31歳 不正出血が不安です

person30代/女性 -

31歳です。学生時代から生理周期が長く40-50日です。2023.9に出産いたしました。

たまに生理周期の間に少量の不正出血があります。(おりものシートで足りるくらい)
不正出血があるたびにかかりつけ医で内診、経膣エコーをしてもらっているのと、
健康診断のタイミングで他院でも検査はしています。(子宮頚がんも3ヶ月前に陰性でした。)

どの先生にもホルモンバランスの乱れでしょうと言われるのですが、子宮体癌ではないか心配です。(エコーでは体部も綺麗ですと言われました)
もちろん体癌検査を行えばわかることだとは思うのですが、実は数年前から体癌のせいの不正出血だった、、なんてことはあるのでしょうか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師