検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

尿検査結果について教えてください【写真あり、尿蛋白1+、潜血あり】

person 30代/女性 -

こんにちは いつもお世話になります。 33歳女、現在、【右腎盂尿管移行部狭窄症のため、尿管ステント留置しております】。 先週木曜日から、肛門横にプツプツができ、痒みや痛みがあるので月曜日に婦人科受診。 (以前も同じような症状がありましたが、子どもも小さく自然治癒させました) 【ヘルペスかもしれないし、念の為にお薬出します。血液検査などは無しで終わりました。】 処方されたお薬は、バラシクロビル500mg(5日間)です。 →現在、痛みもかなり落ち着いてきて(10段階中2です。)、排便時に拭く時のみ痛みます。 薬局で、このお薬は腎臓機能低下の副作用があると聞いて、大学病院に電話をしたところ、 飲んでも大丈夫と言われました。 【1月末の総合病院での血液検査の結果は、クレアチニン0.68です。12月に水腎症になったときは、0.82になったこともあります。2月に大学病院に転院してからは、血液検査の結果は聞いておりません。ステント留置した時に採血より、腎機能良くなってるとは言われてます。】 今日は、右腎盂尿管移行部狭窄症のステント留置1ヶ月後の検診でした。 採尿とレントゲン 採尿では、潜血がありましたが 主治医からは、【ステント留置しているので、これくらいは問題ないですよ】と言われました。 今日は、性器ヘルペスやバラシクロビルについめ大学病院泌尿器科の先生とは話にならなかったのですが、尿検査結果をみると、尿蛋白(1+)となっています。 バラシクロビルによる副作用ですか? 実は今朝は、朝6時に起きて子どもたちの送り出しのためにバタバタしており、コーヒーをコップに半分しか飲んでおらず、 採尿のとき、紙コップに25mlしか出ませんでした。そんなのも関係しておりますか? 検索結果は、添付しております。 見てください。 【尿中有形成分】も気になります。 ・尿赤血球数 49.6H ・尿白血球数44.4H また、細菌(2+) でした。 尿検査の結果が心配で、このままバラシクロビルを飲んでもいいのか、、 不安なのです。 尿白血球数や赤血球数も多く怖いです。 アドバイスください。 ちなみに、1ヶ月前にステント留置したときに 尿細胞検査をし、本日悪いものは無いと言われました。 【これまでも、造影剤CT(画像専門クリニック12月です)や膀胱鏡検査、逆行性尿管検査などを受けました。】 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

4歳児 インフルエンザb型罹患1w後の39度4分

person 乳幼児/男性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、再再診必要性の有無とその場合の受診科について教えてください。 2日夕方 39度4分で受診。 4日3時20分 36度8分。4時32分 37度8分。 0時半から1時間~1時間半毎に突然大泣きして起きます。 嘔吐なし。吐き気あり。これは痰のせいでしょうか? [ 経緯 ] 2月初旬 溶連菌感染症 ☆受診前夜、夜中に熱性痙攣をおこす。3分程度。 生まれて今まで熱性痙攣は3回目。 2月中旬 インフルエンザb型 ★タミフル服用 時々鼻血が鼻水のような出方をする ● 鼻血を怖がり、鼻水をかまなくなる ●鼻がつまり、寝る時大きな鼾をかき、口呼吸。 ● 時々苦しそうに大きく息を吸い込むようになる ● 呼吸とともに臭いがすると感じるようになる。 (●は現在も) 3日前 罹患1週間後の高熱9度4分で受診 ★パラセタ坐剤 1回投与 2日前 インフルエンザa型 ではないと検査結果 血液検査 crp 5.2 wbc 152h 10 2/ul ★フロモックス小児用細粒100 ★ファモスタジン散2% ★レベニンs散 以上3種 現在も服用中 昨夜はまだ熱も下がらず、9度~8度をいったりきたり。でも、脳症を起こしてたらと解熱剤を使うのが怖かったので、使ってません。熱は下がってるはずなのに、突然唸されて泣き始めるなんてと思うと心配で眠れず、ただ我が子の寝顔を見て、突然泣き始めるのを落ち着かせながらそばについています。宜しくお願いいたします。4時32分現在 37度8分。また上がってきました。

