朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

低容量ピルの避妊について。急いでます

person 20代/女性 -

低容量ピルについて。昨日、偽薬1日目の予定で昨日は用事があったため次の日の朝に偽薬1錠目を捨てようとし今日の朝シートを見たら1錠目はすでに無くなっており2錠目を捨てました。 毎回出血があったら休薬◯日目に生理、とメモを残すので先ほどその情報を元に今日は何錠目なのか確認したら偽薬2錠目だったのですが、実薬最終日に「明日から偽薬かー、予定あったから飲まなくていいの助かる」と思った記憶があり、おそらく誤って破棄したのかなとも思いましたが捨てた記憶がありません。(バッグの中に偽薬が落ちてたので、恐らく自己的に破棄した) その記憶がなく、色々困惑しています。 偽薬は飲まなくていいのは知っていますが、日数と錠剤の数が合わないので… そこで、仮に実薬の先倒しして飲んでいても(1日に2錠飲んでいたとか)実薬飲み忘れが無ければ避妊はされますか? ・ファボワールを服用して10ヶ月目 ・休薬期間中にゴムなしで外に出してもらった ・妊娠の可能性は?アフターピルは必要か の観点を見てもらってお医者様判断お願いします。 カレンダー上では偽薬1日目の昨日の夜にゴムなしで性交してしまっています。

3人の医師が回答

SSRIの薬を飲むべきか

person 30代/女性 - 解決済み

7/31に家族で旅行し、その夜ホテルの睡眠環境が悪く、一睡もできませんでした。 8/1寝ようとすると、入眠時ミオクローヌスが酷かったですが、ドリエルを使ってなんとか眠れました。 8/2から入眠時ミオクローヌスが酷く、市販薬を使っても2日に一度しか眠れなくなりました。 その後、実家に帰省し、総合内科で睡眠薬を処方してもらい、なんとか毎日眠れるようになりました。 8/9外出先で息苦しさ等が出て具合が悪くなり、飛び込みで心療内科を受診し、メイラックス1mgとマイスリーを処方されました。 帰省中はメイラックスだけで眠れていましたが、急にくる息苦しさなどはありました。 8/19実家から戻ってきて、心療内科を受診し、同じメイラックスを処方してもらいました。 その際、不安障害かもと言われました。 ただ、パートを退職するための診断書には適応障害にしておきますと言われました。 8/29 再び受診し、メイラックスとデエビゴ、半夏厚朴湯を処方してもらいました。メイラックスやデエビゴは自分で調整して飲んでくださいと言われました。 9/1からメイラックス半錠で夜は寝れていました。半錠にしてしばらくは、息苦しさや食欲がなかったり、だるかったり、外食に不安になったりしてましたが、落ち着きました。 しかし、一昨日、鼻詰まりで夜葛根湯を飲んだら、入眠するミオクローヌスが出てしまい、メイラックス半錠追加とデエビゴ半錠を飲んで寝ました。 そして今日、病院を受診したら、SSRI薬の話を聞きました。 ジェイゾロフトとパキシルというお薬らしいです。 それを飲んで入眠時ミオクローヌスは治るんですかと聞いたら、飲んでみないとわからないと言われました。 一応脳神経クリニックに行って、CTと脳波を検査してもらいましたが、異常はありませんでした。 血液検査で亜鉛とフェリチンが低かったので、サプリを飲んでいます。 心電図は異常なしでした。 整体や朝散歩などをしています。 できれば、SSRI薬を飲まずにこのままメイラックスを減薬したいのですが、対処療法の今の治療だと完治は難しいでしょうか? SSRIの薬を飲んだ方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

溶連菌またはインフルエンザの場合のラベルフィーユの服用について

person 30代/女性 - 解決済み

今月の12日の朝から喉が痛くなり、夜には38度以上の高熱が出てしまい、その日は関節痛が酷くあまり眠れませんでした。 次の日、市販薬の新ジキニン顆粒を飲んだおかげか、一時的に37〜36.5度ほどまで下がったのですが、夜に喉の痛みが悪化して、本日は唾や水を飲み込むのも痛い状態になってしまい、熱も38.5度に振り返してしまいました。  喉は痛みますが、鼻水はそこまで無く、咳も特に出ていません。 他は少し寒気がするくらいです。 上記の症状について自己診断したところ、おそらく溶連菌かインフルが濃厚かと思っております。 (勿論、実際に診断された訳ではないため、間違いの可能性もありますが、、) 本題になりますが、オンライン診療にて4〜5年ラベルフィーユを服用しています。 昨日一昨日は休薬期間のため、服用しなくても良かったのですが、本日から1シート始めの服用開始期間になります。 本来は通常通り服用するべきかと思いますが、血栓リスク等もあるため、念のため確認させていただきたく、どうかアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5歳子ども 水イボ掻きこわして赤み

