発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

3週間ほどまえから腹痛 

person 20代/男性 - 解決済み

もともと下痢しやすいです!一ヶ月前ぐらいからご飯をたべるとたまに胃が痛くなるようになりました!空腹時に胃がムカムカするような感じもありました!胃の痛んだときは15分から30分ぐらいで治まります!胃のムカムカはご飯を食べると治るみたいな感じでした!3週間ほどまえにご飯を食べた後に腹痛があり下痢をしました!いつものやつかと思っていたのですが寝て次の日になっても下腹部の違和感みたいなのが残っていました!それから5日ぐらいは下腹部の痛みや腰の痛みなどはありましたが下痢はしませんでした!2週間ほど前に朝方腹痛で起き下痢でした!そのときは左の下腹部の痛みが強かったです!そこからすこし便秘気味になり一応毎日排便はありました!食べると痛くなるかもと思い最近食事を前よりとらなくなったことがいけないのかもしるるませんが。そして4日まえに久しぶりにスッキリするぐらいの普通の排便をしました!3日前に朝から下痢をしました!そうかと思えば昨日と今日は普通の排便でした!一応5日ほど前に消化器内科を受診して血液検査とエコー検査をしてもらいましたがどこも異常なしとの事でした!あと一週間ほどまえからたまにお尻の穴の周辺がチクチクするような痛みが現れたりなかったりします!血便や体重減少、貧血、発熱などは一度もありません!たまにお腹が張ったような感じやお腹がよくゴロゴロなったりします。お腹が痛くなる場所もその時その時で違います!右下腹部や胃の右斜した、左斜めしただったり真ん中だったりと定まりません!強いて言えば左下腹部が一番多いような気もします!ネットで調べるとクローン病などが出てきてとても不安です。消化器内科の先生にはとりあえずカメラなどはやらなくても大丈夫でしょうとの事でしたがどうなのでしょうか。ただ最近ストレスを色々抱えていたのでそれも関係あるんでしょうか?毎日毎日不安で食欲がなくなってきました…

3人の医師が回答

右横腹痛

person 40代/女性 -

5日前から右の腰あたりから右横腹の酷い痛みで受診した所、異常値は尿検査潜血3+血液検査は白血球3000、CT,超音波検査は右腎臓が腫れているとの事。 画像に石はとらえられていなかったのですが、尿管結石との診断で500mlの輸液とブスコパンの点滴。次にボルタレンを使いましたがまったく痛みが軽減しませんでした。 その日は泌尿器科はやってなく内科の先生でした。 内科的にはもうこのぐらいしかできないので内服・座薬(ロキソニン・胃薬・ボルタレン)を処方するのでそれで様子見てください。 と言われ家に帰って薬を使うも軽減せずただひたす我慢し2日後の泌尿器外来に藁をも掴む思いで受診。 が2日前と同じく血液検査。尿検査。超音波検査をし結果も同じく輸液とブスコパンの点滴の同じ処置で軽減せず。 またも「結石の治療はこれぐらいしかないよ。辛そうだから入院して様子見るか?入院せず違う内服薬で様子みるか?」と聞かれるが入院しても同じ様に点滴して様子見るしかないとの事。 家の事情で入院も避けたいのと痛みが軽減しないなら病院より家で我慢していた方がよいので内服薬を処方してもらい帰宅。 その内服薬を飲み座薬を使うが相変わらずの痛み。 家族は違う病院に行ってみる?と心配するが一通りの検査をしているのでまた一からというのも考えてしまいます。 それから、7月に膀胱炎症状と発熱があり、今回と同じ病院を受診し腎盂腎炎との診断で入院は避けたかったので抗生剤の点滴に通い内服薬も飲み回復しました。 そんな訳で続けての病気で気にはなるのですが、酷い痛みが続く中、結石はただひたすら我慢しかないのか? 今はとにかく痛みが軽減して欲しいと願うばかりです。 ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