1人の医師が回答

膵臓IPMNの疑いと潰瘍性大腸炎

person 50代/女性 -

当方以前潰瘍性大腸炎で平坦病変SSAP?の疑いで相談はせて頂きましたが、今回の内視鏡検査で6箇所疑わしい箇所の生検を行いましたが、全てグループ1?グレード1?で悪性の疑いはありませんでした。この平坦病変が出てから5年経過し、出来ているのも直腸の肛門に近い部分なので、人工肛門になるのを避けるべく、念の為検査結果によってはESDもしましょうか?という事でしたが、それなりに覚悟のいるものなので、少し考えさせてくれとの先生の回答でしたが、難しい事なのでしょうか?後、エコー検査をしたら、膵臓に4mmのIPMNの疑いがらあり、まだ小さいので、半年後のエコー検査で様子を見ましょうと言われました。本当はMRIと言われたのですが、その病院には閉所恐怖症の私に耐え得る様な幅広の機器がないらしく、再度エコーとなりました。色々調べると癌化の可能性が高い等怖い内容が出てきますが、半年後の検査で大丈夫なんでしょうか?凄く不安です。他の幅広のMRIですぐに調べてもらう方が良いのでしょうか?30mm以上にならないと手術適用にならないし、と言われたけど、エコーだけでIPNNの中でも10mm超えると危険な方とそうでない方の区別がつくのでしょうか?又潰瘍性大腸炎の平坦病変との関連は有りますか?又原因や今後日常生活で気をつける事はありますか?因みに去年のエコーでは有りませんでした。この一年で子宮に小さな筋腫も出来たり不安です。因みに半年前から生理もこなく、閉経したものと思われます。腕も筋を傷めたり、何か閉経と関係があるのでしょうか? 気分も沈みがちです。

2人の医師が回答

紹介状は書き直してもらえるか

person 40代/女性 -

1ケ月前に緊急医で膀胱炎という診断でクラビット500を3日間飲みました。一時的に良くなったのですが、10日後にまた違和感が。近所の内科でクラビット500を5日間。潜血、白血球、細菌が出ました。 二回目のクラビットは利かず、下腹部痛がひどくなり、それを訴えたところ婦人科に紹介状がでて、今は性感染症の検査結果待ちです(膣内にカメラをいれて診てもらうも異常ないそう)。 相変わらず尿は汚れており、下腹部痛があるため、婦人科で小さな泌尿器科クリニック宛に紹介状書いてもらい、同日クリニックを受診しました。 クリニックで尿検査したところカルテには膿尿とかかれており、尿培養検査をしておきますと言われ、セフゾン5日間が出されました。エコーや血液検査ありませんでした。 セフゾンを飲んだところ、二回目のクラビット同様、下腹部痛がひどくなり、怖くて飲めません。 尿が白くなってきていて、やはりエコーや血液検査をしていただける大きな病院にかかろうと思いますが、このような場面、婦人科に戻って紹介状は書いてもらえるものでしょうか。それとも一度は受診したのだから泌尿器科クリニックに話して書いてもらうべきですか?または紹介状など持たずに直接受診してよいものか(診てはもらえますが、泌尿器科クリニックでセフゾンを処方され中途半端に二回飲んだことなど、説明が不安)

8人の医師が回答

脂肪肝、肝硬変について

person 30代/女性 -

産後7ヶ月です。 今年の7月に体調不良が続き、CTを撮りました。 特に大きな異常はないが脂肪肝との事で、恥ずかしながら知識がなかったので、 どんな事が起きるか先生に聞くと 太りやすくなる。とだけ言われました。 帰って調べると肝硬変などの恐い病気に繋がると知り不安です。 後日また病院にいく機会があったので、 脂肪肝はひどくないか聞くと うん。血液検査も問題ないね、と。 1年に1度くらいエコーで経過見てねとだけ言われました。 この時点で肝硬変など言われてないのであれば、特に心配いらないのでしょうか? 血液検査結果どうでしょうか? また、3年前の血液検査でアルブミンが4、総ビリルビンが0.3と低かったのですが 今回の血液検査(総ビリルビンはなかったが)で上昇していたなら問題ないのでしょうか。 年子で出産しましたが妊娠中も特に異常言われてません。 3年くらい前まではよく飲酒してましたが、1日缶ビール1本程度で、月に2回ほど外食で多めに飲む感じでした。 妊娠してから今も飲んでません。 171センチ64キロ、専業主婦で運動しておらず、痩せるべきなのは理解してます。 今年検査したものは エコーとマンモで乳がん異常なし、 不正出血ありましたが子宮頸がん検診で異常なし、 胃カメラは逆流性食道炎ありとは言われてます。 そして今回のCTでも脂肪肝のみ指摘でした。 最近朝起きた時や時々、みぞおちあたりに違和感、右の背中に鈍痛、げっぷのような上がってくる感じがあるのですが逆流性食道炎の症状で肝臓は関係ないでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)