精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

妊娠できません

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 結婚1年、妊娠を希望して9周期過ぎましたがなかなか妊娠しません。不妊専門病院に7月から通いタイミング指導を3周期うけてダメでした。検査は夫は運動率は45%でしたが直進してる精子の数が多いのでて特に問題はないとのことでした。 私はホルモン検査を受けたのみです。8月に一度排卵しなかったので1周期クロミッドを飲みましたがそれでも妊娠しません。今回もダメな気がします。 今回また生理がきたら卵管検査希望してみます。 クロミッドの影響かエコーの画面の表示で内膜が薄くなっている気がしたのですが(排卵後7日で五ミリ弱)、何も先生は内膜には触れないです。生理が7日だったのに4日で終わるのも副作用かと思い先生に問題ありますか?と聞いたら、うーん問題あるかもねと言われたきり何も言われないです。 黄体ホルモンの検査も毎周期するものですか? 前回問題なかったのにまた今回検査をして次回からの治療に役立てようと言っていました。 周りもすぐ妊娠していきどうして私は妊娠できないのかわかりません。 このまま不妊治療していて逆に妊娠しずらい体にならないかと不安です。 どうしていけばよいでしょうか? 低温期35.9〜36.2高温期36.3〜36.5で低いのも気になります。0.3度差はありますが低い気がします。

1人の医師が回答

FSHの値とプラノバールについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。FSHの値が高いということで先月からプラノバールを処方されています。薬を服用する前のFSHの値は1回目18.6、2回目9.7、3回目6.8と書かれています。1回目だけ生理周期5日目の検査であとは3日目の検査でした。昨日受診の時に医師からは早期閉経の可能性がある、精子の運動率も悪いから早めに顕微の治療を進めた方がいいと言われました。ですが年末に私がヘルニアになってしまった為その治療もあるので顕微を3月くらいにできればと伝えたところ、その間何もしないでいるとFSHが高くなる可能性があるからと今周期もプラノバールを処方されました。そしてFSHは薬で下がってると思うから今回は卵巣年齢を調べる血液検査をしましょうとの事で検査をしました。結果は来月です。今回の質問はFSHの値が何もしなくても下がってきているのにプラノバールを2周期続けて処方されたこと、それを指示通り服用しても問題はないのか、卵巣年齢を調べる検査はプラノバールを飲んでいても影響はなく結果は変わらないのかということです。昨日病院から帰った夜に検査結果の紙を見て、あれ?FSHの値が下がってきているのに…?と疑問に思い質問させていただきました。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行為の翌日に生理が来たら妊娠していないと考えていいのか。

person 10代/男性 -

10代男です。先週の日曜日に仲の良い異性の友人とと性行為をしました。1度コンドームをはめて、射精前に軽い気持ちで外して生でやりました。その時は、中に出すことも外に出すことも無く、射精前に終えました。そして、その後にフェラチオをしてもらい射精し、その後に1度目につけた射精前に外したコンドームを使用し2回戦目をし、つけている状態で中イキをました。 生でした事がなかったため、心配でその友人に相談したところ、性行為の翌日に生理が来たと言われました。様々なサイトで調べたところ、翌日に生理が来ていれば精子がどれだけ運動していたとしても妊娠することはないと書いてあるものがありましたが、やはり心配なため専門的な知識のある医師の方に相談したいと思いました。生理が来ていれば安心していいのでしょうか?アフターピルも飲んでいないため、とても不安です。また、これから先も考えて、どのような状態であれば妊娠はしてないと確信できるのでしょうか。不安な気持ちで数日間食欲も出ずしっかりと眠れていません。詳しく教えて頂きたいです。お願いします。 もうこのような不安を感じたくないので、極力性行為を控え、生でする行為をしないことを肝に銘じておこうと思います。

