妊娠中の薬の服用について
person30代/女性 -
現在、12週に入ったばかりなのですが、ふと最近、気になりだした事があるんです。妊娠4週目頃に不眠症でレンドルミンを服用した可能性があります(仕事前夜、寝付きの悪い時に飲む事があるのですが、その時にのんだかどうかはっきりせず、薬の残り具合と出勤日数から飲んだ可能性はあるかと) もしも、この時頃にレンドルミンを服用していたら赤ちゃんにどのような影響がありますか?ネットで調べるとこのたぐいの薬は催奇形性の危険がある為、妊婦はさけなければならない薬とかいてあるし、器官形成期に入った頃なので、余計不安になってきました…。12月11日が最終月経開始で 飲んだかもしれないとゆうの日が1月9日と10日の2回です… ご返答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





