生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

胃腸炎水下痢を洗った後の浴室での感染

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳息子です。息子は先々週金曜の夜に喉の痛み発熱中耳炎腹痛(下痢気味だがモビコールを飲んでいる為そのせいかもしれない)がありました。 先週水曜の夜中長女(嘔吐下痢微熱)→三女(嘔吐下痢発熱)→次女(下痢数回のみ)のつぎに母である私がうつり本日夜中2時半より嘔吐水下痢が始まりました。 トイレで吐き、その後は息子と寝室を離れ長女の部屋で休んでいます。トイレも一階二階で子供達と使い分けていますし、私が吐いてからは子供達とは会っても一瞬で、基本別の部屋にいます。私が使ったトイレはできる限り消毒しています。午前中、汚い話ですが嘔吐の力みで水下痢が漏れてしまい、生理用のオムツのようなナプキンを履いていたのでそのままビニールを二重にして着ていたものと一緒に外に捨て、下半身だけボディーソープで洗い流そうと浴室を使用しました。その時息子は幼稚園に行っていて不在でした。その後浴室を掃除する気力がなく、浴室用のカビ専用の泡で出てくる塩素を床にスプレーしてそのままにしていました。一時時間半ほどして息子が帰宅し、浴室に入ってしまい足にその塩素がついてしまいました。石鹸で洗い流しましたが、そこから感染する可能性は高いでしょうか? 明日卒園式があり、本当に心配です。 よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

妊娠初期、鮮血が続いています

person 20代/女性 -

まず、3年前に多嚢胞卵巣症候群と診断されたが、 特に薬とかも飲まず、今回自然妊娠することができました。 生理周期も排卵日も全くわかりません。 10月11日に病院に行き、目視ではあるが心拍確認が出来たと言ってもらいました。 ですが、10月9日から出血があったことを説明すると今は止まっている。着床出血だと思うといわれました。 先生が私に合わず、別の病院を検討していると、 10月13日から出血があり、18日になっても鮮血の出血が止まらなかったため、別の病院に受診。 そこでは、6~7週目くらいかな~小さくて心拍確認出来ないからまた3週間後来てねといわれました。 約1週間出血がある事を伝えると、「初期はよくあることだからね~」「絨毛膜下血腫かなーまだ分かんないけど、、まだ結構出血続くかもね」といわれました。家に帰ってトイレいくといつもより多めに出血していました。それからも毎日ダラダラと鮮血が続いています。最初出血した時よりも、量が増えたように感じます。腹痛はありません。 気になってることは、約2週間鮮血がつづいていること、量がだんだん増えているところです。 量的には多くても、1時間半感覚くらいで普通の日用のナプキンに 7センチ×2センチくらいついていて、ティッシュで拭くと手の平が埋まるくらいつきます。(写真添付あり) 最短で病院に行けるとしたら、10月25日になるのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか? また絨毛膜下血腫だと、鮮血が何週間も何ヶ月も続くことはあり得るのでしょうか? どのくらいの出血だと緊急で行かないと行けないでしょうか?

2人の医師が回答

5w3dで大量出血と血塊

person 30代/女性 -

11月18日に 凍結胚移植を行い、 BT10日目(11月28日) HCG192で陽性判定をいただきました。 12月5日(BT17日目) 無事に胎嚢確認ができて、 2cm程の大きさとの事でした。 大きすぎ?…と少し不安に思いました。 安静に過ごしていましたが 12月7日(BT19日目) 午前10時頃、排尿後出血があり 少し様子を見てましたが 大量に出血をしてしまいました。 中には血の塊もいくつかあり 下腹部痛もありました。 出血量も生理2日目同等でした。 日曜日ということもあり クリニックはやっておらず この週数だとどうすることも 出来ないのは承知だったので とにかく安静に安静にして 本日12月8日受診してきました。 朝には出血量は薄く ペーパーで拭くと少し付いて、 ナプキンにも少量という感じでした。 前日かなりの出血と腹痛だったので 覚悟はしてましたが なんと、胎嚢が子宮内にありました。 この時期の出血は あるとのお話でしたが… 量が量だったの不安でした。 先生からは 赤ちゃんの袋はありますからね〜 とこんな感じでしたが 出血原因は特に言われず、 あんなに出たのに大丈夫なのか…?と 不安です。 エコーの写真もいただきましたが これが、胎嚢…?という感じで なんか横に伸びてるような感じで 不安です。 お聞きしたいことは この時期の出血に関して特に指摘がない場合は、子宮内に血溜まりやそういったものは無いという解釈でよろしでしょうか? また、エコー写真の胎嚢ですが あれは胎嚢で間違いなさそうなものでしょうか…? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

