声が出ない咳に該当するQ&A

検索結果:8,512 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

2歳男児の子供の声枯れが治らず困ってます。

person 30代/女性 -

保育園に通っており咳やくしゃみ、はなみずなどが4月10日頃からあり小児科に行きお薬をもらいました。 その後耳を塞ぐ仕草もあり薬もない為4月15日に再度小児科に行くと中耳炎になってると言われ抗生剤を服用。→抗生剤の影響で下痢。オムツかぶれになりました。 下痢が止まらずまだ小児科に行き弁を固くする薬と整腸剤ミヤBMがでました。 クラバモックスというのが出て2包服薬指示、プラスミヤBM.カルボシステイン、アスベリンが出ました。 その服薬中から、、一昨日くらいに急に声枯れが始まり声が出ないわけではないですが掠れたような声をしていていつもの声とは違います。 アスベリン、カルボシステイン、整腸剤などは服薬継続しており。喘息気味持ちなので普段は一日一回のネブライザー吸入をしています。プレニゾロンの吸入です。 声枯れが中々改善せずとても心配なのですが、、最近よく騒いだり声を出すのでそのせい?なのかわからないですが小児科では喉が赤いと言われてます。 耳鼻咽喉科に連れて行こうかと考えていますが、、何か病気なんでしょうか?汗 今のところクループを疑うような咳はなく たまーに空咳をしますが滅多にしません。 例えば走ったりバタバタしたり飲み物やお菓子を飲んだり寝起きにうちの子は咳をし安い傾向にあります。 咳がなくともクループの疑いもあるのか、、なぜ治らないのか、、なんなのか。 病院に連れて行くのですが不安な為こちらにて質問先にさせていただきました。 回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)