4人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の不妊治療

person 30代/女性 -

避妊なしで2年以上不妊です。 多嚢胞性卵巣症候群のため、ゴナールエフとオビドレルで排卵を起こしてタイミングを取っています。 今回で3周期でしたが生理が来てしまいました。 (クロミッドも3周期行いましたがなかなか排卵に至らずリセットしました) 転院も視野に入れているので、下記の点を教えていただきたいです。 1.卵胞が育ったことを確認すると、オビドレルを処方されタイミングを指導頂くだけです。 他の方の話を聞くと黄体ホルモン補充の薬を飲んでいたりするようです。 わたしは高温期がいつも10日間しか無いのですが、黄体ホルモン補充しなくても妊娠できますか? 黄体ホルモン補充した方が妊娠率は上がるのでしょうか。 2.そもそも黄体期のホルモン検査を行っていません。特に行わなくてもよい検査ですか?やった方がよければ、今回の周期でお願いしたいと思っています。 3.フーナーテストも排卵のタイミングと合わず、排卵期じゃないときに行っただけです。結果、精子はいましたが排卵期じゃないのでほとんど動けていないとのことでした。 ちゃんと検査できていないので、子宮頸管粘液が正常に出ているのか不安です。 性行為のときによく濡れていれば問題ないですか?それともそれは関係ないんでしょうか。 4.卵管造影検査から10ヶ月経ちました。異常なしと言われましたが、検査時すごく痛くて、詰まり気味なのではと思いました。この検査は2回目受けることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

沢山の先生の回答が聞きたいです

person 20代/女性 -

27歳です。旦那は24歳です。 1年前に卵管造影をしたところ 左側が閉塞気味 右は完全に通ってる感じでした。 ここ最近4回連続右からの排卵で人工授精しましたがだめでした。 今日卵胞チェックにいったところ 次は左側からの排卵っぽいと言われました。 左側 11mmが2つ 右側 小 内膜 6mm D11です。 HMG注射を今毎日してます。 質問なのですが 1、閉塞側からの排卵で 人工授精をしても意味が無いですか? 主治医は左側全然造影剤が流れてないわけじゃないからトライしてみてもいいんじゃないかと言っています。 反対側がキャッチして妊娠することもまれにあると聞いたのですが本当にそのような事はあるのでしょうか? 閉塞側でも人工授精する価値はありますか? 2、卵胞が育つのが毎月偏るとよくないでしょうか?右側が連続4回で今回久々に左からです。 3、D11で11mmが2つなのですが排卵するとき、するまでに1つになりますか?それともそのまま2つ育つのでしょうか?次回の卵胞チェックはD15です。 4、私は今までタイミングで5回化学流産 人工授精で1回化学流産を経験してます。 病院管理なのでフライングではなく排卵日から3週間後病院で薄く陽性とでて胎嚢見えず2日後くらいに出血しそのまま生理になります。 子宮鏡、CD138.夫婦染色体、不育症保険内、保険外うけたのですが異常なしで、 柴苓湯、デュファストンを飲んでも化学流産に終わりました。 異常なしなので 次回からアスピリンをお守りとして飲むのですがらアスピリンだけで変わると思いますか?? 精子はいつもとても良い状態です。 5、アスピリンを飲み始めてまだ1度も陽性がでてないということは、まだアスピリンの効果はわからないということですよね?

1人の医師が回答

2人目不妊です。

現在37歳です。 1人目は34歳で出産しましたが、その時も軽く不妊治療を受け、クロミッドとテルロンを服用して、タイミング指導を受けて妊娠しました。 最初は2周期目で妊娠しましたが残念ながら流産となってしまい、その後治療を再開して4周期目で妊娠し、それは出産までいきました。 現在は治療を始めて1年半経過しました。 最初の1年はクロミッド1〜2錠とデュファストンを飲んでタイミング指導を受けましたが、 その後転院し、クロミッド1錠とカバサールとルトラールを飲みながら、人工授精をしています。 現在5周期目です。 1人目はそれほど苦労もせずに授かったのですが、なぜ2人目はこんなにも妊娠の反応がないのかが疑問です。 年齢が上がっていて難しくなってきているというのは分かりますが、それにしてもこんなに妊娠しないのは何か他に原因があるのではないかと不安になってきてしまいました。 抗精子抗体は陰性、卵管造影と子宮鏡検査は問題なし、甲状腺も異常なし、今年の1月の段階でAMHは2.25ng/mLでした。 これは40歳前後に相当すると説明を受けました。 フーナーテストは一度しましたが、0点(個?人?)でした。 過去2度も妊娠しているので、この数字はとても不思議でしたが、周期を無駄にしたくないので、2度目の検査はせずに人工授精に踏み切りました。 1人目はそんなに苦労しなかったのに、2人目でこんなに妊娠しないとしたら、どんな事が原因として考えられるでしょうか? 1人目を逆子で帝王切開しているのですが、これも関係ありますか? 年齢を考えると体外受精にステップアップするべきなのでしょうが、体外受精に進んでも着床するかどうかに関しては条件は同じだと思うと、踏み切れません。 回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