過去に2回ジオン注射をしたが、また痔が悪化しました

person 50代/女性 -

過去に2回ジオン注射で内痔核の治療を受けています。 15年ほど前に子宮摘出してから、排尿時も排便時もお腹に力をいれてしまうので また痔が悪化し、立ち上がったり少し歩行するだけでも脱出してしまう程です。 肛門がめくれあがるように腫れます 過去にジオン注射したことにより肛門にスキンタグが出来ていたのですが 今回の痔の悪化で、スキンタグの部分も腫れ外痔核のようになっていて痛みがあります。 先日肛門科へ受診し、内痔核もありスキンタグも外痔核ということで 治すなら切る手術しかないと言われました。 ジオン注射2回受けたあとも肛門が狭くなったような感じはあるので、手術によってまた狭くなってしまう不安と ジオンを2回も受けているのでかたくなっているから手術も大変だし治りも悪くなる可能性もあるし、痛みも出やすいと思うと言われたので 手術に対する不安があります。 ボラザ軟膏とヘモナーゼ錠を処方してもらったのですが、腫れや痛みがマシになることはありますか? 痔の悪化は3年ほど前からで 生理用の夜用ナプキンをしてても漏れるような大出血をしてしまうときもありましたが いまは出血はなく腫れて痛いだけです。 腫れて大出血をしていても数日後には排便時にも腫れないこともありました。 以前のように痛みはなくうまくつきあっていければ手術は避けたいと考えていますが 一度痛みや悪化した痔はマシになることはありませんか? 切るしかないのでしょうか? 画像はめくれ上がるくらい腫れたあと内痔核をしまった状態でスキンタグが腫れている状態の写真です。

1人の医師が回答

流産後の胎盤遺残と血流あり、妊活再開について

person 20代/女性 -

27歳女です。10月に8週6日で稽留流産と診断を受け、10/13に自然排出となりました。組織が一部残って見えるとのことで様子を見ることになり、子宮収縮止血剤を5日ほど飲んで2週間後の内診では少しずつ小さくなってるとのことで、それからすぐに生理っぽい出血が10日ほど(3日ほど量多めでそのあとは少量続いた)ありました。11月初旬ごろの検診では血流も遺残もかなり小さくなってきているので、あと一回生理が来たら体外受精の移植再開予定と言われていました。しかし、その1週間後くらいに鮮血出血が2日ほどあったり、またその1週間後にも多めの鮮血出血があり11月末に受診すると、子宮に遺残している血流が大きくなっているので年内移植は難しいとの話になり、その日から子宮収縮止血剤を再び飲み始めました。その後12/2に腹痛と大出血(レバー状の血のかたまりや鮮血が1時間の間に昼用ナプキンに溢れるほど)があり緊急入院しましたが、CTの結果はエコーで見たものとさほど変わりはなく、血液検査の結果も貧血なしでhcgも2.3と低い為、手術はしない方向で薬で管理していくことになりました。内膜は10mmでした。2日後に退院し、また少量の鮮血出血が始まり、パルタンM錠を2錠ずつ1日3回飲むことになりました。12/6にまた大量出血で救急にかかりましたが貧血なしでそのまま帰りました。(先月この時期に生理だったので生理かもわかりませんがはっきりは不明。)その後出血がなくなり、今は拭いてもつかず、おりものにも血が混ざらなくなりました。そして12/10の今日の内診では、前回より増えたり大きくなっている感じはないが完全に血流が枯れている訳ではないとのことで、引き続き同じ薬の同じ用量で管理していくとのことでした。内膜は6mmになっていました。 ここから質問させていただきます。 1.パルタンM錠0.125mgを2錠1日3回という用量は一般的に見て多めなのでしょうか?一般的にこのお薬は飲み続けたらどのくらいの期間で血流は枯れますか? 2.この流産で2度目で、低AMHで、不育症と診断も受けているので次に早く進みたいと考えています。次も移植予定ですが、血流も遺残も完全に無くならないと妊活OKは出ないのでしょうか? 3.お話の感じだと胎盤遺残自体は小さくて血流が気になる状態のように思いますが、また2週間後に検診があります。今hcg2.3ですが0になっている確率はどのくらいでしょうか?また、完全に0にならないと移植は出来ないのでしょうか? 4.出来れば1月にまた生理が来たら妊活再開希望です。今の状況だとあとどのくらいで妊活開始の許可が出ますでしょうか?また、出血がない状態が続き生理も来たら、仮に移植はまだ難しいと言われてもタイミング法なら可能なこともありますか?    個人差があり推測は難しいかと思われますが、見解を聞かせていただけると幸いです。

