検索結果:1,587 件
数日前から軽い胃痛があったのですが、それがだんだん強くなり、おととい急に38度超の熱がでました。あわてて近所の病院に行ったのですが、エコー上で内臓には問題がないこと、採血で肝機能にも問題はないことがわかりました。下痢・吐き気なども、咳・鼻水などもなく、胃痛と発熱のみです。胃痛は胃全体がいたく、差し込む感じではありません。痛みには波がありますが、食前/食後では変わらない感じです。先生はキョーリンAP2配合顆粒、ストロカイン、オフロキサシン、ガスポートが出て、熱は37度台に下がってはきました。でも、白血球などの結果が出るのが連休明けなので、何かと不安です。どのような病気が考えられますか。
1人の医師が回答
25歳の男です。昨日の朝、仕事中に胃痛と下痢が続き病院を受診したそうです。食べ物を扱う仕事なので、血液を取りノロやウィルス性胃腸炎しゃないか検査も受けましたが、問題ないとのことです。注射と点滴を受けておわりましたが、今も熱が38℃前後あり胃痛が激しいようです。 考えられる病気はなにがありますか? 内科より消化器科を受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
33歳男性。夫のことで相談です。 既往歴もなく胃弱などもありません。 昨日の朝から胃痛があり、夕方から38.5度前後の熱が出ました。熱は朝まで続き今朝10時に平熱になりました。 昨日発症してから今まで胃痛と発熱以外の症状はありません。便通は正常です。 家族に胃腸炎などになっているものもいないです。 ガスターを飲んでいますが胃の痛みはまだ続いています。 考えられる病気やこの場合の対処法はありますでしょうか?
4人の医師が回答
今日の会社の健康診断で10時半頃バリウムを飲み、直ぐ下剤2錠をのみ紙コップ4杯くらい水を飲みました。昼12時位か下剤がきき、2時くらいまでに割と白いバリウムが水のように出てきました。その後ホットケーキと水をのんでしばらく横になっていたら胃が痛くなってきて寒気もあり段々熱が出て頭痛もあり現在夜7時で熱が39度です。胃痛は少し弱まりました。下痢も止まっています。バリウムで胃炎をおこして熱が出たりしますでしょうか?去年のバリウム検査ではこんなにひどくなりませんでした。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2日胃痛があり、少し嘔吐しました。夜、38・3度まで発熱して次の日内科に行ってきました。胃薬をだしてもらい、今日回復傾向にあります。ただ気になるのが、今回排卵日付近だったことなんです。前から排卵日に胃痛があって。今回も排卵日付近なんです。この場合、婦人科に行けばなんらかの薬や改善する方法があるのでしょうか?それともたまたま排卵日だっただけで胃を詳しく診てもらうべきなんでしょうか?年齢的にも婦人科的な病気なんでしょうか?ただ胃痛がある時、ない時があります。不調を少しでも改善できたらと思います。よろしくお願い致します。
現在アメリカにいて、昨日から胃痛、吐き気と発熱があります。お腹がガスで張っている感じもあります。 ただ、発熱は昨日だけで今日はキリキリと痛みの激しい胃痛です。背中の方まで痛みます。 お腹は、便秘や下痢の症状はありません。 まだ様子を見ていていいのか、アメリカの病院を受診するべきでしょうか? アメリカでは、あまり安易に病院には行かないようで、考えられる病気があれば知りたいです。 また、有効な薬もあればお願いいたします。 コロナの検査は、陰性でした。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今朝から激しい胃痛に襲われ、寝返りも打てない程だったので救急車にて病院を受診しました。その時点んで熱が38度。白血球が16000(通常の倍)と言われCTやレントゲン検査などをして結局胃腸炎といわれ帰宅。カロナールとブスコバンを処方されました。15時と20時に服用しましたが、今でも熱が38度台で唸るような痛みが収まりません。不安で救急病院に電話をかけたのですが、様子を見るようにとのことです。コロナは検査で陰性です。このままでは不安です。抗生物質などを聞いたのですが、必要ない様子でした。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私、43歳男性ですが、一昨日ぐらいから胃が張る様な感覚があり、胃を押さえると痛いです。 発熱は一昨日の夜に38℃ 昨日朝は37.5 夜39℃ 現在昼に39.3℃です。 下痢も無い。 胃痛と発熱以外の症状は無い。 何が考えられますでしょうか。 またどの様に過ごせば宜しいでしょうか。 ご教示お願い致します。
68歳の母親のことですが、発熱(37度台の微熱)と、胃のあたりが痛むらしいです。便は普通便なので胃腸炎ではないような気がします。 食欲はないのですが、無理矢理食べているみたいです。 20年ほど前 胃潰瘍になったことがあります。 どんな病気が考えられますか? ガン家系なのでガンも心配です。 それと、母親は毎日お酒を飲みます。大量ではありませんが。 ご返答よろしくお願いします。
土曜日に腰の痛みから始まり1回目の体温は7度と低体温の私には微熱で2回目の体温は8度超え。しかし咳や鼻水、体のダルさなど全くなく腰の痛みだけでした。日曜日も最高9度まで上がりましたがきつくなく、ただ夕方から胃痛が始まり、定期的に波があります。今日は最高7.9度でしたが定期的に胃の痛みがあります。夕方位からオナラがよく出ますがいつも以上に臭います。胃からきた熱なのかわかりませんが、考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療