食べすぎると 背中が痛むに該当するQ&A

検索結果:213 件

おへその痛み、お腹が気持ち悪く、吐き気も少しあります。

person 40代/女性 -

20日から、おへそあたりが触ると痛む感じでした。 ブスコパンを処方され、夜に飲んでマシになったかなと思っても、やはり痛みを感じたり。 強い痛みではありませんが深呼吸で息をはいたときには、少し痛みを感じたりします。 昨日はヨーグルトや、うなぎや、レバーや、たらこなどを食べてしまい、今のお腹の状態では控えた方が良かったかなと今になって思い…。 夜は横になっていても、おへそ、腸をひっぱられるような感覚があり、お腹が張っているか感じがあり、吐き気もあり気持ちが悪かったです。 昨日もブスコパンを飲んで寝ました。 朝に、吐き気がありドンペリドンなど薬を飲んだらちょっと吐き気は落ち着きましたが、お昼ごはんを食べ、少し時間がたつと吐き気がしてきてドンペリドンを飲むと、少しマシになりました。 20日から生理がはじまり、きつかったりしたので、ゴロゴロすることが多く、食べたりすることで吐き気が出てきてしまったので食べる量が減ってしまい、動かないことも増え便の量も減ったりしています。 横になりすぎたり、猫背や姿勢が悪いからか背中に痛みがあるのか…。 ブスコパンがまだあるので様子をみるべきなのか薬がなくなる前にかかりつけ医に行くか悩んでいます。 生理が終わったら1度婦人科には受診しようとは考えています。 お腹はすいているのですが、食事は消化の良いものを食べたら良いですか?。下痢などはしていません。 いろいろ考えすぎてしまっていた日々だったので、体調に影響したりしますか?。 おへそや、お腹が気持ち悪い時は温めない方が良いですか?。 今、ミヤBM、ドンペリドン、ユベラ、フェキソフェナジン、ネキシウムカプセル、プロマックD錠、モンテルカスト錠、当帰芍薬散を内科、耳鼻科から処方されてます。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

飲酒による影響 30台後半

person 30代/女性 -

20代の頃から飲み会が好きで多い時は週5日、記憶をなくすほど飲むこともありました。 今では週2〜4日曜日程に減らしていますが、 飲み始めると楽しくなってしまい、 少ない時でもビール500mlを2本ほど、 多い時は居酒屋で6,7杯お酒を飲んでしまいます。数ヶ月に一回くらい記憶をなくすこともあります。 昨年までの健康診断では数値やエコーに影響はありませんでしたが、このままお酒を飲みすぎることによる影響はどのようなことが考えられますか?昔飲みすぎていた、たまに飲みすぎていても今まで数値に影響が出ていなければ一年で急激に悪くなることは考えにくいですか? 何年か前から肋間神経痛のような痛みを感じることがありましたが、もし慢性膵炎であれば断続的な痛みがありますか?今は1日に1,2回たまに肋骨や背中のあたりにちくちくっとした痛みがある程度です。 先日飲酒をした際に寝ていた状態から起き上がったら左腹部がつるように痛みました。その後同じ痛みはありませんがらもし膵炎だったら一度だけということはありませんか。 セルトラリンを服用もしているため飲酒はよくないとわかっていますが、食べる子と飲むことが大好きでやめられずにいます

