手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

蓄膿症の手術後 服薬しても鼻水が良くならない

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今年5月に蓄膿症の手術を受けました。その後、服薬しながら定期的に耳鼻科を受診し、9月の受診が最近の受診です。経過良好とのことで、服薬を中止し、次回の受診は来年3月でということになりました。手術後、服薬していても風邪が原因で、色のついた鼻水が出るようになった時には、その時だけ抗生剤を強めのものに変えてきました。 3週間前から、色のついた鼻水が出るようになり、残っていた抗生剤を飲んだものの良くならず、10日ほど前に受診してジスロマックを処方されました。効果が1週間とのことで様子見していましたが、良くならず、色のついた鼻水が出続けています。 今週中にまた受診するつもりではいますが、予定があってすぐには受診できないので、心配なので教えて下さい。 この状態は、慢性的な蓄膿症が再発している可能性はありますか?(手術前は、半年間どんな抗生剤を使っても良くなりませんでした) 予定はキャンセルして、すぐにで受診をもした方がいいでしょうか?大事な予定なので、できればキャンセルしないでおきたいのですが。 以上、2点、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)