コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person40代/女性 -

ずっと気になっています。
3月5日コロナ陽性
陽性と出る前から少し咳はありました
喉の違和感と軽く咳
そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛
次の日も昼間は少し下がっていましたが
夜になると悪寒と高熱が出ました
三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない
熱は下がっていました
喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳
そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に
喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復…
途中から咳がまだ出始める…
とくに咳止めなど飲んではいないですが
最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳…
が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。
大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり…
日中も咳していますが、酷くはないと思います
この咳って治るのでしょうか…??
コロナ後遺症ですか?
喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。
美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく…
咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか?
咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか?
コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか?
コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師