検索結果:819 件
MRをとって梗塞はないことは確認しまし、小脳に浮腫があるからだ といわれ その点滴治療をしていますが そんなに急に症状がでますか? これは、オキシコンチンの副作用ではないのかと心配です。 昔、ブルースリーが痛み止めの使用で脳浮腫で亡くなった事を思い出し不安です。
2人の医師が回答
てんかんにより左頭頂葉に脳動静脈奇形が見つかりサイバーナイフで治療中です。 今現在は脳浮腫があります。一時期脳浮腫がひどくなり、プレドニゾロンを1か月半服用していました。服用を終了してから4日後、9月3日に1時間半に及ぶ焦点発作が起きました。
4人の医師が回答
1月10日に両目がほぼ開き、問いかけに瞬きで答え、口を動かし話したそうにしたのはあり、体位を変える際に目を開けたりは何度かあります。 1月4日のCT検査で脳浮腫も見られないのにも関わらず意識が戻らないのは何故か。 治療の方法はないかセカンドオピニオンで他の病院を訪ねるもリハビリ...
5人の医師が回答
受信記録にある通り、脳ドックで1.7cmの髄膜腫が見つかりました。 母の主治医が言うには、腫瘍の大きさの割に脳浮腫が見られるので悪性かもしれないし、いつてんかん発作が起きてもおかしくないからすぐ開頭手術した方がいいとのことです。
1人の医師が回答
⚫︎水分摂取を控えれば、そのうち治りますか? ⚫︎梅干しなど塩分が高い物を食べた方がいいですか? ⚫︎脳浮腫になる、なっている可能性はありますか?
10人の医師が回答
1週間後に結果を聞きに行くことになりましたが、それまではイグザレルトを内服して様子をみています。静脈系の異常だと脳浮腫が出てくると直ぐに治療しないと危ないとも言われ正直とても不安です。独り暮らしなので、朝起きれなかったらどうなるのかと考えてしまいます。
患者の状況;一年前より気管切開をしており脳浮腫による昏睡状態にあります。 入院患者です。 本日、気管切開部分より鮮血の混じった痰が継続して出ております。昨日は少し痰が黄色いかなと思ったのですが本日は透明でゆるく鮮血の混じった痰です。
今現在、手術(7月2日)のあとICUから一般病棟に移りましたが本日のCTの結果、脳浮腫自体は脳幹への圧迫は改善しましたが術後から脳内出血は、依然続いており持病の弁膜症による不整脈への治療としてのワーファリンは投与できておりません。
結果、特に原因が見当たらず、体温調節が未熟なために一時的に熱が上がってしまったのだろうと言うことだったのですが、その際入院中に点滴や抗生剤の投与を行っており、その副作用の方が心配になってしまいました。特に点滴(ソルデム3A)は、過剰投与すると脳浮腫になることがあると、何かで読んだた...
確かにむくみもそれなりに消え本人は喜んでいますが年金暮らしで治療代がきつい為まわりが負担しています。保険の効かない治療ですが本当に必要なのでしょうか。脳浮腫になると大変だというのですが足の浮腫から脳まで上がって来るものなのでしょうか?私も若い頃高額なエステに通いましたがその時は良く...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 819
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療