胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

17週です。先生方宜しくお願いします

つわりも治まってきましたがたまに胃炎で歯磨きが辛く、5日前から又その状態で水で軽くうがいはしていますが歯磨きは4日程出来ませんでした。つわりで初期はほとんど歯磨き出来ませんでした。中期に入り体調も戻った矢先又歯磨き出来なくなり、歯周病菌とか細菌類が胎盤を通過して胎児に何か影響が出るのでは?と気になりました。このサイトでも全身に歯周病菌が蔓延し切迫早産を引き起こすと書いてあり心配です。私自身赤ちゃんが収縮によって下がり気味と言われてます。もう一つ心配なのが妊娠以前から顔や手を洗った後はタオルよりもティッシュの方が綺麗だと思いたまに拭いてていましたが、妊娠してから神経質になりティッシュで毎回拭くようになり考えたらティッシュは石油や再生紙で出来ていて手や口元などを1日何度も拭いて気になる時はティッシュがクシャクシャになって細かい繊維が浮遊する位拭いて手は石油のせいかピカピカしています。その手でお菓子を食べたり口元を触る癖があるので初期の胎児形成期や胎盤を通して胎児に害が及んでいるのでは?小児がんになってしまわないか?と心配です。確か石油は発ガン性があると聞いた気が…宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠糖尿病

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 現在、妊娠33週になります。先日、血液検査で血糖値が高いのと、尿糖プラス3になり、ブドウ糖負荷検査をうけました。今日、定期健診で結果を聞きました。尿糖はでていませんでしたが、先週受けた負荷検査は、負荷前が92、一時間後161、二時間後181でした。妊娠糖尿病の疑いで内科の受診をすることになりました。 食事の量を減らしたり、甘いものや果物を食べないようにしています。あとは1日15分は歩くようにしてます。地震後の検査から、数値が悪くなりました。ストレスとかも関係してますか? また、尿糖が出なくても、やはり妊娠糖尿病なのでしょうか? ちなみに、胎児は標準より小さめです。 あと少しで、赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、胎盤も低い位置にあり、ギリギリ普通分娩ができるようです。が、妊娠糖尿病と胎盤の位置が心配で、本当に大丈夫なのか、無事に生まれてくれるか不安です。高齢出産だから、なにか問題がでても仕方ないとは、わかっているのですが、やはり不安で精神的に落ち込んでます。 このまま、無事に出産まで持ちこたえられますか? 最近は、睡眠も満足にとれず疲れが抜けません。 ながながとした話ですいません。アドバイスお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)