右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

過敏性腸症候群ガス型でしょうか?

person 30代/女性 -

8ヶ月前から続く左半身(特に左腹部脇腹背部)の違和感は、過敏性腸症候群でしょうか? 毎日睡眠中以外、違和感やたまに痛みを感じます。 痛みは左や右の肩甲骨付近や、左の肋骨のことが多いですが、痛み方も軽めのズキンだったり、チクチクだったり色々です。大体数分〜15分くらいで消えます。 違和感は、左背中がゾワーンと痺れるような気持ち悪いスッキリしない違和感です。 首や肩も左の方が凝っていますし、腰も重だるいのがひどいのは左側です。 右腰もたまに軽くズキンとすることもあります。 左手の小指から中指にかけてと、足も骨盤の外側から太ももの外側に沿って足先まで、かすかに痺れるような重だるい感じもあります。 喉の左側の詰まり感や鼻も詰まり感があります。 痺れや違和感、詰まり感はストレスから自律神経が乱れて増幅しているものかなと思うのですが、どうでしょうか? また、ストレスが少ない時も消えない症状は、左の脇腹(下行結腸)から腰部にかけての残便感や筋肉が固まってるような詰まり感と、左上腹部から下腹部にかけての抵抗感というかスッキリしない感と、お腹に力を入れて呼吸するとガポガポ空気や水が動くような音がします。また、痛みや痺れは無くなっても、左側の肩、背中、腰のコリ感は消えません。 食欲は長引く体調不良について心配しすぎると食べられなくなりますが、基本美味しく食べられます。便も基本的に毎日1回〜2回出て普通です。オナラはよくでる気もしますし、もこもこお腹が動く時もあります。ゲップも少し多くなった気もします。 このような感じですが、過敏性腸症候群のガス型の可能性がありますか? 5ヶ月前の腹部エコーは異常なしでした。 症状が左側によってるので、慢性膵炎を疑っていたのですが、1ヶ月前の血液検査もリパーゼアミラーゼ異常なしで、CRPや貧血もないとのことでした。

4人の医師が回答

常に尿意 残尿感半年以上治らない

person 40代/女性 -

何度か相談させていただいてます。 半年以上前から残尿感と股の違和感を感じています。去年泌尿器科で診てもらいましたが尿検査、内視鏡検査どちらとも問題がなかったのですが200CCぐらいしか膀胱にたまらない為間質性膀胱炎の疑いで水圧拡張術をうけました。でも出血も少なく間質性膀胱炎も大丈夫だと言われ漢方薬など数ヶ月つづけましたが改善せず他に出来ることはないと言われたので我慢しました。 でも1日中トイレを我慢しているような感覚で夜も寝れないようになり辛いので今年婦人科を受診しました。その際子宮筋腫といわれてもしかすると膀胱を圧迫している可能性もあったので少しでも希望を持ち先月子宮摘出しました。 でも症状は改善しませんでした。 子宮摘出は可能性で自分の判断なので仕方ないと思いますが次にどこで診察してもらうか悩んでいます。 人間ドックで腎結石、腎のほうの指摘がありましたが去年行った泌尿器科ではその事で詳しい検査はしませんでした。先生が検査の必要ないと判断したのかはわかりませが水圧拡張術以外はしていません。 残尿感 尿道の違和感は常に左側だけです。手で右下腹部や股下から押しても違和感はありませんが左がだけが下腹部、恥骨あたりから尿道と膣の辺りの左側に尿意を感じます。 漏らす事はありません。ただ酷い残尿感と尿意で最近は夜も寝れません。体調が悪くなるまでは運動、ランニングや筋トレも毎日していて身体は動かしてたほうですがたまに走り過ぎで股関節を痛める事がありましたが脊柱とか神経性とかの可能性もあるのでしょうか?左だけの症状なので気になります。常に左側に爆弾を抱えてるような感じです。 長くだらだらとなりましたが再度泌尿器科に行くべきか他に原因があるのかどうすればいいのか悩んでいます。一生治らないのかと思うと…。 本当に長文ですいません。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)