人工授精のメリット、今後のステップアップ

person 30代/女性 -

第二子妊活中です。 私36歳、夫40歳、1人目はタイミングで3周期で妊娠。 生理周期は27-28日。 今月末に初めての人工授精予定(クロミッドなし)です。 私は一通りの検査で大きな異常はなしですがAMHが1.35。 夫の精液検査は月末の卵胞チェックとあわせて結果を受けます。 5周期ほどタイミングとっていますが妊娠なし。前半3回は、お恥ずかしながら次は女の子を希望し自己流の産み分け方法をできる限り試していたため、排卵日を避けていました。 年齢とAMHから、産み分けチャレンジは3回までと決めてそれからは排卵日も含めてタイミングをとっています。 今回は初めての人工授精で排卵日もあまり大きくずれず、副作用の心配をまだ飲み込めないのでクロミッドなし(私の希望)で行います。 人工授精は精子の所見が悪くなければあまりタイミング法と確率が変わらないと見かけ、私たちのケースで行う有効性はどのくらいあるのかを知りたくてこちらに投稿しました。 もちろん夫の検査結果に何もなければのお話ですが.. 病院からは人工授精3-4周期で体外受精へのステップアップ(提携病院)を提案されています。 1.年齢、AMHが低い、ほか所見は悪くなかった場合でも、人工授精はタイミングより確率があがるのでしょうか? 2.クロミッド服用が通常のような説明でしたが、希望をくんでくださるということで今回は服用なしです。排卵に問題がなくとも次回以降は飲んだ方がよいのでしょうか? 3.年明けには体外受精にステップアップをすすめられていますが、ペースとしてはおかしくはないでしょうか? AMHが低いことがとても不安で..急ぎたい気持ちともう少し様子を見たい気持ち、子を連れての治療が出来るだろうかと、もやもやと少し思い詰めています。 今後の参考にさせていただきたいです。

2人の医師が回答

精液所見と、ステップアップについて

person 30代/女性 -

現在不妊治療中の30歳女です。 夫は28歳、妊活を本格的に始めて約10ヶ月になります。 夫は交際時より膣内射精が難しく、妊活を始めてからはプレッシャーからか更に減少したため、シリンジ法に切り替えました。 しかし、シリンジ法の際も量が明らかに少ないと感じる(0.5mlぐらい)ことが多く、私からの提案で不妊クリニックに通い始めました。 フーナーテストの結果、精子が一匹も見えず、人工授精から不妊治療スタートになり、本日4回目の人工授精を終えたところです。 夫も私も、私は葉酸やビタミンのサプリ、夫にはこの3ヶ月ほど精育のサプリを飲んでもらっています。 飲み始めて1ヶ月後の精液所見はかなり数値も改善し、夫婦で喜んでいました。 しかし、ここにきて今までにないほど数値が下がっていました。 もちろん月によって、その時にやって様々だとは思いますが、共通して言えるのはやはり精液の量がとても少ないことです。 夫には圧になると良くないと思い結果は伝えず数値も良くなってきてるよ、と伝えていましたが、この数値からしてどうなのでしょうか。 人工授精はほぼ望み薄なのか、6回目ぐらいまでは試してみても希望はあるのか。 非常に混雑する病院で、人工授精もいつもと違う先生になることが多く相談ができていません。 ちなみに私も低amhで1.04と診断され、数値としては決していいとは言えません。 まずは夫にも泌尿器科系の病院に行ってもらい人工授精を続けるべきか、ステップアップにうつらないとあまり意味がないぐらいの状態なのかお伺いしたいです。 私は現在職場で管理職となってしまい、ステップアップをするなら自身の心のためにも体のためにも仕事を辞めようと考えています。 ちなみに写真は、 上から 1回目、一番下が4回目(本日)となります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)