4人の医師が回答

頭を締め付けられる様な感覚とくらくら感

person 20代/女性 -

2週間程前から、頭全体をぐっと締め付けられる感覚、重たい感じ、くらくら感、また動悸や息切れに悩まされています。 きっかけは両側の歯が痛み、普通に食べられなくなった事による強い精神的ストレスです。(現在も治療中でストレスは続いています) 一番歯が痛かった時は、食べる時に歯を庇う為に息みすぎ・首や肩に強く力が入り過ぎて、頭にぐーっと血が上る様な感覚、顔が熱くなる感じ、一度目が充血した事もありました。 それから、主に食べる時などストレスを感じた時に頭を締め付けられる感じ、立ち上がるとくらくらと酸欠のような感じ、動悸と息切れなどが毎日のように起こるようになりました。 また、特に首や肩、背中の筋肉が常に緊張しているような感覚があり、それにより頭が重たい様な気もします。 パニック障害、心気症を持っていて、ちょっとした心配事などで物凄く不安、ストレスを感じやすいです。 現在はこの事への不安が強く、すぐにドキドキとして無意識に全身に力が入りがちです。 姿勢がとても悪い自覚がある為、所謂カメ首・背中が丸まった状態で筋肉がガチガチに凝っています。 元々、自律神経失調症で、ちょっとしたストレスで頭が気持ち悪い感覚や、動悸、息切れ等様々な不定愁訴はあり、現在通院治療中ですが、この頭を締め付けられるような感覚とくらくら感は今まで無かったので、すごく不安です。 ネットで調べると怖い脳の病気の可能性などがたくさん出てきてすごく怖いです。 緊張型頭痛?とかであればいいのですが、脳に異常があったらどうしよう、と毎日強い不安でストレスがすごいです。 精神的ストレスによる病的ではないものと考えて大丈夫でしょうか。 首肩背中がガチガチで、マッサージや整体に行きたいのですが、大丈夫でしょうか。 それとも一度診てもらった方がいいのでしょうか… その場合は何科になりますか?

5人の医師が回答

みぞおちの辺りがしくしくします。

person 50代/女性 -

みぞおちの辺りがしくしく痛みます。 痛みというか、熱い感じです。 逆流性食道炎は、数年前からあり、今はタケキャブ10とガスモチンを飲んでいます。 調子良い時もしばらくつづきますが、何かの拍子にみぞおちや喉の下辺りがじゅわ~っとした感じがしてきます。 胃カメラは大体1年半くらいの間隔でしていますが、今回も前回より1年半過ぎています。 ポリープも一つあり、小さいプツプツしたのもいくつかあるようです。 生検したら、いていせん?というらしいです。 今回は、みぞおちのしくしくした感じと、食べるとみぞおちがしんどくなるのと、少し吐き気がするので、心配です。 かかりつけ医に相談して昨日からタケキャブ20に変更してもらいました。 しばらく飲まないと効果は出ないのでしょうか? 背中の方も、右側肋骨の辺りや肩甲骨の真ん中辺りやあちこちしくしくします。 ちょっとしたことで、体の筋肉痛が出るので、みぞおちの右側をさすると皮膚のすぐ下が痛かったり、右側肋骨の辺も触ると痛かったりします。 胆石症、胃がん、スキルス胃がん、食道がん等心配です。 胃カメラをしないとわからないとは思いますが、怖いです。 何も食べない方が良いですか?

4人の医師が回答

長引く胃腸の不調

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 9月始めより、左上腹部の違和感と痛み、左背中痛が酷く受診したところ、X線検査でガスが溜まっていると言われ、2週間整腸剤で様子を見ました。 しかしその間に症状が酷くなり、左肋骨下と左背中の痛み、吐き気やお腹の重い感じがずっと続くようになりました(痛みは食べると増す)。 2週間経って改善しないことを話すとパリエットを飲むことになりました。 現在、背中の痛みはおさまったものの、吐き気と胃の痛み、お腹が重い感じは続いています。 それに加えて、なかなか便が出ないという状況です(硬くはないけれど、ポツポツと出てくる、出かけているのにつっかえて出て来ないような感じで気持ち悪いです。汚い話ですが、掻き出したくなります)。 お医者さんには「何らかの原因で胃酸がで過ぎているのでしょう。腸の動きも落ちているんだと思います」と言われ、X線以外特に検査を受けたりもしていません。 31歳という年齢では大腸の検査などが必要になるような病気はあまり考えなくて良いのでしょうか? 「悪性の病気ではないという前提でパリエット出します」とお医者さんに言われたのが引っかかります。 2ヶ月続く不調、悪い病気だったりしないかと不安になり毎日憂鬱です。 この症状、どんな病気が考えられるのか、今後診察を受けるにあたってどのような点に注意したら良いのか、こちらの先生方にお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

