起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

漢方薬と不安感

person 30代/女性 -

妊娠希望の36歳です。5/15から漢方薬で体調を整えはじめました。高温期に柴苓湯と当帰芍薬散を服用、昨日の夜から生理が来たので温経湯と四物湯の組み合わせを服用しました。温経湯と四物湯は初めて飲んだのですが、温経湯が結構辛くて苦かったです。その後身体が熱いような時々冷えてる様な感じがし、若干の不安感と手足冷や汗が続き寝付けないまま朝方になりました。気持ちが落ち着かない為、起き上がった瞬間、脈拍数が跳ねあがり、不安感がピークになりました。その後、脈拍数は下がりましたが、不安感はもうしばらく残りました。それから2時間位眠り、朝起きると強い胃痛と生理痛がありうずくまってましたが、トイレに何回か行ったら治って来ました。長くなりましたが、漢方薬を飲むのが怖くなってしまいました。またあの不安感が来たらどうしよう…と思ってしまうのです。3日前に初めて整体に行きました。それから若干の不安感と手足の冷や汗があり、なかなか取れないので色々困っています。漢方薬については処方医に相談した方が良いでしょうか?整体で不安感が出る事はあるのでしょうか…時間が経ったら治るものでしょうか。3日前から心当たり不明の下痢をしてます。

1人の医師が回答

肋骨下あたりとみぞおちあたりの筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 -

30代 女性です。昨年の11月頃胃腸炎になりその後から胃の不調が続いており何度かこちらで質問をさせて頂いておりました。 年末に胸骨の下あたりに圧迫感や張ってる感じがあり消化器内科を受診、問診・触診などしていただきましたが特に問題はない、生活習慣を正してねと言われました。それから症状は快方へ向かい気にならなくなりました。 年始から二種類の腹筋運動を毎日続けていたのですがまた同じ部分が痛むようになりました。しかし前回と違うのが動いたり力を入れたり前屈みになると痛みを感じます。筋肉痛かなと思いすぐ治ると思っていましたがなかなか治りません。普段全く運動をしない&腹筋を始めた頃はほとんど起き上がれないほど筋力がありませんでした。普段やらない腹筋運動で筋肉を痛めてしまったのでしょうか?それともまた胃痛が復活してしまったのでしょうか?食欲もあり吐き気等もなく胃酸が上がってくる症状もありません。ただ年末年始で少し食べすぎてしまったかなといった感じです。1ヶ月ほどガスターを服用していました。 画像のマルをしてある所が痛みがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)