コロナ濃厚接触者 金曜日より咽頭痛 本日より37.1度の発熱 抗原検査陰性の場合の家族の登校について

person 40代/女性 -

小6娘が月曜5日から発症し(クラスがコロナで学級閉鎖となりました)、コロナ陽性となり、自宅で隔離療養しています。 私と、主人、小1の弟が濃厚接触者となり、本日まで自宅待機をしています。 ただ私が金曜夕方から軽いのどの痛みが出始め、昨日一日軽いのどの痛みが続き、今朝から痛みが強くなり、朝から37.1度〜37.3度の発熱が続いています。 腰痛と足の付け根の痛みもあるのですが、腰痛は娘のコロナ発症前からあり疲れるとひどくなるので、足の付け根の痛みもそのせいかもしれません。 のどの痛みは唾を飲み込むと痛み、飲食は大丈夫です。 今朝9時半頃に県配布の抗原検査をしたところ、陰性でした。 明日から無症状の主人と息子は解除なのですが、私がもし偽陰性であった場合を考えると特に息子は登校していいものか迷います。 県の相談センターに電話したところ、私の検査陰性なら無症状の他の家族はとりあえず登校してもよいとのこと。 今日は熱もあり腰もしんどいので隔離してもらって休んでいますが、あした私の体調がいけ、2回目の検査なら、主人は仕事に行きたいとのこと。 ですが主人が仕事にいってしまうと、息子のお世話を私がするしかなく、偽陰性を考えるといつ発症しないか心配しながら小学校に通わせることになります。 1.主人の仕事に間に合わせるため、朝イチ6時すぎに、私が再度抗原検査キットを使用する予定ですが、このタイミングでの検査は早いでしょうか? 2、抗原検査は病院でしてもらうのと、自分でするのと、精度に違いはありますか? 3.無症状の息子は自宅検査してから登校したほうがよいでしょうか? 鼻綿棒を怖がっているので、朝登校前にするのは難しそうです。待機5日たって無症状ならしなくてもよいでしょうか?

7人の医師が回答

授乳中の腎盂炎

person 30代/女性 -

昨晩いきなり38度以上の高熱が出ました。夜中には37度7分位まで落ち着いたのですが、朝になりまた38度4分まで上がったので内科を受診しました。 症状は高熱、体の節々が痛い、倦怠感です。 咳や鼻水、下痢、腹痛、嘔吐、喉の痛みなどの風邪の症状は一切ありません。 内科で尿検査、血液検査、インフルエンザの検査をしたのですが、インフルエンザの検査は陰性でした。 ただ、菌が少なくもしかしたらまだ反応が出ないだけかも、との事でした。 生後3ヶ月の息子がおりまして、一応隔離しているのですが、いつ位まで症状が出なかったら隔離しなくても大丈夫でしょうか?? 尿検査、血液検査の結果から先生は腎盂炎ではないか、との事で、抗生剤の点滴をし、薬を頂きました。 授乳中なんですが、との話をしたのですが、薬を飲んでる間は搾乳し、捨てて下さい、と言われ、授乳してもOKな薬にはなりませんでした。 ただ、ネットで調べた腎盂炎の症状の背中や腰の傷み、排尿時の傷み、残尿感は一切ないんです。 膀胱炎の症状もありません。 それでも腎盂炎という事はあり得るのでしょうか?? また、腎盂炎で産婦人科で診てもらった場合、授乳しても大丈夫な薬で治療する事は可能ですか?? ちなみに処方された薬は •カロナール錠200 200mg •エンピナースP錠18000 •レボフロキサシン錠100mg「オーハラ」 •ムコスタ錠100mg です。 明らかに胸が腫れてるとかではないのですが、胸に軽い痛みがあるのですが、乳腺炎で発熱してる場合もあるでしょうか?? 明日また点滴に来て下さい、と言われたのですが、症状的に本当に腎盂炎なんだろうか、と、何だか疑問です…。 両方診てもらえるなら産婦人科に行くべきでしょうか?? 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

インフルエンザでしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になります。胃腸炎かインフルエンザか判断がつきません。17日(土)に晩御飯(大手ハンバーガーチェーンでハンバーガーとポテトを持ち帰り、コンビニでサラダとナゲットを購入したもの)を食べて1~2時間以内に、娘(中2)と私は吐き気、おう吐(3回ほど)、発熱(娘は38℃超えず、私は38.5℃)、悪寒、肩腰等のひどい関節痛、頭痛、全身倦怠感で娘は(日)1日中、私は(日)(月)丸2日起き上がるのが困難でした。娘は今日(火)になってから喉が痛い症状が出ています。主人は半日程遅れて、娘と同じような症状になりましたが、胃のムカつきはあっても吐きませんでした。3人とも下痢はありません。4歳の息子だけは元気でなんともありませんでした。(ただ息子はポテトしか食べていません。)娘と息子はインフルの予防接種を受けています。当初はノロウィルス等の胃腸炎かと思っていたのですが、(前夜もスーパーの惣菜を買って帰って晩御飯に食べました、息子は家のご飯と惣菜一品だけ、私、娘、主人はサラダや野菜の煮物等他数品、共通)下痢はなかったし、関節痛が酷かったし、おう吐以外はインフルエンザの症状にあてはまります。今からでも受診した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

ただの産後の疲れでしょうか?

person 30代/女性 -

三人目の子供が生後5ケ月です。今回、三人目を産んでからだるさ→肩の違和感→頭痛→発熱を今日で六回目です。 最初は産後の疲れだろうと思っていましたが、あまりにも頻繁なので四回目の時に個人病院へ…当然のごとく、産後だし免疫力が低下してるから、普段は拾わない風邪も拾うんだよ。と言われたのですが、今回六回目で実家の母親が総合病院でちゃんと調べてもらった方がいいと言うんです。 旦那も姑も『疲れだろう』というのですが… 確かに旦那も付き合いで夜は殆どおらず、三人(5歳、3歳、5ケ月)のお風呂も一人でいれたり基本何もかも自分でやることがほぼ毎日なので疲れは確かにたまってるとは思います。 今まで一人目、二人目はこんなに頻繁に体調崩す事はなかったです。 多分疲れだとは思いますが、万が一、病気などの可能性があれば何か教えて頂きたいです 頭痛はかなり痛い時とまあまだ我慢出来るときがある 授乳中ですので漢方薬しか飲めませんが、少し高い栄養ドリンク&葛根湯などで熱は一晩で大体下がります。 肩と腰(背中の違和感)←熱あがるまえなのでその前触れだと思っています。 考えられる病気があれば教えて頂きたいですm(_ _)m長々とすみませんm(_ _)m

1人の医師が回答

高齢者の敗血症は改善しますか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

78歳の母が、23日発熱し、今日敗血症と診断されました。かなり前から尿に泡が立つと言って、腰も痛いと言っていました。 腎臓の数値から腎盂腎炎からと思われると。その後、大便から菌も出ているため、病室は隔離され、絶食です。(血液培養の結果はまだ出てない) 入院から4日後、主治医から「DICを発症していて、菌の勢いがかなり強くて入院時よりも腎臓の数値が悪くなっている」と言われました。入院時の検査では肝臓の数値も悪かったのですが、それは良くなっている。少しだが、白血球数も改善されているので、そのままの抗生剤を続けようと思うと連絡がありました。 質問は、腎臓の数値が悪くなっているのに白血球数が改善される事はあるのですか? また、この状態では大変重篤なのはわかりますが、退院できる可能性はまだ少しはあるのでしょうか? 持病は真性多血症と高血圧。高血圧は薬を飲むほどだったのに、今は低くなって、上が80から110あたりだそうです。 今のところ意識はあり、呼吸も問題ないとのことです。 大便の菌も落ち着いてきて明日から重湯になります。 入院時 白血球数 13690 crp 19.08 尿素窒素 51.3 クレアチニン 2.38 eGFR 15.9 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理開始日からの右脇腹 右下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

