子どもインフルエンザ熱下がらないに該当するQ&A

検索結果:5,410 件

4歳の子ども、1週間前から熱が下がりません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の子どもです。以下経過です。  11/7(金)2:00 38.3 、痰がらみの咳少しあり→徐々に増える、インフルエンザ(−)、17:15 39.9 19:00 坐薬、19:40 38.0 11/8(土) 日中37.3〜37.8 インフルエンザ2回目(−)溶連菌(−)、15:00 39.2 11/9(日)3:00 39.1 日中熱下がる。20:00 38.3 痰がらみの咳増える、鼻閉少し 11/10(月)0:50 39.2 日中37.0台、咳き込みあり、鼻汁多い透明〜黄緑色、採血WBC8500、CRP2.9、21:20 39.9 カロナール服用、22:25 38.4 11/11(火)4:30 38.9 咳込みで起きる、鼻汁多い透明〜クリーム色、11:30 39.1、20:50 39.0 カロナール服用、23:00 36.8 11/12(水)日中37.0台、アデノ(−)、コロナ(−)、胸のレントゲン異常なし、16:40 40.4 カロナール服用 11/13(木)1:15 39.2、その後36.0台〜37.0、 11/14(金) 日中36.0台〜37.0 、19:40 37.9、20:20 38.0 足冷たい 熱が出てから8日目になりますが、熱が下がらず、原因もわからず不安しかありません。今の症状は痰がらみの咳が多いことと、鼻汁が多いことです。 昨日の夜から食欲も戻ってきて、今日も夜までは元気だったのですが、またこれから熱が上がりそうです。 明日、また小児科を受診する予定ですが、 1.ただ風邪をこじらせているだけなのでしょうか? 2.他に何か検査をするとしたら何がありますか? 3.今日から食欲も戻ってきているのですが、入院する可能性はありますでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

インフルエンザAにかかっています。

person 30代/女性 -

先週の木曜日から咳が出始めました。熱はありません。 土曜日には鼻水も増え、喉の痛みも出て来ました。 日曜日のお昼は食欲もあり元気でした。夕方から寒さを感じ、体がだるくなって来ました。初めは微熱だったのが38度超え。 月曜日の朝には熱が下がり、36.7度。病院を受診。インフルエンザAでした。 インフルエンザの予防接種を11月5日に打っています。 体がだるく、少し動くと息切れしてしまいます。食欲はあります。 昨日の夕方37.7度とまた熱がありました。 1、子どもが2人います。(5歳と1歳10ヶ月です。) 日曜日まで一緒に寝ていました。日曜日もずっと一緒に過ごしていました。熱が出てからはマスクをしています。 寝かしつけからは旦那が帰って来て変わってもらいました。 月曜日は保育園から帰ってから一緒に過ごし、お互いマスクをし、離れて過ごしました。ご飯を食べているのも遠くで見守り、手を拭いたり、オムツを変えたりするときは近くに行きましたが、距離を取り過ごしています。 移している可能性があると思うのですが、今は熱もなく2人とも元気です。いつまでに症状が出なければ安心ですか? 今日と明日は旦那が全てしてくれるので接触はゼロでいけます。 2、家事はほとんど旦那にしてもらえるのですが、洗濯は私が寝ている部屋がベランダなので私が干しました。 無理して動いたら治りが悪かったりしますか? 3、今年のインフルはしんどいと聞いたのですが、何年か前になった時の方がしんどかったです。予防接種を打っているから軽く済んでいるのでしようか? まだこれからしんどい症状が出てくる可能性はありますか? 4、日曜日に私の母と出掛けました。 私の母とは日曜日以来会ってません。まだ何の症状もないみたいなのですが、これから出る可能性は高いですか? 5、家族感染を防ぎたいです。とりあえず換気、マスクはしています。他にすぐに出来るものはありますか? 子どもは予防接種を2回とも接種済みですが、不安です。 インフルエンザのことでわからないことだらけで不安なので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

5歳、3日前から発熱、喉の痛み。溶連菌?

person 乳幼児/男性 -

5歳の子供が3日前(金曜日)の昼過ぎ頃から発熱し、週末はずっと高熱(38~40℃)→解熱剤で下がる→また高熱、を繰り返していました。 最後の解熱剤使用から12時間以上経っていますが、現在は平熱に下がっています。 最初に発熱した日の翌日(土曜日)朝にかかりつけの小児科を受診し、インフルエンザは陰性でした。 このとき、喉は赤くなっていないと言われたのですが、本人が喉が少し痛いと訴えたため、痰切りと喉の痛みの薬を処方してもらいました。 また、後でインフル陽性になることもあるので、高熱が続くようならまた検査しに来るようにとのことでした。 前述のように現在は平熱で落ち着いているのですが、喉の痛みはあるようなので溶連菌の可能性を疑い、舌を確認したところ、添付の写真のような状態です。 これは、いわゆる「いちご舌」に該当するでしょうか? 以前に上の子が溶連菌陽性になったとき、合併症予防のために抗生剤を処方されました。 今回、もう熱は下がったようですが、小児科で抗生剤を処方してもらった方がよいのでしょうか? ちなみに喉の痛みは、冷たい飲み物は飲めるが、唾を飲み込んだり固形物を食べるのは痛い、という感じです。

14人の医師が回答

インフルエンザと嘔吐について

person 10歳未満/男性 -

8歳の子供が14日金曜日の夕方から発熱して、土曜日小児科でインフルエンザAと言われました。ゾフルーザを処方してもらって服用。 日曜日の朝方までは39度台の熱がありましたが、昼前ぐらいからは平熱36.7に下がってました。それからずっと平熱です。 咳と鼻水はあるので薬も服用してます。 食事はいつもよりは少ないですが、お茶漬けを食べたりスープパスタを食べたりしています。(自閉症でおかゆなどが嫌いな為) 今日の15時半すぎにお菓子を食べました。私は買い物行っていたのでどれだけ食べたか見ていませんが、主人曰く結構食べてたとは言ってました。 18時ぐらいに眠そうにはしてましたが、お風呂に入りたくて連れていき、お風呂ではニコニコ遊んでましたが、お風呂からでて体を拭いている時に気持ち悪いといいだして吐いてしまいました。続けて2回。 今は横になって寝ていますが、インフルエンザからくるものでしょうか? この後夜にかけて何回か吐いてくるかと思うと心配で。明日もう一度小児科で診てもらった方が良いのでしょうか? インフルエンザになるのが初めてで。一応11月6日に2回目の予防接種は終わっています。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)