妊婦11週に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

予定帝王切開は39週まで待てるか

person 30代/女性 -

こんにちは。現在第二子を妊娠中(11週)の妊婦です。海外在住で、来月日本に帰国し、そのまま出産予定です。 第一子妊娠時、私の体重も増えず子も少し小さめと言われて、最後3週間で急に大きくなりました(出産時は3000gで普通)。予定日を9日過ぎたところで陣痛が来ましたが子宮口が開かず、胎児の心音が低下して緊急帝王切開となっています。 第二子の病院は、帝王切開経験者は帝王切開での出産しか受けていません。それについて不満は無いのですが、出産日について少し不安があります。私の予定日は来年1月11日なのですが、一般的に予定帝王切開は早めの37〜38週に行われると知りました。 そうなると、年末の人の少ない時期に手術することになるのではないかと不安です。 出来れば、日本の家族とお正月をゆっくり過ごし、病院も通常の体制になったタイミングで産みたいと思っています。 予定帝王切開は母体に陣痛がきて子宮破裂を防ぐために早めに入院するという趣旨は理解していますが、第一子は予定日超過だったこと、子は小さめだった経験もあり、1月3日以降の予定帝王切開をお願いしてもいいものでしょうか。 もちろん、第一子と第二子の成長は違いますし、今後の状態も含めないと最終的には判断できないと思いますが、一般的に妊婦側が遅らせたいと相談して良いものなのか、ご教示いただければ幸いです。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠6週目の妊婦です。16日に妊婦5週目で胎のうが見え、前回7月半ばに妊娠7週で心音確認後に直ぐ自然流産しています。16日には、腹痛と腰痛のことを話すと、ダクチルを処方され明日受診予定でした。今朝仕事で、患者さんの体をベッドの上に一人で抱えてあげるときに、腰に痛みが走り、直後激痛で暫く座っていたが目の前が真っ白になり、ベッドに寝転びました。血圧は元々低めですが、さらに低くなっていて。10分もせん間に回復してきたので、仕事に戻りました。痛みはまだ中等度残っていながら続けていました。11時の排尿時は出血無かったのですが、14時のときピンポン玉大の出血レンガ色でショーツに付いてました。その後3時半に早退しましたが、その時は茶色のサラサラの出血が出ていました。受診したら、心音はきけなかったけど、心拍は確認できました。安静にといわれ、ダクチル続行で明日予定の受診です。今も極少量ティッシュには茶色のがついてきます。お腹と腰は痛いです。心音がきけず、心拍のみだとやはり状態は良くないのでしょうか?安静とは、どのくらいの安静で出血が止まるまでしないといけないのでしょうか?明日から三連休です。職場にも妊娠したこと伝えていないので、単なる腰痛となってます。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)