検索結果:1,672 件
普段から腰が痛いことが多い30代の夫が、今朝起きてきて 腰と背中が痛くて 全体的にだるい、しんどいと言いながら会社へ行きました。 夕方、腰と背中の痛みに頭痛も加わり、だるくて仕事にならないと帰ってきたので 心配になり、全然熱っぽくないとは言っていたのですが、念の為 熱を測らせると 38.6度もありました。 全然風邪っぽくもなく、高熱が出て本人も驚いていますが 私も心配しています。 風邪以外の原因で高熱が出ているとすればどんな病気が考えられるでしょうか? 特に、腰と背中の痛みに何か関係あるのではないかと不安です。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠30週です。 先日焼肉を食べました。 肉はよく焼いていましたが、トングを生用と分けていなかった場面があったかと思います。 翌日から熱はないけど、熱っぽく 体調がすぐれません。(だるさ、倦怠感) トキソプラズマに感染している可能性はありますか? また、通常だと潜伏期間はどのくらいなのでしょうか。
2人の医師が回答
今日朝起きたら熱はなかったのですが風邪っぽくだるいかつ咳が出てきたので、病院でコロナとインフルの検査をして、陰性で風邪の抗生剤とともに薬をもらったのですが、帰って薬を飲んで寝てから微熱が出てきました。 再度インフルの検査したほうがいいでしょうか?熱を下げる薬は出ていません。
3人の医師が回答
最近ずっと風邪みたいのが治りません!一週間前に喉が痛くなり次の日から鼻水と鼻声になりました。 熱っぽくなく怠い感じには全くならないのですが熱をはかると37度4が続いてます!内科に行って薬を貰ったのですが治りません!他の検査をするとしたらなんの検査をすればいいでしょうか?
さきほど、 やぶれた 保冷剤を 触ってしまい。 うっかり、 手を洗い忘れ その手で 口をゆすいでしまいました。 その保冷剤は スーパーでもらえる 保冷剤です。 それから なんか 熱っぽく、体がだるいです。 この熱は 関係ありますか? 少し口に入っただけなら 問題はないんでしょうか? 下らない質問かもしれませんが よろしくおねがいします。
三歳の娘ですが、一週間前から、なんとなく、夜中や朝方、体が熱ぽくなりました。昼間は元気でしたが、鼻水が出ていたので、医者の薬を飲んでました。 しかし、金曜の夜から、八度代の熱が夜中になると出て、昼間は下がります。医者では、肺の音や、耳もきれいで特に心配ないといわれましたが、夜なると熱が上がりとても、だるそうです。単なる夏風邪でしょうか。心配なので、教えて下さい。
2度目のワクチン打った 当日の夜から急にだるくなり 翌日の朝、いつも生理不順のため 継続してる基礎体温←舌の裏で測る体温 を測ったところ37.83でした。 頭痛と腰と下半身のだるさ 熱っぽさがあります。 だるくて眠れませんでした。 1、こんなに早く副反応来る場合もありますか?これはコロナではないですよね? 熱出るの久しぶりなので怖いです 2、カロナールは服用した方がいいのでしょうか?しなくても問題ないでしょうか? 3、熱があってもいつもと変わらなく 食べたいものや飲みたいもの飲んで 過ごして平気ですか?それとも ベッドに横になってる方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
今週の火曜日の夜からずっと顔だけが熱っぽく怠いです。 熱があるのかなと気になり本日試しに数回熱を測ってみましたが、殆ど平熱の36.5度前後で夜だけ37.1度でした。 症状は上手く説明できませんが顔が熱っぽいというか、かなり泣いた直後に唇の上から目までの範囲が熱っぽくなり瞼が重くなる感じが近いです。 あと体の方が平熱なのに熱が出たときの怠さがあります。 最初は風邪かなと思ったのですが長く続いているので少し気になってきました。 関係があるかはわかりませんが火曜日にサンプルを貰ったので試しにサンプルでスキンケアをしたら化粧水が少しピリピリしました。 その翌日拭くタイプのメイク落としを使用したら凄く痒くなり即洗顔して、前日と同じサンプルでスキンケアをして寝ましたが洗顔後も寝るまで痒かったです。痒みは起きたときには治ってました。サンプルは以前使っていた化粧水なので合わないと言うことはないとは思うのですが怖くてスキンケアを休んでいます。 あとは普段と違うことは土曜日に下痢をしてから昨日まで便が出てなかったくらいです。 このくらいの事なら病院へ行く事はないと考えているのですが酷くならなければ様子を見ていて良いのでしょうか? また風邪なのか、単に以前使っていた化粧品のサンプルが合わなくて違和感や体の怠さが続いているんでしょうか?
7人の医師が回答
タンパク4+潜血3+で入院予定です、腎生検で。 すごく悪いと知ってから、動悸で眠れません。 少し熱っぽく、だるくて動けない位で入院を早める必要ないでしょうか? 腎臓と心拍は関係しますか??
仕事をやっと辞められる事になり、引き続きも無事に終わり、退社日を待つばかりとなりました。今は出社義務もなく、昨日今日は家に居ます。さあいよいよ溜まっていた家事雑事をしようと思うのですが、体が火照った感じで、熱は無いはずなのに熱っぽくだるいです。一つ何かを片付ける度に、横になりたい倦怠感があります。今までの疲れが出たんでしょうか?思い切り眠るなどして休むか、逆に体を動かした方がいいのか、このだるさは取れていくんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療