半年〜1年ほど前から、月経の始まる日の3〜5日ほど前からごく少量の出血があります。
(下着に少しつくか、トイレの際にトイレットペーパーで拭いた時に少しついている程度です。月経が始まった、と気付いた時のような状態が数日続く感じです。)
念の為と、予定より早いと思いながらも生理用品を使っているのですが、ここ数ヶ月このようになることが多く、実質月に10日ほど生理用品をつけている状態になり、予定などにも影響があり少し困っております。
婦人科にも診てもらいましたが、特に問題はなく、説明を受けても大したことではないといった感じだったのですが、通常の月経の倍くらい生理用品をつけていることになったりしているのでそれなりに不快です。
こういうものだと諦めるしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。