検索結果:361 件
妊娠38週の妊婦です。 今朝、起床時に頭痛があり、今もまだ続いています。夜中にも何回か目が覚め起きたのですが、その度に頭痛がありました。あと昨日の夜、胃が気持ち悪く吐き気がしました。食後だったので食べ過ぎだと思いますが、妊娠高血圧症候群が心配です。
4人の医師が回答
妊娠六週の妊婦です。 食べづわり気味で、食べすぎて夜中にひどい下痢になりました。次に日には腹痛もなく元気です。これってただの食べ過ぎですよね?食中毒じゃないですよね?お腹の子に何か影響することってありますか?
6人の医師が回答
もうすぐ20週6ケ月になる妊婦ですが数日前から胃が押された様な不快感と気持ち悪さが出る様になり息苦しさが出てきました。ただの食べ過ぎかと様子を見ていたのですが数日経っても状態が変わりません。心配なのですが何か思い当たる病気とか有るのでしょうか?
2人の医師が回答
ラーメンやスープ、おかゆと言った汁物を好みます。あと、辛い物が食べたくなるのですが妊婦には香辛料のきいたのはよくないと聞きます。カレーやキムチとかやはりダメですかね?食べ過ぎなかったら大丈夫ですか?
1人の医師が回答
妊娠23w妊婦ですが、 レストランでカビ系チーズののったピザと、粉チーズのかかったサラダを食べてしまいました。 帰ってから、食べ過ぎなのか 気持ち悪くなり吐いてしまいました。 ナチュラルチーズは控えるべきなのに大後悔です。
妊娠15週の妊婦ですが、鉄分が豊富ということで14週から15週にかけて、ひまわりの種とかぼちゃの種を大量ではありませんが少し多めに摂取してしまいました。食べ過ぎると赤ちゃんの成長に影響が出たりするのでしょうか?...食べ過ぎると赤ちゃんの成長に影響が出たりするのでしょうか?あと、プ...
いつも拝見させていただいてます。今、5ヶ月(17週4日)の妊婦です。お腹の大きさなんですけど、明らかに昨日より大きくなってます。ここ一週間くらいは、毎日排便してます。食べ過ぎもありません。今日は、たまに下腹部がチクチクします。
ダイエットをして30キロ痩せましたが…仕事のストレスから 過食になり 今はリバウンドして40キロ太りました。今は まるで臨月の妊婦さんのように…とくにお腹が大きくなってしまいました。 身長163 体重は100キロに近いです。
初めての妊娠9週目の妊婦です。 7月に結婚も決まり幸せいっぱいなんですが 誰にも相談できない悩みがあります 私は 20歳の頃から吐き癖が あり昔はお酒を飲んだら 吐く程度だったのが 最近では毎日、毎食 過食嘔吐するのが癖になってしまいました。 ...7...
26w3dの妊婦です。最近、食事のあとの胃もたれ・胃痛が激しく苦しいです。息苦しいかんじもします。便秘ぎみです。食べ過ぎに注意しているんですが、これは子宮が大きくなって、胃を圧迫しているからでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療