検索結果:3,240 件
1月5日〜9日まで、タミフルと鼻・咳・痰のお薬を服用していました。1日目は解熱剤も服用しています。私は、年末から胃痛と胃のムカつきがありタミフル服用後は特にムカつきの様な症状が続いています。何かの副作用でしょうか?又、1月6日頃に生理前の茶色いおりものらしきものが出ましたが、未だに生理が来ません。年末から体調が悪かったり、薬を服用していたからでしょうか?元々、生理不順の為妊娠検査はしておりません。長くなりましたが、ご返答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今月でピルの服用を始めて1年になります。ダミーのある28日用のヤツです。前回の生理開始が6月10日で性行為が14日にありました。その後、今日までで2回ほど飲み忘れがありましたが、次の日の分とスグに飲みました。生理の予定は今月8日‥明日です。しかし生理前の7月5日(木曜)の夜に茶色いおりものがありました。次の日は少量ですが出血がありました。待てばいいのでしょうが、しかし、着床出血ではないかと不安で‥‥。身体がダルかったり、たまに吐き気があったりと、とにかく不安なんです‥。着床出血の可能性が高いでしょうか?
ヤーズフレックスを服用している10代の子供のことで質問です。 昨年8月からヤーズフレックスを服用しております。 途中、1回のみ忘れで生理が来て休薬したことはありますが、その他は順調で副作用もみられません。先週の土日にそれぞれ1時間ずつ服用が遅れました。3日前から不正出血がみられます。普通の生理ではなく茶色いおりものがある程度です。これは投薬時間が遅れたせいでしょうか?また、量はおりもの程度でも3日間続いたら休薬しなければなりませんか?休薬→生理が来る頃の気分の落ち込みが酷く(受験生ということもあり)、休薬がためらわれます。
2人の医師が回答
夜分遅くに失礼します。 今月から避妊目的と生理前のイライラ解消などでオーソM21を服用し始めまし、生理1日目から飲み始めたのですが生理が終わっても今だに少量の茶色いおりもののようなものが続いています。現在1シートの3週目です。 飲み忘れたことはありませんが、時間が3時間以内でズレる時があります。 1シート目は副作用で出血することがあると聞きましたが今だに続いているので他の病気も考えられるのではと思ってます。 初めてのことでわからないことがありますがよろしくお願いします。
4日ほど前に指2本の挿入を伴う自慰行為をしました。 普段1本でするときは出血など伴いませんが、今回はまるで生理がきたように出血しています。 自慰行為1〜2日後は茶色いおりものとたまに塊のようなもの、3日後には鮮血が出始めて、量も生理が始まったかのようです。 ピルを飲んでいるので生理は2週間後を予定するはずでした。 このような出血は何が原因と考えられるのでしょう。 引っ掻いた覚えもないですが、傷ついてしまったのでしょうか。 なお、私は処女ではないですが1年ほどレスの状態です。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先月11月22日に彼氏と性交した後、25日に産婦人科で緊急避妊のためにピルを飲みました。その後29日から今も、おりものに似た茶色いものや生理の血液に似たものが出ています。これは避妊成功と見て良いのでしょうか?その場合、これを生理と見なして、29日からを新たな生理周期1日目として数えて良いのでしょうか。 また、排卵日が大体どのタイミングで来るかがわかりません。調べても、「生理予定日の2週間前」や「生理が終わって1週間後」などの情報ばかりで混乱しています。正しい排卵のタイミングとはいつ頃なのでしょうか。しかも緊急避妊後は排卵日が特定できないとは本当でしょうか。ちなみに私の生理周期は30日で、ほぼ乱れることはありません。
生理が11月5日、 12月7日、 1月15日、 2月12日、 ときました。 今回はまだきていません。生理前のようなお腹のだるさなどはあります。検査薬は陰性でした。 二人目希望していて 1月も2月の生理も避妊せずにいたのにきました。回数が少ないから?かもしれませんが、今回は先月20日と今月10日に行為をし 避妊していないので妊娠してるはずと思っていますが もしかしたら私は生理不順なのかな?と気になっています。 生理不順なら今日調べてもまだ判定が出ないですよね… それともこのくらいの生理のズレは不順にはならないでしょうか?前はだいたい決まった日にきてましたが出産していつの間にか最近生理がくる日にちがわからなくなってしまいました。 出産して2年たちます。妊娠しているとすれば 来週あたりにまた調べればいいでしょうか? 1人目のときは生理前のお腹の痛みもなかったので やはり生理がくるのか… 月末に茶色いおりもの?みたいなのがあり 10日に行為の直後にピンク色のおりものみたいなのがありました。 着床出血?なら もうそろそろ判定出ますよね?
現在、第2子妊娠6週目です。3日程前から茶色い下り物が出続けおり、たまに一時的にシクシクと下腹部に生理痛のような痛みがあります。病院に連絡したところ、出血量が増えたり痛みが増したりしない限り安静にしていれば大丈夫との事でしたが、この痛みと、茶色い出血の原因で考えられる事は何なんでしょう? あと、第1子の時も同じことが初期にあり、その時は「妊娠を継続するための」注射と言われ、出血が無くなるまで健診の度に私のお尻に注射をしてましたが、現在の病院ではされないのは注射嫌いの私には嬉しいのですが若干不安もあります。大丈夫なのでしょうか?
妊娠希望の22歳です。 4ヶ月無月経だったのですが1月2月とも生理がきました。1月と2月の生理周期は37日空いてしまいました。 1月は無排卵のまま、2月は生理の10日前にグッと体温が下がった日があったのですが、なかなか体温が上がらず、結果生理4日前から体温が上がり生理となりました。 高温期が10日以上続いていないので無排卵だと認識しています。 周期通りに来ていた時は5日ほどで生理が終わっていたのですが、前回も今回も7日〜8日ほど続きます。 鮮血が出るのは5日目くらいまでなのですが、少量の茶色いおりもの?がまだ続いています。現在生理開始から7日目ですが、おりものシートで足りるくらいの茶オリはまだあります。 無排卵だとだらだらと出血が続くとネットで見たので、その影響なのかなと思います。 鮮血ではなく茶オリ程度なら生理前後続いても大丈夫というのは本当ですか?? 今回無排卵だと次回の排卵日の予測もできないのでしょうか?? ご回答をよろしくお願いします。
お世話になっております。何度か不正出血=排卵出血で投稿させて頂いております。月に1度排卵出血がある為、病院に行き検査を受けましたが、異常はなくホルモンの乱れと言うことで気にしないでもいいとドクターから言われました。少し安心したのですが、今回は生理予定日の初日から茶色い出血がおりものと混ざっておりました。本日2日目ですが、茶色い出血の量が増えております。内膜の厚みが足りておらずこのような出血あると記事を読みましたが、どの位の期間、この出血が続くと心配すべきでしょうか。毎回ある排卵出血にもだいぶ悩まされて、トイレに行くのも怖い気持ちになります。海外に住んでいる為、簡単に専門医も検査も受ける事ができません。 この茶色い出血も生理1日目と数えるのでしょうか? 子宮の検査2回、腹部のエコー、がん検査を半年以内に受けておりますが、他に何かやるべき事はありますでしょうか。 もともと不眠症の傾向があり、生理前になると眠れない日々が続きます。これもホルモンのバランスにより、起こりうる可能性はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療