背中冷たい感覚に該当するQ&A

検索結果:188 件

みぞうちや腹部の痛みについて痛みについて

person 20代/男性 -

<質問1>どのレベルの大きさの病院、どういった設備のある病院に行くべきでしょうか。 <質問2>急いでいかないとやばい可能性はありますでしょうか。 <詳細> 6/10の0時前後からみぞうちの左側に痛み。 常時ではなく、不規則で、1回の時間も数十分ある。 お腹が張り、胃液の上がる感じも不規則にある。 6/10の夜ごろに前傾姿勢などみぞおちや腹部を圧迫すると痛みが発生しやすいと気づく。 左のわき腹も数時間に1,2回痛むようになる。 6/10 23時ごろからみぞうちの痛む回数が減った。 しかし、左乳首から下に移動してちょうどあばらの終わりあたりに圧迫がある時など不規則に痛み出す。胃液の上がる感じは変わらず。 6/11 5時ごろ左背中のへそぐらいの高さが5分以下痛むことがあった。今日まで2,3回ある。 みぞおちやわき腹などに冷たい感覚が不規則に十数分発生するようになる。 横になったり垂直でいると痛みが起きにくいことに気づく。 腹部のどこかが痛むことがちょいちょい起こり始める。 6/12 早朝、痛む回数や胃液の上がってくる感じが少なくなる。 しかし、6/12 昼過ぎから現在にかけて、 猫背などで腹部を圧迫すると痛みや胃液、冷えた感じなど変わらず起こる。 加えて胃から上がってくる感じではなく、喉あたりから喉をひっくり返すような吐き気も起こるようになる。 これまでの痛みは動けなくなるレベルはない。ただ、元気はなくなり動きづらくなるレベルから問題なく動けるレベル。 猫背。便は出る、しかし食欲が少なくて量は出ない、色は明るめが多い。げっぷの回数は普段より多い。不眠症。不安症でストレスはたまりやすい。2022年12月の健康診断では悪玉(LDL)コレステロールが軽異常で改善または経過観察。

2人の医師が回答

腹部・背部の痛み、手足の痺れ・痛みの原因

person 40代/男性 -

昨年末に就寝中に呼吸が苦しくなり急性気管支炎及び逆流性食道炎の疑いとの診断を受けました。薬を飲み、食べて直ぐ寝ない、寝る時は上体を高くするなどの結果快方に向かいましたが、ここ1か月くらいまた胸の痛みや息切れ、喉のつかえ感を感じています。現在飲んでいる薬はタケキャブだけです。一緒に処方された茯苓飲合半夏厚朴湯を飲むと酷い胸焼けがする気がして飲まずにいます。胸焼けや喉の痛みなどがあり確かに食道炎は起こしていそうです。来週胃カメラを受ける予定です。 ただ、食道炎以外にも何か病気があるのではないかと心配しています。ここ半月ほど就寝中に胃の辺りがとても重苦しくなったり、背中、特に背骨の少し左側に痛みがあることがあります。また、食後お臍の辺りがチクチクしたり、下腹部(特に左側)や背面(腎臓の辺り)にも嫌な痛みが2~3日に一度くらいのペースで起こります。1か月くらい前まで便秘気味でしたが、今は普通にお通じがあります。ただ、急に下すこともあります。 息切れなしに起きる朝も、普段と変わらず仰向けに寝ているだけなのに両腕に酷い痺れを感じることがあります。痺れは常時ではありませんが足にも感じることがあります。手足の感覚が鈍く、冷たさや熱さを感じにくい感じです。痺れは2週間くらい前から感じ始め、今は痺れというより痛みに代わってきています。特に手足の指先にチクチクした痛みが食後に強く感じられます。足の裏や親指の付け根にも痛みが生じます。この痛みは食後だけに限りません。寝て起きた時に手の関節のこわばりも感じます。指を曲げるとこわばりはほとんど解消されますが、曲げる時の痛みが強くなってきています。こわばりはここ1週間くらい毎朝感じます。 糖尿を疑い血液検査と尿検査を受けましたがいずれも正常でした。CRPも正常値です。 食道以外にも内臓疾患があるのではないかと疑っています。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

