常に尿意 残尿感半年以上治らない

person40代/女性 -

何度か相談させていただいてます。
半年以上前から残尿感と股の違和感を感じています。去年泌尿器科で診てもらいましたが尿検査、内視鏡検査どちらとも問題がなかったのですが200CCぐらいしか膀胱にたまらない為間質性膀胱炎の疑いで水圧拡張術をうけました。でも出血も少なく間質性膀胱炎も大丈夫だと言われ漢方薬など数ヶ月つづけましたが改善せず他に出来ることはないと言われたので我慢しました。
でも1日中トイレを我慢しているような感覚で夜も寝れないようになり辛いので今年婦人科を受診しました。その際子宮筋腫といわれてもしかすると膀胱を圧迫している可能性もあったので少しでも希望を持ち先月子宮摘出しました。
でも症状は改善しませんでした。
子宮摘出は可能性で自分の判断なので仕方ないと思いますが次にどこで診察してもらうか悩んでいます。
人間ドックで腎結石、腎のほうの指摘がありましたが去年行った泌尿器科ではその事で詳しい検査はしませんでした。先生が検査の必要ないと判断したのかはわかりませが水圧拡張術以外はしていません。
残尿感 尿道の違和感は常に左側だけです。手で右下腹部や股下から押しても違和感はありませんが左がだけが下腹部、恥骨あたりから尿道と膣の辺りの左側に尿意を感じます。
漏らす事はありません。ただ酷い残尿感と尿意で最近は夜も寝れません。体調が悪くなるまでは運動、ランニングや筋トレも毎日していて身体は動かしてたほうですがたまに走り過ぎで股関節を痛める事がありましたが脊柱とか神経性とかの可能性もあるのでしょうか?左だけの症状なので気になります。常に左側に爆弾を抱えてるような感じです。
長くだらだらとなりましたが再度泌尿器科に行くべきか他に原因があるのかどうすればいいのか悩んでいます。一生治らないのかと思うと…。
本当に長文ですいません。
何かアドバイスを宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師