されたと思って過ごしていましたし、生理を起こす薬も飲んでいました。 今回お聞きしたいことは、排出されたと思っていた胎嚢が身体に残っていたということは起こりうることなのでしょうか? 身体に長期間胎嚢が残っていたことの影響はありますか? 薬で起こした生理は1回とカウントされますか? 以上よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産後の17日後の出血

person 30代/女性 -

こんばんは。7週で稽留流産し、2月7日に子宮内除去の手術を受けました。生理痛のような我慢出来る程度の痛みは4〜5日でなくなり、術後の出血は7日で止まりました。しかし突然17日後に茶褐色の出血がありました。明らかに生理ではない感じなので不安です。 術後一週間の診察では、エコーで確認した際、まだ血の塊みたいな物がありますね、でも出血が止まればもう来院しなくていいよ。後は2カ月経っても生理が来ない場合は来院して、との事。 その日は少量の茶褐色のおりものがまだ出ており、翌日はクリーム色のおりもので出血も止まっていました。子宮内に残っていたものが17日経って出てきただけなのでしょうか? ちなみに、保育士をやっていますが、仕事も3日たてば復帰していいと、家事も次の日からやっていいと先生から言われました。 でも不安だったので、二週間父に来てもらい、上の子の保育所送迎や外出買い物は全てお願いしてました。家の中の家事以外、自分が動く事は避けていました。 今週21日から、また慌ただしい日々が始まり、自転車を漕いだり、歩き回ったり、重い物を運んだり、抱っこしたり動く事がかなり増えました。 この出血は急に動いたからなのでは? 2人目は絶対欲しいので、本当に動いて大丈夫なのだろうか?と後々、妊娠しにくくなったり流産したりしないだろうか?体の調子がおかしくならないだろうか? ともすごい不安感に襲われています。 もう少し安静にしておいた方が良かったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠、流産

person 10代/女性 -

妊娠7週5日(自分で計算したので合ってないかもです) 18日の夜に茶色い出血、病院に電話したところ もう少し様子を見てください。と言われ様子を見ることに、 19日の夕方、 お風呂上がりに少量の鮮やかな赤の出血、 慌てて電話をかけると、 今は先生がいないので明日来てください。と それから安静にしてましたが出血が多くなりました。(生理二日目程度) 朝一で行くとすでに先約が‥ 1時間半待ってから診察。 先生は、あーこりゃ大変だ、手術をしよう ほら、見てみな、これこれと大きな血の塊を見せられ 訳が分からずにいると、ズボン履いて戻ってきてねと一言。 これから手術するよ、と言われ これで赤ちゃん助かりますか?と聞くと もう流産してるから子宮からカスを出すよと これから入院だから準備してと言われました。 初めて病院に行った時も、何周目とか教えてもらえずに 正常に妊娠してるよ。 産むのなら二週間後、産まないなら連絡してと一言 色々考えすぎて 手術が怖くなり逃げ出してきました。 他の病院に相談して手術の話をすると 紹介状(?)を貰ってきてと言われ病院に電話をすると 手術ってなって紹介状は書けないよ。 こっちも忙しくて時間がないから 早く戻ってきてくれと、 何も説明してくれないのですか?と聞くと、 掻き出すんだよ、流産なの。 忙しいから早くと言われるだけなので そんなに急がなきゃいけない手術ですか?と聞くと うちの病院が明日明後日休みだから。と 訳が分からずに、 保険証とお金の精算だけに戻り手術はしませんでした。 腹痛もなくて、何も説明してくれないで手術は納得いきません。 赤ちゃん‥まだいるんじゃないかなって思ってしまいます。 産婦人科は忙しいと聞きますが こんなに説明もしてくれないものなのですか。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と痛み 救急に行くべきか

person 30代/女性 -

妊娠初期の出血と痛みがあり、救急にいくか悩んでいます。 海外にいます。31日、年末のお昼です。 朝から出血と生理痛のような痛みがあります。今で4時間ぐらいです。7週目後半です。血の塊も出てました。アーモンドぐらい。ずっと左下腹部が引っ張られる感じの痛みと、生理痛みたいな腰のだるさがあります。ずっと重い感じです。 検診の際、赤ちゃんは小さめで血腫があると言われました。初回、エコーをして、週数が2週間もずれました。 現在の状況を先生に連絡したところ、エコーをした方がいいけど、今はどこも閉まってるから、2日後に診るので来てくださいと言われました。救急に行く必要はありますか?と聞いたら、行っても特にできることはないので、待つしかないとのこと。 安心のために行っても良いが…と言われました。 海外なので、若干適当?な感じがあります。 救急に行くか悩んでます。 何かできることがあるなら行きますが、病気の人と一緒に何時間も待つのも嫌で… こちらは救急にいくと、帰るまで1日は最低かかります。 3歳の子どももいて、主人は今コロナ陽性で部屋で隔離中で… 救急に行って何もできることがないなら自宅でゆっくりした方がいいのかなと思っています。 どんな時に救急に行くべきか、今行ってできることがあるのか、注意することなど、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

子宮内外同時妊娠?

person 30代/女性 -

7/24妊娠検査薬で陽性 翌日少量の出血、26日病院に行き4週位で「これが赤ちゃんの入ってる袋かな?(4ミリ)初期の出血はよくあるから様子見て」2週間後に来てと言われましたが5日後(31日)の昼から生理2日目の様な出血になり翌日病院でエコーで見てもらうと「赤ちゃんが下がってきてるから激痛と出血が近い内くるから。1週間後に(8/9)子宮の中が綺麗になったか調べますね」と言われ、同日の夕方から生理痛のひどい感じになり翌日(8/2)血の塊の中に白い凹凸のある異物がありました。8/9の診察日には出血も止まっていて「子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れてない、すぐに妊娠しても大丈夫」と言われましたが翌日から少量の出血が出たり止まったり2週間位続いてたので8/22に病院に行きエコーに映らない位の出血が残ってるのかも?と言われ掻爬の処置?(麻酔なし)をし「1か月後にもう一度来てください」と言われました。その後も処置後の出血と同じ量が続き9/8位に生理痛の様な痛み卵巣の軽い痛み足の付け根の痛みが2日位ありました。9/13位から出血がかなり減り今日(9/20)病院に出血が続いてる事(おりものに混じる程度)と卵巣の痛みがあったと伝えると血液検査をし結果が「何だか?の数値が少し高いので子宮外妊娠の可能性がある」と言われました。出血もおりものに混じる程度で卵巣の痛みも今はないので「子宮外妊娠が継続している訳ではないから。2週間後に数値が下がってるか確認します」と言われました。診察する度に予想外の事ばかりで先生に質問するのを忘れ家に帰ってからどうゆう事だろう?と気になりネットで調べてみると子宮内外同時妊娠と言うのがある事を知りました。自然流産して子宮の中も綺麗になっていたのに子宮外妊娠と言う事は子宮内外同時妊娠だと言う事でしょうか。先生方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)