今日の夜中から溝内の少し左側の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の夜中から溝内の少し左側が痛いです。断続的に激痛になり大体10~20分(痛すぎてよくわかりません)続き、その後キリキリとした痛みが続いています。今は、痛みがあるちょうど裏側の背中部分も痛く肩甲骨が凝った感じです。 むかつきはありますが、吐くまでいくような状態ではなく、ただただ痛いです。激痛になると仰向けになれないので横向きでうずくまりますが、痛みが落ち着くまで特に何をしても痛い感じです。息を吸うのもしんどいといった感じです。食欲がないことはありませんが、気分が悪いので食べる気も起こらずといった状態です。 昨晩は、居酒屋に行き軽い食事とお酒(ビール&チューハイ)を5杯飲みました。 一年前に辛いラーメンにハマってしまい毎日ほど食べていた時に同じ様な溝内の少し左側が痛み、仕事がちょうど忙しかったので病院へ行かず市販の薬で様子見しました。1ヶ月近くは調子が悪かったのですがその後はよくなりました。その時は、今回の激痛程ではなく痛みを我慢しながらも用事が出来たくらいなので、今回も似たような痛みからすぐによくなると思っていたのですが、1日ずっと断続的に激痛に襲われているので膵臓関係なのか胃腸なのか?気になります。

1人の医師が回答

原因不明の左内臓の痛みと体重の減少に悩まされて

person 60代/女性 - 解決済み

20年以上潰瘍性大腸炎を患っているものです。以前は直腸に潰瘍があったため、粘血便が1日10回近くでていました。潰瘍が横行結腸あたりに移動した頃から、徐々に便が太くなり、粘血便や便の回数も減ってきました。しかし、大腸の痛みは増しており、左下腹の痛みで朝は目が覚めることもしばしばあります。左下腹にとどまらず、背中や左腰のあたりもかなり痛くて、主治医に話したところ、カロナールを処方されました。痛み止めを飲むと痛みは治まるのですが、潰瘍も炎症もないと言われたのに、なぜこんなに大腸や背中や腰が痛むのか心配でなりません。膵臓に嚢胞があり、背中の痛みも気になったので、昨年末がんセンターに紹介状を書いていただき、造影剤CTや今の病院で検査できない胃カメラから超音波撮影で食道から胃、膵臓あたりまで撮影する検査でも調べてもらいましたが、特に異常は無いとのことでした。 大腸や背中や腰の痛みはずっとあるわけではなく、朝方や食事を食べた後しばらくしてからなどわりとリラックスしているときによく起こっている気がします。仕事中は不思議とあまり痛くなりません。 痛みが特に激しい時は下痢になったりもします。過敏性大腸炎の類のものなのでしょうか? 左下腹や腰や背中の痛み以外にも、空腹時に左の肋骨の下あたりが、ドクドクと波打つように痛むこともあると主治医に話したところ、(こちらは仕事中が多い)ラベプラゾールNAという薬が追加されました。 体重もじわじわと減り続け、ベスト体重が43キロなのですが、今はもう39キロを切っています。痩せすぎてお腹がシワシワです。 これだけ左半分の内臓の痛みに悩まされ、体重もじわじわ減っているのに、主治医から「昨年の検査でも炎症があまりなかったようなので、今年は大腸の内視鏡はしなくてもいいですよ」と言われてしまい、「え?!先生、今の私の話聞いていましたか?こんなに不安なのに内視鏡しないんですか?本当に大丈夫なんですか?!」と心の中で叫びまくりましたが、言葉にはできず、不安を抱えたまま帰ってきてしまいました。 ほんとに内視鏡もしなくて大丈夫なのでしょうか?何か良いアドバイスがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。 がんセンターの検査の時に調べた血液検査の結果を添付させていただきます。(昨年11月のものです)

3人の医師が回答

逆流性食道炎がなかなか治らない

person 50代/女性 - 解決済み

今年3月に近所の医院にて内視鏡検査で「逆流性食道炎」と診断され4ヶ月が過ぎました。(写真は3月時点でのものです) その後内服薬治療となり、主に胃酸止めのネキシュウムやタケキャブ100mgを服用し、6月からは胆汁の逆流も抑えるカモスタット100mgも加えて2種類の薬を飲んでいます。 しばらくは食道の痛みも和らいで回復に向かっているように思えたのですが、ここ1週間ほど前からまた喉から胸にかけての圧迫感があり、時には肩、背中辺りまで痛むこともありますし、また朝寝起き時に口の中が苦いという胆汁逆流の特徴が感じられます。 これは胆汁逆流が止まっていないために再び炎症を起こしているのでしょうか? 食道炎が長引くと癌に繋がるという話もあるので心配です。何とか早く完治させたくて好きなアルコールも絶って油っこいものも食べないよう自分なりに習慣改善してをしていますが、なかなかスッキリとしないのはなぜでしょうか? 何か間違っているのでしょうか? ひょっとしてもう癌化しているのでは?と不安に思うことがあります。先生方、ご意見、アドバイスございましたらよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

