生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

茶色いおりものがつづく

person 40代/女性 -

こんにちは、質問よろしくお願い致します。 私は49歳でここ数ヶ月の生理は、27日から31日前後の周期できていました。最近は量も減り、生理終わりは茶色いおりものみたいな時もありました。先月の生理は1月17日から4日ぐらいで終わりました。 今月は、 6日 拭くとうっすら茶色いおりもの 10日 便の後ふ拭くとうっすら茶色いおりもの 11日 拭くとこげ茶っぽい生理のようなおりもの 12日 拭くと茶色いおりもの 13日 拭いたら茶色くつく 生理のような腹痛が少しあるが出血なし 14日 拭いたら茶色く少しつく 15日 拭いたら茶色く少しつく 16日から茶色いものは止まる 今日産婦人科でエコーで診てもらったところ、卵胞が腫れていてうまく生理がきていない、内膜も厚いとのこと。生理がうまくくるようにと、デュファストン5mgを朝夕処方してもらいました。子宮頸がん検査から1年経ったので、子宮頸がん、子宮体がんの検査もしでめらいました。 閉経は生理周期は短くならず、長くなり終わっていくと言われました。 このような状態は何か病気の可能性があるのでしょうか。 お忙しいては思いますが、お返事いただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

生理前の不正出血、受診が必要か、大腸検査は

person 40代/女性 -

4月毎年受けてる子宮がん検診でASCHになり、総合病院でコルポ診をして、結果はCN1でしたが、見えにくく何度も検査が嫌で6月に円錐切除してもらいCN1でした。取れて今後は念の為2年間、定期検査を受けます。 元々9年前に出産してからPMSがきつくなり、マーベロンを飲んでましたが、前兆のある偏頭痛が1度出たのでやめるよう言われ、3月からは飲んでおらず、その後生理前2、3日の腹痛や、生理中の腹痛がきつい日があり、円錐切除の結果を聞いた際に総合病院の先生に相談しました。 子宮が若い時から後屈で、生理前などお尻のあたりが痛むことも聞き、直腸が子宮の近いし後屈で内膜症気味かもと言われました。 よければ偏頭痛でも飲めるピルもあると言われましたが、更年期のような副作用があることと、年内に住宅ローンも組みたいので色々服薬や診断に躊躇し様子見でとなりました。 生理前や生理中以外は特に大丈夫でした。 ただ、今回8月5日から少し出血があり今も続いてます。量は少しですが、茶色や赤です。前回の生理は7月14日から1週間、その前は6月12日から1週間です。 昨日と今日は生理痛のような痛みが少しあります。   不正出血というと体がんが怖いですが、円錐切除前に体がんのことを聞いたら、頸がんの検査をして怪しい場合とかに判断して体がんの検査をする。なので大丈夫とのことでした。 仕事の忙しさと家づくりや家族のことなどで忙しくストレスはめちゃくちゃあります。 1 何が原因の可能性でしょうか?  一応14日から生理予定なので様子見でいいか、手術してもらった病院に伝えて受診した方がいいですか? 次の予約は10月です。 2 今までピルを飲んでたので、PMSの辛さくらいでしたが、飲まなくなり1日2日程度なのですが、腹痛や腰痛があれば、偏頭痛でも飲めるピルを飲んだ方がいいんでしょうか? 先生からは、生活に支障がどの程度かで決めようかと言われました。  内膜症を調べるとどんどん怖くなります。 3 以前からお腹が張ったり、便が細くなった気がする、尾てい骨のあたりの痛み、腰痛が生理前、生理痛、排卵の時期に重なりあり、もしや大腸がん的なものかと少し心配で、8月19日に内視鏡検査をやってみようかと思ってますが、やってもいいのでしょうか? 円錐切除の時に婦人科ではいいよと言われましたが、内膜症気味だったら不正出血はなかったので、気になっています。 消化器の先生は、生理中でもできるといってましたが。 4 ローンの関係で、検査で引っかかったら申告とありますが、その後精密検査で異常無しなら書かなくていいと言われました。 円錐切除して取ってしまったので、異常なしの扱いなのでしょうか? 長々すいません。色々疑問が浮かんだりして。お医者さんのご意見を伺いたいです。

1人の医師が回答

お腹の不調について相談させてください

person 30代/女性 -

9月10日に生理が来ました。生理中はいつも下痢や便通の不調が起こりやすいほうです。 今回も生理2日目にお腹の不具合を感じました。生理2日目の腹痛に加え、その日は胃より下あたりからズキズキズキズキと痛み、お腹にガスも溜まってる感じ。でもガスもスッキリ出ず…カロナールで痛みは誤魔化しました。 ガスが溜まってるからか、お尻が痛くなりました。 痛み止めが切れた頃にはズキズキ痛みは消えましたがお腹の不調は続き… 翌日はガスも出るようになり少し緩めの便。 下痢まではいかないものの時間開けていつもより緩めのが2回ほどでました。 その後は昨日12日は雨が降り気温が少し下がったからか冷えた時の感覚がきてまた便が緩くなりました。排尿も昨日は冷えからかいつもより多かったです。 夜にはよくなってきたと思いアイスを食べたのですが、アイス食べた後からすぐにお腹が痛くなり下痢が出ました。 今朝は普通便が出ましたが、午前中にアイスティーを飲んだらまたお腹が痛くなり冷えたような感覚と下痢症状… お腹がおかしいと思うたびにビオフェルミンを内服して様子をみてはいます。そのおかげなのか翌日には普通便がでたりします。でも続けて内服してないからなのか油断すると腹痛→下痢が続いてます。 私が思うに、生理と気温が下がった日の件はそれが原因かとは思ってます。こちらの先生方は読んでる限りどう思いますか? やはりしばらくビオフェルミン内服するなら一度よくなったからではなく、少し飲んでおいた方が良いものですか? また、腸の動きが悪いからか、お腹を押すと痛いなと思います。う!っとなる感じです。押さなきゃ痛くもなんともないです。腸の動きが良くないと思います外から押すと違和感感じることはありますか? 確実にいえることは、便の色は普通、ガスが溜まることは無くなった、胃の調子は良く食欲◎、冷たい飲み物を避け、常温の飲み物ではなにもなしです。 アドバイスいただきたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)