2月13日に生理になりその時から右脇腹に痛みがありました。初めての経験です。右下腹部やお臍の右辺りなど痛みが移動し、腰も少し鈍痛を感じる事もあります。耐えられない痛みではなく長く継続する感じでもありませんか、3日間その症状は続いています。15日に7日にやった大腸内視鏡検査の病理の結果を聞きに行った病院の受付で体温を計った時、36.9で再度測定するように言われ37.4→37.2で診察室には通してもらえました。病理の結果、大腸には問題なかったのですが、自分自身全く予想してなかった熱の事もあり、右下腹部の痛みの事も伝えました。その時再度熱を計ったら37.7で先生はこもり熱では?と言って下さり、お腹の様子も触診してくれ急を要する事ではない様子でした。今朝の時点で熱もないのですが、あの熱は大腸でないのであれば、右下腹部で婦人科系の何か炎症が起きているのではないかと気になっています。子宮内膜症気味で10年ほど低用量ピルを服用しています。昨年6月の子宮頸がん検診で初めて1センチほどの子宮筋腫がある事がわかりました。卵巣の大きさは普通とのことでした。年に1度CTも受けているのですが今のところ大きな指摘はありません。病院から帰宅して高熱になる事もなく今現在下がりましたが、念の為本日コロナの検査を受け陰性の結果が出たら後日、婦人科を受診したいと思っているのですが、今回の熱がコロナでなければ、婦人科系の何かで発熱したと思われますか?? 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

29日からの発熱と血尿らしき尿

person 40代/女性 - 解決済み

色々重なりわかりにくい状況です。 28日、なんとなく違和感のあった左太もも外側からお尻の外側が夜になりギックリ腰の時のような激痛になりました。(腰ではなく足です) おそらく、少し前に4才のこどもを一階から2階に抱っこした時に痛めたものだと思います。 それと同時に寒気のようなものも感じました。 痛みの為あまり眠れず翌日になり、その日は激痛で動けませんでした。 トイレもやっと行っていて、痛みで座ることに苦労していました。 ふと、熱っぽいような気がして熱を測ると37度台や時々38度台になりました。 翌日は湿布がきいて痛みは少しはマシになりましたが、まだ排泄には苦労していました。 そのような状態で、良く排泄物を確認する余裕がなかったのですが、1、2度、あれ?茶色?濃い?ような尿の時があったように思いました。 その日も熱は8度台と7度台を行ったり来たりしながらも、夜には7度前後に落ち着き体も楽になりました。 熱のある間は倦怠感、のどの渇きも強かったです。 今日はほとんど、足の痛みも治りほぼ普通に家事育児をしました。 ただ熱が7度前後のままです。 平熱は6度前半か6度5分くらいだと思います。 コロナも心配はしましたが、風邪正直が無い中の発熱で腎臓などだったのではと今になり心配になりました。 少し前に健康診断を受けた時に特に指摘はされませんでしたが、クレアチニンという数字が0.76と悪くて驚いたのを思い出しました。 タイミングが悪くゴールデンウィークに入ってしまい、明日にでも受診すべき状態なのか迷っております。 また、のどがいつもより乾きやすいような気はしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃腸炎の後の胃腸の不調

person 20代/女性 -

5月12日 下痢、体のだるさ 5月13日 下痢(20回程)体のだるさ、全身筋肉痛のような痛み、発熱(37℃から38.1℃)、食欲不振 5月14日 下痢(10回程)、体のだるさ、微熱 5月15日 下痢(10回近く)、食欲戻る、熱無し 5月16日 下痢数回のみ 5月17日 下痢治るが便秘になる(排便は出るが、残便感あり。腹痛がよくあり、その度トイレに行くも出ない事多い) 5月18日 時々腹痛、便秘継続、食後にお腹が張って苦しくなる 5月19日20日 18日と同様 恐らく胃腸炎になっていたのだと思いますが、病院には行かず食事を減らしてポカリを飲んで過ごしていました。 下痢は、水下痢では無かったです。腹痛も強く、少量ずつが何度も出ました。 下痢が治ってからは、1日1回以上排便はあるものの残便感やいきんでも出なくなりました。胃腸炎になる前は快便でした。 今は、食後の胃?お腹?の張りが気になります。痛くはないのですが、張って苦しい感じがあります。 関係あるかわかりませんが、腰や両方の肩甲骨と脇腹らへんにも違和感があります。 まだ胃腸炎が治っていないのでしょうか? 下痢が治まり、治ったと思ったら苦しくて辛いです。泣 それともそもそも胃腸炎では無かったのでしょうか? 今は市販のエビオス錠を飲んで様子見ています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)