検索結果:3,538 件
二ヶ月早く未熟児で産また双子についてです。 風邪を引いてから鼻がズコズコいってるのと痰がなおりません。それだけの症状なのでもう諦めてますが、ゲップをさせようとすると時々ですが痰と一緒にミルクをはきます。苦しそうでドロッとしたのもはくので痰だとおもいます。 1、それは赤ちゃんが痰切るのができないから仕方ないのでしょうか? 2、陥没呼吸についてですが、毎月未熟児診察にいっていますが、陥没呼吸など赤ちゃんの病気は診察や聴診器をあてて大体わかるのでしょうか?NICU にいたときは、なにも言われませんでした。陥没呼吸などは急になりますか?
1人の医師が回答
今1ヶ月過ぎた女の子なんですけど、一週間位前から、鼻と咳、急にむせたりします。昨日、病気にいったら、大丈夫です。咳もしてないし、風邪ではないですって言われて帰ってきたんですけど、鼻水がすごいのと、鼻を吸ってあげると、むせるんだか、息ができないくらいにむせます。大丈夫なんでしょうか?まだこんなに小さい赤ちゃんが、真っ赤な顔してむせて、苦しそうで、大丈夫なんですか?ミルクはいつも通り飲みます。たんが絡んだりしてるみたいで、それでむせたりするんですか?あんなにむせて、ちゃんと脳に酸素がいってるんですか?お願いします。教えて下さい。
いつも利用させていただいてます。今回は2 カ月になったばかりの娘ですが数日前に鼻詰まりがひどく、寝れない状態だったので小児科を受診しました。今は鼻水を促す薬を飲ませてますが、鼻水がさらさらになって喉にたれるせいかたまに苦しそうな咳をします。熱はなく、ミルクを飲む量はいつもより少ないですが飲んでいます。季節的にRSウイルスが流行する時期なのでRSウイルスでは?と疑ってしまうのですが、RSウイルスに感染した場合の症状を教えていただけますか?
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、ほぼ毎日、授乳時にむせてしまいます(母乳の出が多いです)。むせた時には背中をたたいたりしているのですが、苦しそうで、授乳が毎回心配です。 1 . 毎日むせていますが、肺炎になったり呼吸困難になったりしないでしょうか。 2. むせた後、気管?に入ったような感じで絡み、声が出しにくく咳払いしているのですが、様子見で大丈夫でしょうか。(数時間治らないときもありました) 3. むせたり、ミルクが絡んだ場合、何か気をつけることはありますでしょうか。
4人の医師が回答
先日、生後5ヶ月になった赤ちゃんがいます。 3ヶ月くらい鼻水が治りません。 耳鼻科や小児科に何回も行きましたが、月齢的に薬がない、苦しそうなら吸引して様子を見てください と言われるだけです。 顔色はよく、ミルクもよく飲みます。 最近は鼻がじゅるじゅるしていて吸引してもあんまり取れません。 様子見と言われても。。。という感じなのですが、自然と治るものなのでしょうか? いつになったら治るのかと。。 保育園通わせてるので少なくとも風邪などは常にもらってくる環境ではあります。
6人の医師が回答
生後1ヶ月半の女子ですが、便が2日に一辺の割合です。ちょっと前までは1日2〜3回のペースでしたが。心配になり綿棒で刺激したところ、勢いよく緑色のスライム状のウンチが出ました。今までは黄色いウンチでしたが、緑色のスライム状のウンチは大丈夫なのでしょうか?ミルクと母乳の混合です。また、ウンチをするとき苦しそうにしています。何か問題がある?のでしょうか?スムーズにウンチが出来るいい方法はありますか?私の食事等に問題がある?とか
2ケ月半の娘です。 最近軽い咳をします。よだれが増えてきたのでむせたのかな?と思い様子を見てました。ですが今日のお昼寝かせてしばらくしてから鼻と口からミルクを少量吐き、詰まってしまいました。その後抱っこしたらくしゃみをしてから咳込み、鼻の奥がズルズルして痰もつまったかんじでとても苦しそうでした。その後の授乳ではむせて咳込み、また痰がからんだかんじでした。食欲ゎあるんですが、何か病気ですか?風邪ですかね?4日前にヒブの予防接種を受けてます。
2人の医師が回答
3ヶ月のチビなのですがくしゃみと咳が出ます。 くしゃみは退院した日からで鼻水らしいのは出ません。 咳は1ヶ月ぐらいしてから出始めました。 苦しそうにしてたりずっと続いたりは無いのですが。1日三回ぐらいは咳します。熱も無くミルクも飲み機嫌もよいので病院に行かず過ごしてますが大丈夫でしょうか? 1ヶ月前に病院行って1時間半も待たされたのに診察中止になってしまって看護婦さんに相談したら大丈夫と言われましたが直る様子がありません。 大丈夫かと心配です。
新生児の赤ちゃんなんですが、一昨日辺りから鼻詰まりが酷く、授乳やミルクも飲むのが苦しそうで、寝付きも良くありません。 寝ている間も、鼻が詰まるせいか、変な息の仕方をしていて心配です。 鼻が原因かは分かりませんが、吐乳も目立ちます。全然飲めない、寝れないとかではありませんが、すぐに病院へ行くべきでしょうか? また、自宅で出来ることはありますか? かなり奥が詰まっているみたいで、ホットタオルで少し鼻の周りを拭いてあげたりはしたのですが…やはり、乾燥しているせいでしょうか? 鼻水やくしゃみも出ています。
もうすぐで2ヶ月の女の子です。おとといから起きてる時にずっとではないのですが咳とくしゃみを軽くします。ミルクは飲み、眠い時は眠ります。尿はでてますが、便は便秘気味でおとといの朝5日ぶりにでてまだ今日はでてません。熱は計るたびに違い、36.3〜38.0です。苦しそうではなく元気に笑ってます。風邪でしょうか?熱の計り方が悪いのでしょうか?熱はどんな時たかくなりますか?何度も計って、よくわからなくなってしまいました。教えて下さい宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療