排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

稽留流産後の移植について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。
 12/31に出血が止まる
1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く
 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。
(薄い) 
1/4 排卵、検査薬で陽性
 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。

1人の医師が回答

着床しない原因 短い月経、ホルモン値、排卵日のずれでしょうか

person 40代/女性 -

不妊の原因について、知見のある方教えてください。 42歳です。 クリニック通院して不妊治療をはじめて半年経ちます。 人工授精を3回しました。 夫の精液の所見は良すぎるくらい良いので、 不妊原因は自分かと推察しています。 排卵促進のフェマーラをのみ、卵胞は育ち、人工授精をし、その後排卵されていることも確認しておりますが、妊娠に至りません。 着床に問題がありそうです。 原因は以下の3つくらいを想像してるのですが、 いかがでしょうか。 1 添付は、前周期の排卵後の黄体ホルモン検査の結果です。ここからわかることはありますか。「薬は飲まなくても良いかな」と医師から言われたので飲んでいません。 2 月経について、周期はきれいですが、2日でぴたりと終わることがあります。影響はありますか。 3 クリニックの内診で、排卵(卵胞の消失)確認をしてもらってから月経の開始までに18日かかっています。通常高温期が14日だとすると(過去も比較的その傾向)、実は排卵がもっと遅かったということもありえますか。 このあたりに着床しない原因がありますでしょうか。 次回人工授精して、そのつぎ体外受精の予定ですが、 できることはしておきたいので、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療での排卵のタイミング、子宮内膜症の疑い

person 30代/女性 -

PCOSと診断を受け(ホルモン検査はされていないのですがAMHが9.5あること、ネックレスサインがみられることから ) レトロゾールを服用しながら半年間タイミング法を行い、5月からはステップアップし人工授精を始めました。 その際は生理期間が5月4日〜10日で5月15日に人工授精。人工授精後の排卵確認はなし。 そして6月は生理期間が6月3日〜9日で その後なかなか卵胞が大きくならずレトロゾール+ゴナールエフを続けたところ 6月21日からナプキンが必要なくらいの生理のような出血が始まり、 23日に受診すると「出血は排卵出血だと思われる。排卵したような液体があり、まだ有効なので人工授精しましょう」との事で人工授精しました。 (ちなみに6月は生理後から23日まで、排卵検査薬を使用しずっと陰性でした。) 人工授精後は24日からルトラールを10日間服用し、出血は25日におさまりました。 それから今現在(7月5日)まで生理はきていません。 質問なのですが、 排卵出血でナプキンが必要になるほどの出血はおこりえるのでしょうか? 人工授精のタイミングが合っているのか疑問に感じてしまうのですがタイミングとしては合っているのでしょうか? それからまた違うのですが、性交痛や生理痛のような痛みがずっと続いていると伝えたところ 「癒着がある(子宮内膜症)かもしれないですね、妊娠には関係ないです」と言われたのですが 子宮鏡検査や超音波検査は受けているのですが、それではわからないものですか? ネットを見ると子宮内膜症も不妊の原因と言われているので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)