顔の違和感と怠さについて。

person30代/女性 -

今週の火曜日の夜からずっと顔だけが熱っぽく怠いです。
熱があるのかなと気になり本日試しに数回熱を測ってみましたが、殆ど平熱の36.5度前後で夜だけ37.1度でした。
症状は上手く説明できませんが顔が熱っぽいというか、かなり泣いた直後に唇の上から目までの範囲が熱っぽくなり瞼が重くなる感じが近いです。
あと体の方が平熱なのに熱が出たときの怠さがあります。
最初は風邪かなと思ったのですが長く続いているので少し気になってきました。
関係があるかはわかりませんが火曜日にサンプルを貰ったので試しにサンプルでスキンケアをしたら化粧水が少しピリピリしました。
その翌日拭くタイプのメイク落としを使用したら凄く痒くなり即洗顔して、前日と同じサンプルでスキンケアをして寝ましたが洗顔後も寝るまで痒かったです。痒みは起きたときには治ってました。サンプルは以前使っていた化粧水なので合わないと言うことはないとは思うのですが怖くてスキンケアを休んでいます。
あとは普段と違うことは土曜日に下痢をしてから昨日まで便が出てなかったくらいです。

このくらいの事なら病院へ行く事はないと考えているのですが酷くならなければ様子を見ていて良いのでしょうか?
また風邪なのか、単に以前使っていた化粧品のサンプルが合わなくて違和感や体の怠さが続いているんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師