生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

月経と下血の関わりについて

person 40代/女性 -

2ヶ月前に酷い腹痛&下痢で眠れませんでした。次の日に月経がはじまり、月経2日目にまた腹痛があり、内科に行きました。左下腹が痛くてエコーで検査してくれました。CTを撮るように言われ大きな病院の婦人科で検査を受けたのですがガンでもなく、卵巣も子宮もキレイだと言われました。1か月前の月経はなんともなかったのですが、昨日夕方6時頃から(月経2日目)また激しい腹痛に襲われ下痢をしました。トイレから出られないくらいで痛み止めを飲んで寝ましたが朝方(4時頃)また腹痛が酷く目が覚めました。昨日の昼食に蕎麦を食べた以外何も食べてないので固形物は何も出ませんでしたがゼリーのような少し粘りがあるように見える下血がありました。(5,6回)あまりの腹痛のせいか、下血のあとは生理の出血も止まってしまっています。月経中ということもあり、産婦人科を受診したのですが症状からして子宮内膜症が腸にできた可能性があると言われましたがなんの事かわかりません。今現在下血も腹痛もありません。セカンドオピニオンを受けようと思うのですが大腸ガンの可能性はありますでしょうか。大腸ガンの場合は毎回血便?なのでしょうか。

8人の医師が回答

胃の調子が悪く服薬中ですが下痢が何回かあり腹痛もある

person 30代/女性 -

7月辺りから胃の調子が悪く、胃もたれ胃が重い、膨満感があり、8月上旬に胃カメラを受けました。 結果は正常な胃で、ピロリ菌もいないと思うが、胃の動きが悪いとの事で、六君子湯、ファモチジン、ビオスリーを処方されました。 不妊治療中ということもあり、ストレス性との診断でした。 しかし3週間たっても少し良くなったかな〜程度だったので、先週モサプリドが追加されました。 8月には上旬と中旬辺りに下痢があり、1回は生理のせい、1回は焼肉の食べすぎかな〜と思ったんですが、整腸剤も毎日飲んでいるのに下痢?と心配です。 そして3日前にも下痢をし、かなりの腹痛で辛く、出してしまえば楽になりましたが、それからオヘソの下辺りの腸に違和感があり、少し押しても痛む時もあるし、オナラの前や、ご飯を食べた後に締め付けられるような痛みを感じるようになりました。 今日は普通便が出ましたが、そこそこの腹痛がありましたし、排便時も下腹部に突っ張るようなピキピキとした痛みがありました。 整腸剤や漢方飲んでますが、腹痛や下痢が起きたり腸がゴロゴロする事が多いので、何か病気なのかと不安ですし、腹痛が辛いです。 モサプリドが胃腸の動きを促進すると聞いたので、3日前から飲んでいません。 とにかく腹痛が怖いので、腹痛が起こらないようにしたいです。 続くようなら今週また病院に行きますが、便をしたりオナラをすると一応治ります。 下痢も出してしまえば、次の日まで続くことはないです。 下痢や腹痛の原因は何があるか、整腸剤は飲んでいますが、下痢や腹痛が起きるので抑える方法、田舎の病院なので大きめの設備の整った病院に行った方がいいのか、などを心配しています。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

腸管内膜症疑いです。お腹の不調がつらいです。

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)