検索結果:662 件
本日、また赤味の発疹が上半身に出始めましたが、今日の離乳食では何度も食べている豆腐と納豆を1回ずつ食べました。 初めて発疹が出た時は長距離の車移動やあまりお昼寝が出来ず、沢山の人に会ったので疲れからかな?と…。 二回目は思い当たる節はなし。 本日もあまりお昼寝が出来ず、沢...
1人の医師が回答
・怖がりな点 車に乗ると毎回では無いですが、かなりの頻度で「怖い」と泣き叫びます。 恐らく揺れやスピードを感じて泣くのだと思いますが、車移動は乳児期から頻繁にあったのに…と気になっています。 また、医者嫌いが強く、2歳直前くらいまでは診察室に入って先生が入ってきただけでギャン泣きで...
3人の医師が回答
と思い、クーリングせずタオルケットを掛けて寝かせていますが対応は適切でしょうか?額は汗ばんでいるのでどうすれば良いか迷っています。 2.本日、車移動+抱っこ紐での徒歩で外出をしました。最高気温24度で大人の体感としては風があったので涼しくて気持ちいいな、という陽気でした。
4人の医師が回答
おととい 7:40母乳 10:50離乳食、食後母乳(そうめんペースト30ml 豆腐15ml にんじん15ml カリフラワー15ml 全て完食) 12:30頃嘔吐(内容は母乳と離乳食で食べた物) 13:00 風呂 体温36.1度 30分昼寝 14:30から主人の実家へ帰省の為1時間半車移動<...
7人の医師が回答
5歳8ヶ月の男の子です。 3月17日朝ご飯(ミニウインナー、ご飯、こんぶ、ヤクルト)を少し食べて、昼前に車移動1時間の間におやつ(グミ、チョコ等)少し食べました。 遠出で初めての映画をみに行き映画の後お買い物や軽食を食べて帰宅しました。
色々なことが次々と起こってしまって、とりあえず安静にするようにしていますが、 今回の嘔吐や発熱は、転落から48時間経っているので頭を打った影響とは考えにくいという考え方でいいでしょうか? 咳からむせこんで嘔吐したという感じだったのですが、車移動のあとに熱くなっていたことから、熱中...
生後一ヶ月になる息子を車にのせて一時間くらい運転しました その際チャイルドシートではなく抱っこしていたり、赤ちゃん用の箱みたいなのに横に寝かせて運転してしまったのですが、これによって揺さぶられっこ症候群になったりしますか?また揺さぶられっこ症候群になった場合はどんな症状がでるのでしょうか?揺さぶられっこ症候群になった場合はどうすればいいのでしょうか?すごく心配でなりません!教えてください!
5ケ月の男の子がいます。車が無いと色んな場所に行けない所に住んでいます。毎日のように車に乗っていますが、赤ちゃんには影響ありませんか?買い物もなかなかまとめ買いが出来なくて、またちょっとした用事も車になってしまいます。
4ケ月半になる息子を年末、旦那の実家に連れていく予定でいますが東京→茨城の距離を車で移動するつもりです。 通常3時間ちょっとで到着する予定ですが、休憩をはさみ4時間ちょっとを考えています。 小さな赤ちゃんにこの移動は負担でしょうか? ちなみに一泊二日です。 レンタカーのため、長居できないのが現状です。 チャイルドシートはつけていきます。 首はすわっています。 移動のさい、気をつける点などありましたらアドバイスもお願いします。
カテ違いだったら、ごめんなさい。生後二週間の新生児なのですが、今週末から実家へ帰省を予定しています。車で、3時間〜3時間半ほどなのですが、ベビーシートに乗せての移動は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療