検索結果:10,000 件
51歳です。 昨年の8月から生理はきていません。 先日からオリモノが増えています。 排卵後から生理前によく見られる オリモノに似ていましたので、 久しぶりに生理が来るのだろうか?と思っていましたが、そんな様子はなく、昨日からオリモノにごく微量(よく見ないと気付かない)な茶色の筋が混じっていました。オリモノに混じって不正出血かなと思っています。ちなみに、痛み、痒み、異臭、全くありません。 早急の受診が必要ですか?
4人の医師が回答
一昨日の夜、ニンニクと脂がたっぷりのラーメンを食べた後で酷い下痢をしました。 下痢は1〜2回トイレに行ったらすぐにおさまり、その後は酷い腹痛なども無く就寝。 翌朝、特に体調不良もなく食欲ありましたが、朝食後に排便をしたら少し緩めの便と一緒に肛門から血が出ました。 色は鮮血〜薄いピンクです。 前日の下痢で痔になったのかと思い、前に痔になった時に病院でもらった軟膏を朝晩2回注入したら出血は止まりました。 食事も普通に取っていましたが、昨日の夕方くらいから下腹部に違和感や軽い鈍痛があります。 今朝は排便も特に下痢や血便ではなく普通で、あまり食欲はありませんが食べられないほどではありません。 ちょうど月経周期的に排卵日と重なっており、毎月排卵日付近は下腹部痛や吐き気が出るタイプなので、そのせいで腹痛や吐き気があるのかもしれませんがちょっと心配になりました。 元々痔はあり、ジオン注射で手術した事も過去にありますが、ここ数年出血した事はありません。 下痢した事が原因で痔が再発することはありますか? また、痔でも下腹部痛が起きたりはするのですか? 痔以外の出血であれば、軟膏を注入しても出血は止まりませんよね?
9人の医師が回答
排卵日付近で不正出血があります。 赤黒い血なので心配です。 痛みは生理痛のようなチクチクとした痛みです。 2ヶ月ほど前に子宮頸がん検査は行い、細胞診もしてもらって軽度異形成でした。 クラミジアとカンジタも 治療したことがあります。 直近で病院に行けるのが5日後で、 できるだけかかりつけ医に受診したいのですが、救急などに受診すべき状況がどのような状況なのかを教えていただけるとありがたいです。
左の卵巣にチョコレート嚢胞があり、5センチに腫れていると診断されました。 医師からはジエノゲスト2mgを朝1回服用するよう指示があり、飲み始めて1ヶ月になります。 服用前は、生理中や排卵時には痛みがあったものの、それ以外の時期に痛みを感じることはほとんどありませんでした。 しかし、ジエノゲストを飲み始めて2週間ほど経った頃から、不正出血とともに、左側に排卵痛のような痛みが日常的に出るようになり、右側にも同じような痛みを感じることがあります。鎮痛剤が必要なほどの強い痛みではなく、チクチクする程度の痛みです。現在もこの症状は続いています。 これらの痛みはジエノゲストによる副作用なのか、ほかに考えられる原因があるのか、ご見解を伺えますでしょうか。
3人の医師が回答
以前不正出血で相談させて頂いた者です。 あれから不正出血も止まり子宮頸がん検査も異常なし出血があった原因もはっきり病院では言われず終わりました。 ただ、卵巣が少し腫れてるから3ヶ月後にまた見せて下さいと言われました。 生理前や排卵前になると下腹が痛くなり下痢をしてしまいます。これは卵巣が腫れてる事と関係してるのでしょうか? なぜ3ヶ月後かと伺ったらそのぐらい経たないと卵巣も変わらないからと言われました。 ネットで調べてしまい卵巣が捻じれたりする場合もあると知ってこの腹痛は卵巣の腫れが酷くなってるのではと不安になってます。 早めに病院へ見せに行くべきでしょうか? 以前病院に行ったのは11月17日です。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
生理痛(生理・月経の痛み)・生理不順・遅れ(月経不順)・月経前症候群(PMS)・避妊・子育て・生理と薬(ピルなど)についての記事
出血量が減る!生理を数ヵ月に1度に減らせることも!避妊だけではない、知らないと損をする「ピル」の話
37歳の女です。 12月末に8週で流産し吸引法で手術を受けました。 1月末に生理が再開したのですが4日で終わり、その後3日たってから少量の出血が1週間ほど続きました。 2月末にも生理があったのですが、また4日で終わり3日たってから再出血があります。 流産前は生理が6〜7日で終わり、次の生理まで出血が無かったので不安に思っています。 また妊娠出来たら、と思うのですが出血が続くので排卵日が予想できません。 他に体調の悪いところはないのですが病院に行った方がいいのでしょうか? 流産手術の経験が辛すぎてまだ産婦人科に行く勇気が持てません…
2人の医師が回答
1年前に出産経験のある30代のものです。 ここ数ヶ月の生理が、おかしいです。 最初の1-2週間にかけては茶色のような出血がダラダラと続き、その後1週間くらい普通の鮮血の生理に切り替わるので、トータルで3週間くらい出血が続いていることになります。 そして1週間くらい何も出血しない日が続き、また茶色のような出血が出る期間になります。 元々PCOSで出産する時も排卵を促す薬を処方されて飲んでいたりもしました。 今年の1月に子宮頸がん、今年の3月に子宮体癌の検査はしたときは問題なかったです。 考える原因、病院受診の目安を教えてください。
女性・避妊についての記事
コンドームは何歳まで必要?ピルは使い続けても大丈夫? 産婦人科医と考える「40代以降の避妊」
1人目産後1ヶ月半で生理再開し、貯卵なかったため2人目に向けて産後2ヶ月半頃に採卵実施。 産後TSHの値が正常範囲ではあるものの高めで、採卵後むくみがひどかったため1か月ほどチラージンを服用。(不妊治療とは別の医院(内科)で不妊治療のことも伝えたうえで処方) TSHの値は下がった(3→1)が、それまで妊娠前と変わらない量・周期で来ていた生理が、チラージン服用後は大幅に遅れ、量もかなり少ない。 排卵については前回生理(通常量)のあと(チラージン服用開始後半月ほどのタイミング)で不妊治療クリニックにて内診があり医師よりあと数日で排卵がある旨きいていて基礎体温的にもその通りであったが、普段より遅めの排卵であった。 今回生理が来たら移植周期に入ることになったが、前述のとおり排卵の遅れからか生理開始が通常周期より1週間ほど遅れ、経血量もかなり少ない(D1夜出血開始、D2出血はあるものの小さめナプキン1、2回交換程度で対応できるほどの量、D3ほぼ出血なくナプキンに少量茶色いシミがつく程度)ため心配。 D2の時点でクリニックは受診していて基礎体温やチラージン服用と血液検査結果については報告済みだが、その時点では経血量の異変には気づいていなかったため医師には確認できていない。 ホルモン補充のためD4からエストラーナテープ開始予定となっている。 移植にあたっては今後内膜の確認なども含めて慎重に診察したうえで決定になるとは思うが、今回のいつもと違う生理が影響してしまわないか次の診察まで1週間ほどあくので心配。 移植は第一子不妊治療時に同じくホルモン補充で3回経験あり。(内2回妊娠。) よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療