person 乳幼児/男性 -

5歳の子どもについてです。 数ヶ月に渡り皮膚科で水いぼの経過をみており、5日後に取る予定です。 場所は陰部・足の付け根・太ももです。 昨夜からそのうちの一つが痒かったようで、朝見たら掻きこわしてしまっていました。 周辺が15cmほど赤く腫れています。 全体的に痒いようです。 皮膚科休診のため小児科を受診し、バイ菌が入ったのだろうとのことで、内服薬(アレロック)と外用薬(バラマイシン軟膏)がでました。 【質問】 〔飲み薬について〕 1. アレロックは、赤みが引いても飲み切るべきでしょうか 2. 毎日便秘治療のためにモビコールを服用していますが、飲み合わせは差し支えないでしょうか? また、水イボ処置の日に服用していても特に問題はないでしょうか? 水イボ処置の日は受診の前にペンレステープを貼っていく予定です。 〔塗り薬について〕 3. 普段は保湿剤(ヒルドイド)を塗っています。 バラマイシンはヒルドイドの後に重ねて塗ればよいでしょうか? 単体で塗るものでしょうか? 4. バラマイシンは掻きこわした水イボの部分に塗っても差し支えないでしょうか?水イボのところは避けて塗った方がよいですか? 5. 1日2回(夜のお風呂後と朝起きた時)塗ります。水イボ処置の日は、前日の夜から塗らないでおいた方が良いですか? 当日の朝まで塗っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

子供がインフル。タミフル予防投与中の妊婦です。(13週)

person 30代/女性 -

24日に子供が発熱。インフル陽性で26日からタミフルを飲んでいます。その2日後に解熱して今現在平熱で元気です。私は妊娠13週なので27日からタミフルの予防投与を始めました。その中で家族の1人が誤ってタミフルの1部を捨ててしまいました。なので、今残り1粒手元にある状態です。タミフルを飲むと副作用なのか分かりませんが、吐き気がとても強くなるので、昨日1日タミフルを飲まないでいたら、夜というか夕方から喉が痛くなりました。パイナップルの食べ過ぎかなとも思ったんですけども怖くなったので、朝接収するはずのタミフルをを夜摂取しました。 それと翌日、喉の痛みは消えていました。そして今昨日の摂取から24時間経とうとしてるので飲もうと思ってたところなのですが、残りの1粒になってしまっています。 自分の喉の様子を見てみると、ネット検索したインフルの陽性の人の喉に似ているような気がします。もし明日からタミフルを摂取しなくなったら、インフルで熱が出るんじゃないかと怖い思いをしています。またその可能性はありますか? またネットで検索していると、タミフルの予防投与は薬の耐性ができるウィルスを生み出してしまうと書いてあり、それもとても怖くなっています。 喉の写真を添付しておきます。 とても不安なのですが、どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1歳9ヶ月の子供、コロナ感染による発熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月の子供の小児科の再受診についてお伺いしたいです。 昨日、母である私が朝から微熱があり午前中に内科を受診しコロナの検査をしたところ陽性となりました。 その後、同日の午後子供が発熱したため小児科を受診、発熱したばかりで陰性と出てしまう可能性があるため検査はしていませんがコロナ疑いとのことでした。 昨日は小児科受診前に最高39度の熱がありましたが寝る前には37度後半まで下がっていました。 今日は朝から微熱程度(37度〜37.5度)で朝食・昼食も普段通り食べていたのですが昼寝明けに熱を測ったら38.5度あったため処方されたカロナールを飲ませました。 夕方は落ち着いていたのですが夕食はあまり食べず、その後また熱が上がり、薬(カロナールではない朝晩に飲ませる薬です)の効果もあるのかリビングで寝てしまいそうだったので早めに寝室は連れて行き寝かせました。 今寝ている状態でおでこで熱を測ったら38.2度あります。リビングで寝そうだったこともありカロナールは飲ませていません。 昼間は微熱程度でも夜に38度近くまで上がることが続いた場合、再度小児科を受診した方が良いのでしょうか。 今まで発熱しても1日で下り2日以上続いたことがなく、不安です。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)