検索結果:392 件
生後2ヶ月 ほぼ完全母乳です サプリメントを飲んだあと、授乳中はダメと表記されていることに気づきました 授乳してしまいましたが、どうしたらいいでしょうか
6人の医師が回答
こんにちは。 36歳の女性です。 現在、1歳の子供を育てています。 完全母乳で育てているのですが、葉酸のサプリメントについて教えてほしいです。 1.授乳中が葉酸サプリメントを飲んだほうがいいのでしょうか? (妊娠中は妊娠4ヶ月ごろまで飲んでいたのですが、それからは飲んでいません。今更ですが飲んだほうがいいのでしょうか?) 2.今、手元にある葉酸サプリメントは1粒で葉酸480入っているものなのですが、授乳中には340でいいと書いてあります。 480のものを飲むと多すぎるのでしょうか? 3.葉酸以外にもカルシュウムや鉄などが一緒に入ったものがいいのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
アサイーという果実が入ったサプリメントを飲もうと思っていますが授乳中に飲んでもいいものか分かりません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。4人目の赤ちゃんを2週間前に出産しました。4人共なのですが授乳中に不安な気持ちになり、だんだんイライラしてきて授乳中に兄弟達に話しかけられたりイタズラされたりすると、ちょっとしたコトでも怒ってしまい自分が嫌になります。兄弟達もいろいろ我慢をして頑張ってくれているのに母親に無駄に怒られ申し訳ないです。でも授乳中の不安、イライラが押させられません。そこでホルモンバランスの乱れからなのかな?と思いプラセンタのサプリメントを飲んでみようかと考えたのですが授乳中は避けた方がイイものですか?もしくは、何かイイ薬、サプリメントはありますか? お答えの方ヨロシクお願いします。
産後不眠が続いています。子どもを寝かしつけた後、自分がなかなか寝つけなくなってしまいました。 サプリメントを試してみたいのですが、GABAのサプリメントは授乳中に飲んでも問題ないでしょうか。GABA200mg配合となっています。
13人の医師が回答
こんばんは。 夜スリムトマ美ちゃんというダイエットサプリメント。 血液がサラサラになって美肌効果もあるというサプリメントなのですが、妊娠中、授乳中の方は医師に相談を…と書いてあるそうなのですが、私はもう子供が一才二ヶ月で母乳も沢山は出ていません。 子供はまだおっぱい大好きで離れませんが、実際あまり出ている様子がありません。 母乳の量がもう少なく、子供も食事から栄養を摂っているとはいえ、授乳を全くしていない訳ではないので、やはりまだこのサプリメントは使用しない方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。
先日花粉症に効くと言われたサプリメントを紹介されたのですが、授乳中でも使用しても大丈夫なのでしょうか? 子どもは1歳半で授乳回数は1日6回前後です。
授乳中、Lートリプトファンのサプリメントを飲むことは赤ちゃんに悪影響がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在産後6ヶ月で授乳中です。 健康診断の中性脂肪の結果が28と低かったのですが、これは結構問題な数値なのでしょうか。 授乳中だからでしょうか。 もしすぐに改善できるとすればなにかサプリメントなど良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
昨晩から寒気、咳、関節痛で熱が37.7 現在は38.1で、病院でインフルエンザA型と診断されました。 授乳中だと伝えたらオリーブのサプリメントが出されました。 タミフルやリレンザだと思っていたのですが、サプリメントでも効きますか? タミフルやリレンザと比べたらどうなんですか? かなりの心配症です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療