右胸・右背中の痛み・皮膚感覚の麻痺について

person 60代/男性 -

64才男性。2月中旬に突然、右背中(肩甲骨の下・脇の下付近)と右胸(鎖骨の下付近)の痛みが発症し市販の痛み止め・湿布等を試しましたが改善せず、3月3日に整形外科を受診。レントゲンでは骨に異常無し。痛み止めを処方され様子を見てとのことで終了。 3月4日に別症状(頭痛)の為、脳神経外科を受診。その際、問診で胸・背中の痛みなどを話したところ、「帯状疱疹」であると診断されました。胸・背中の痛みは帯状疱疹のウイルスが神経に入り込んでいるからと説明を受けました。発疹等は全くありませんでしたが、この後に出るよと言われました。(特に検査なし。問診のみ)抗ウイルス薬を1週間服用しました(その後、帯状疱疹特有の発疹などは全く出現せず) その後、1ヵ月以上経過しましたが、胸・背中の痛みは改善せず、むしろ強くなってきています。気になるのは右背中(脇の下付近)の皮膚感覚が鈍くなっていることです。 麻痺している感覚。汗もかいていないのに冷たい感覚もあります。 帯状疱疹と診断してくれた脳神経外科の先生に伝えたところ、「帯状疱疹じゃなかったかもしれない・・・」と言われ、今後の治療方針などは決まってません。(カロナールを処方されました) 【お尋ねしたいこと】 ・右胸・右背中の時々電気が走るような痛み、右背中の皮膚感覚が鈍いのは明らかにどこかの神経がダメージを受けているという事でしょうか? ・診療科は何処に行けばよいでしょうか? 以上、ご教授ください。

7人の医師が回答

31歳、脈が突然飛んだり早くなりました

person 30代/女性 -

31歳です 最近1日に数回、脈がトク、トク、トクトクン!となる感覚があるなと思っていて過ごしていました トクトクン!のあとは喉がキュッとなりました 昨日も仕事中(立ち仕事)に トク、トク、トクトクン!となっていつものだなぁ。最近多いなぁ。と思いましたが仕事中だったためすぐに重たいものを持って運びました 運び終わった後、急に脈が走った時のように早くなり、早い間も脈が飛ぶ感覚があり 冷や汗が出て身体に力が入らなくなり 立ってられなくなりました その時は顔面蒼白だったそうです。同僚が教えてくれました。 手が震え、手足が冷たくなりました すぐに休憩室で横になってましたが 心臓のドキドキ感や脈が早いのはなかなか治らず 落ち着いたと思い立ち上がるとまた脈が早くなり脈が飛んで冷や汗が出て身体に力が入らず、だんだん吐き気もしてきました。実際には吐いてません。 喋るのもしんどく息切れのようになり… と言う状況で救急車を呼びました 救急車の中では落ち着いてきていて脈拍は100〜95ぐらいになっていました 病院でも心電図には特に異常はなかったそうです 救急車の中から背中と右肩が痛かったのですがこれは関係ありますか? 健康診断などの心電図で異常が見つかったことはありません。(ここ数年は健康診断を受けてません) 1日10本ほど電子タバコを吸ってます。 毎日350mlのビールを一本飲んでます。 偏頭痛持ちで、エムカルディ注射を毎月打っていて、エレトリプタンを頭痛時に服用してます。 またなるのではないか?と言う不安もあります 一度病院で検査を受けるべきですか?

5人の医師が回答

頚椎前方手術後の神経回復について

person 30代/女性 - 解決済み

C5/6の骨棘やヘルニアによる頚椎症性脊髄症で、人工椎間板置換術をしました。 術後、手の強張りや足指の強張りやが取れたように感じましたが、退院してから戻ってきているように感じます。 また、痺れは上下肢、背中にあったものが、術後残っており、退院してから痺れが少し悪化しているように感じます。 術前からタブレットが重く感じて長時間持てませんでしたが、そちらはそんなに変わっていないように感じます。 腕は上がるし物は持てるのでC5麻痺ではないのですが、術後から左の上腕から肘までがだるくなります。腕の感覚が鈍いような感じがあります。 しゃがんだ後しばらく足が痺れた状態が続いたりします。 術後のレントゲンは撮りましたが、CTやMRIはまだ撮っていません。 術後の手足の指先の痺れについては霜焼け様の痺れで、指先がざらざらしたように感じます。 術4ヶ月前からは床の温度がわからなくなってしまうときがありましたが、いまは過度に冷たく感じます。 ヘルニアだけの頃から含めると7年ほど正中の圧迫がありました。腰のヘルニアもありますが、そちらは様子見です。 お伺いしたいのは、 術前と同じ症状以外に症状が加わったり、変わったのは神経回復しているからなのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)