背中の痛みと続く下痢。慢性膵炎、膵臓癌でしょうか?

person 40代/女性 -

症状 ・先々月からお腹の緩い状態(2回に1回は下痢。1回は軟便。)で、今年に入ってから固い普通はしていないか、してもそのあと下痢をする。 ・1週間下痢(水下痢)が続いている ・左脇腹付近よりの背中にかなりの痛み。立っていられなくなるほど、強い時もある。(5年前あたりから一定期間(1.2ヶ月?)痛みがあり、時期をすぎると痛く無くなる。ここ最近は強い。) ・横になっていても痛い ・食べた後激痛が走ることもある(最中もある)ウウっと唸るほど。 ・鳩尾の左側肋骨の下あたりも痛む ・お腹が緩くなる期間も繰り返しており、その期間背中も痛くなっている ・痛みはズキ!や、ズキズキ ・膵膿疱がある ・膵膿疱は5年前の健診で見つかり、2年おきにMRIをしている。最後は2020年8月で今年はまだしていない ・糖尿病ではない ・血糖値90 HbA1C 5.5(以前と変わらず)6月検査。 ・貧血がある ・軽い胃痛もある(2020年8月胃カメラ。異常なし。今年はまだしていない) ・6月に尿に血液が混じっていると再検になった(まだ再検査していない) ・クレアチニン、グルコース、尿酸共に正常(6月検査) 慢性膵炎か膵臓癌かもと疑っています。 消化器内科を受診すればわかりますか? 膵膿疱の変化を見るための2年前のMRIでは問題がないと言われましたが、慢性膵炎や膵臓癌の可能性はありますか? また、他の病気の可能性はありますか? どのように受診すればいいかわかりません。 以前、背中が痛いと訴えましたが、エコーもしてもらえませんでした。 膵臓の病気は分かりにくいと聞きます。 どうであれば受診すべきですか? この位の主訴で詳しく調べてもらえるのでしょうか? 今もかなり痛いです。 よろしくお願い致します!

5人の医師が回答

喉の奥に食べ物が引っかかりやすいかもしれなくて、困っています

person 20代/女性 -

最近、食後に喉の奥に何か引っかかっているような感覚がすることが多くなりました。 たまに気になりすぎて勢いよく咳き込むと、軽く吐いてしまうのですが、嘔吐物が食べた時の固形のままでてきます。 食べてから最低でも30分は経っているはずなのですが、これは何か異常があるのでしょうか? 以前は前日の夕食に食べた野菜が、その日の昼すぎにそのままの形で出てきたこともあります。 (もしかすると当日の朝かもしれないのですが、昼食は違うものなので昼に食べたものではないです) 参考になるかは分かりませんが、その他の症状や現在治療中の病気などを以下に記載させていただきます。 ・血圧が少し高めのため、中性脂肪を減らす薬とコレステロールを減らす薬を服用中です ・4月頃から吐き気がひどい日が続くようになりました ・↑と同時期かそれより少し前から、食事中や食事後に背中右側下部が痛むようになりました ・6月頃、血液検査の結果から肝機能の数値が悪かったためCT検査をしたところ、脂肪肝と診断されました ・↑の診断により、肝機能を改善する薬を追加で服用、吐き気に効く薬も処方していただきました ・吐き気はだいぶ改善されたのですが、2週間ほど前からげっぷが非常に多く出るようになりました(小さいげっぷがたくさん続いたり、大きいげっぷも出ます、何十分も継続することも多々あります) ・上記の診断や処方をしていただいている内科に数日前に行きました。その際げっぷのことを相談しましたが、「我慢せずたくさん出したほうが良い」といった旨のことしか言われませんでした 現在悩んでいる症状は、喉に食べ物が引っかかる?のと、げっぷがずっと出続けることです。 これらもすべて脂肪肝のせいなのでしょうか?それとも何か他の病気の可能性はありますでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)