39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

経産婦で予定日超過。4人目だけ大幅に出産週数が遅いのは普通ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

4人目が予定日を超えて今日で40w2dになります。 上の子達3人は39wに出産してますが、今お腹にいる子は予定日超えても、産まれてくる気配がなく、心配です。 1人目→39w0d で内診の刺激からそのまま陣痛に繋がり出産 2人目→39w0d 破水し入院後、自然に陣痛が来て出産 3人目39w4d で内診の刺激から1日以内に陣痛に繋がり出産 今お腹にいる子もすでに2回、同じ病院で内診で刺激もしてもらっていますが、出血と軽い前駆陣痛が来るのみで本陣痛に繋がらず…今に至ります… 兄弟でこんなに出産週数が遅れる事は普通なのでしょうか? 子宮口は39wから1cm空いていて、4日前の検診時は2cm。まだ硬く、内診の手応え的にはまだかなとの事でした。 出生体重も2600g〜3200gほどで、割と安産な方でしたが、今回は推定体重も3000g超えで難産になるのではかいかと、赤ちゃんは大丈夫かと不安になってきました。。 私が通う病院は40w超えても、検診は週に1回なので、赤ちゃんは元気なのかも心配です。 前回の出産からは5年空いていて、30代後半での出産になりますので、年齢もありそうですが… 今回訳あって、4人目のみ、体外受精(顕微受精)しています。上3人は自然妊娠でしたがそれも関係していますでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

陣痛でしょうか?

person 30代/女性 -

39週4日の経産婦です。 一人目は破水始まりで予定日1週間前に生みました。破水始まりだったので、あっという間に明らかな陣痛となり、その後は大きな子で児頭がなかなか降りてこず、吸引分娩で破水から6時間程で出産しました。 なので前回の出産では陣痛の最初の始まりや、いきみたい感じというのを結局経験しないまま出産してしまい、陣痛の初期の感じというのがよく分かりません。 先がた一時間程前から横になっていると15分間隔〜30分間隔程で、便が出したい感じを肛門の辺りに感じ、それと同時に吐き気も強くなり、トイレに繰り返し行くのですが、便座に座ると出したい感じも吐き気も一旦治まり、またベッドに戻るというのを繰り返しています。実際ここ1週間便秘気味ではあります。お腹は全く特別に痛いといった感じはなく、肛門の辺りに便を出したい波が来ると多少は突っ張った感じもしますが、いつもの便が出したい時とさほど変わらない程度のお腹の張り感かなという程度だったり、胎動激しくよくお腹を蹴ったり動いたりして突っ張る子なので、いつもの胎動のようにも感じます。 39週0日で行った最後の妊婦健診では、まだまだ子宮口は高いから予定日過ぎるかなと言われていました。この間欠的な便が出したい感覚は陣痛の始まりだったりする可能性がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)