肝臓肥大に該当するQ&A

検索結果:507 件

母の病気について

私の母(58才)なのですが、グルカゴノーマ症候群という治療法がないめずらしい病気で、4.5年前に発覚し、膵臓の一部とグルカゴノーマが原因で肝臓に悪性の腫瘍が出来ていたので、肝臓を7割ほど切除する手術をしました。 その後の経過は、手術で取りきれなかった小さな腫瘍の種が残っていたのか、それがまた肝臓に無数に広がってきて、その治療として血管造影で血管を詰めて腫瘍が大きくならない様に治療をしてたのですが、治療を何回も繰り返すうちに血管造影で使われる造影剤にショック症状を起こしてしまう様になり、その治療が出来なくなってしまいました。 それからは、ジェムザールの治療をしたりしたのですが、腫瘍は少しずつ大きくなり、ここ何ヶ月で急激に大きくなり始めてきました。 今は肝臓いっぱいに小さいのから大きいのまで無数に腫瘍があり、肝機能が低下していて、腫瘍で他の臓器が圧迫され、食欲がなく、痛みもある様で座るか寝ているかしか出来ない状況です。 体重も落ちていて、心臓も少し肥大しているみたいです。 今は、痛みを取るためにMSコンチンを飲んでいます。 治療法がなく本人も家族も苦しんでいます。 なにかいい治療法や対処方法はないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)