こんにちは、質問よろしくお願い致します。
私は49歳でここ数ヶ月の生理は、27日から31日前後の周期できていました。最近は量も減り、生理終わりは茶色いおりものみたいな時もありました。先月の生理は1月17日から4日ぐらいで終わりました。
今月は、
6日 拭くとうっすら茶色いおりもの
10日 便の後ふ拭くとうっすら茶色いおりもの
11日 拭くとこげ茶っぽい生理のようなおりもの
12日 拭くと茶色いおりもの
13日 拭いたら茶色くつく 生理のような腹痛が少しあるが出血なし
14日 拭いたら茶色く少しつく
15日 拭いたら茶色く少しつく
16日から茶色いものは止まる
今日産婦人科でエコーで診てもらったところ、卵胞が腫れていてうまく生理がきていない、内膜も厚いとのこと。生理がうまくくるようにと、デュファストン5mgを朝夕処方してもらいました。子宮頸がん検査から1年経ったので、子宮頸がん、子宮体がんの検査もしでめらいました。
閉経は生理周期は短くならず、長くなり終わっていくと言われました。
このような状態は何か病気の可能性があるのでしょうか。
お忙しいては思いますが、お返事いただけると嬉しいです。