2人の医師が回答

肩甲骨の間に重い痛み、座って居る時の左の腰、臀部の痛みと痺れと、背中腰の肉離れの様な痛み

person 50代/女性 - 回答受付中

・胸椎黄色靱帯骨化症と頚椎症、腰椎症、多発生子宮筋腫と言われています。 ・一昨年MRIをした後検査をしていません。 ・1週間ほど前から、日中に重いモノを持った日(2Lのペットボトル4本ほど)の夕方から肩甲骨の間に(角でも生えてくるの?と、思わず痛いー!と声を出したくなるほど)軋む様な重い痛みが出る。 日中に重いモノを持ったり、重労働しなければ出ない。 ・5月半ばから安静時の左臀部太腿の痛みと痺れが強くなった。 ・通勤で60分程車を運転してると左臀部から足が痺れてきて、下車する時には左脚付け根に強い痛みがでる。 ・左腰、背中を右に伸ばしたり曲げると 肉離れしたような痛みが出る(少し大人しくしてると治る) ・犬の散歩で1日40分ほど歩く。 5月末まで半年ほど仕事で一日1万から1.5万歩歩き、立ったりしゃがんだりを200回ほどしていたが、脚臀部に筋肉が付かず、三食ガッツリ食べていても半年で6キロほど痩せた。 ・2月後半から2ヶ月ほど下血、左下腹痛あり、便をして60分から数時間後に 脚を伝わり落ちるほど出血が出ることがしばしばあり(朝や昼休み中にも) 血が止まらず仕事を半日休んだり、仕事中に急に出血して生理用ナプキンを当てたりと仕事に支障が出始めたので 肛門消化器科を受診し、便秘解消薬と挿入薬(切れ痔用)をいただきました。 先生に出血と腹痛の原因は痔ですか? と聞いたら、まだわからないとしか言われず、便秘が酷いからそれを治さないと腸が見えないと言われた。 (高齢の先生で内視鏡検査を受けた知り合いが、検査が激痛だったというので。下血の原因追及には今他の病院を探して居るところです。) 今も便をしたしない関わらず、たまにトイレットペーパーに鮮血が少しつきます。 数年前に大腸ポリープを2つ取っています。 ○今不安になって居ることは ・肩甲骨の間の痛みと左臀部からの痺れが 黄色靱帯骨化症が進行してきて、出てきたのか? (2年前のMRIでは進行していないと言われました) ・左背中から腰、臀部の痛みの原因は腰痛症や頚椎症?消化器系、膵臓、子宮? よろしくお願いいまします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)