検索結果:3,175 件
その1ケ月前子供と何日も続く下痢になりました。胃腸薬で治りました。以前の胃痛は食べ過ぎて痛くなりすぐに治るという程度に比べ、長く続きだるい、腰痛、吐き気、げっぷがよく出る、おとといくらいから急に食欲不振です。胃痛は空腹、食後関係ないです。痛い時間は短いです。
1人の医師が回答
姉が子宮筋腫と診断されて現在7センチ近くの筋腫があり、腰痛、吐き気、貧血、生理の血が多いなどの症状があり手術をしたほうがいいか悩んでいます。 診断では薬で筋腫を小さくしてからの手術を勧められましたが、薬のアレルギーも持っているのでピルを飲み、副作用があることにも抵抗と不安を感じ...
今年41歳になります。 35歳ごろから生理後の体調に悩まされています。生理周期は28日〜30日で遅れなどはありません。 生理1週間前〜生理4日目くらいまでが1ヶ月の中で調子がいい方で、その後は首こり、肩こり、腰痛、倦怠感、家事などの意欲の低下、むくみなどの症状が出ています。 (低気圧が重なるとさらに調子が悪いように思います。) 数年前にトリキュラーを処方され、数ヶ月飲んだのですが、吐き気などの症状がおさまらずやめてしまいました。 このような症状は更年期でしょうか? また日常生活でできそうな対策法があれば教えてください。
2人の医師が回答
夕方から胃の違和感を感じ、その後、おへその周りが痛み始めました。便意はなく、ガスは溜まっているような感じがしますが、トイレに行っても便もガスも出ません。 うずくまると楽になる痛みで、今は、おへそを中心に、胃も下腹部も痛く、どこが痛いのかよく分かりません。痛みには波があり、グーっと差し込むように痛くなったり、治ったりを繰り返しています。吐き気はありません。 このような症状の出る病気は、どんな病気がありますか? 思い当たることといえば、ここ最近、椎間板ヘルニアの腰痛が酷く、ここ数日、ロキソニンを服薬していました。ロキソニンで胃が荒れてしまったのでしょうか。
五年程前から体調を崩し、慢性的に頭痛、肩こり腰痛、不眠、疲れやすさ、極度の冷え等いつも不調です。特に生理後4日目から3日程続く激しい偏頭痛には悩まされています。吐き気もあり、その都度処方されたマクサルトを飲んでなんとか乗り切りますが寝込む日々。雑誌に更年期症状、頭痛等にプラセンタ注射が効くと知りました。私の症状に少しでも効果はありますか?色々試しており、漢方やピルも飲んでいますがこの毎月一回の激しい偏頭痛はよくなりません。普通の偏頭痛も月の半分は起こっています。
右腹に違和感があります。 腰痛もあって整形外科でCTを撮るも「綺麗」と言われ、内科で大腸カメラも異常無し。 血液検査の数値も問題無し。 腎臓のCT 画像に石灰化があると言われたのですが、治療は無し。 大きくなって激痛が来るまで待つのも怖いので、病院を変え、たった1回ですが、アンモニア臭が口の中からした事も相談するとまたCT を撮る事になりました。 他の症状として、いつもだるく、頭痛、軽い吐き気がよくきます。 右太ももの違和感もあります。 ほんとにただの石灰化でしょうか? 大きい病気でも血液検査に現れない事もありますか?
母なのですが、ずっと前から頭痛や頭の付け根~背中に掛けて痛みがありました(肩こり・腰痛)。 ここ最近、頭痛や肩~背中にかけての痛みと怠さが酷く、夜になるにつれ首がだらんと下がり背中も丸まった状態です。 本人曰く、支えてないとそうならずにはいられないらしく吐き気もあるようです。一昨日位から両肩の辺りが腫れだして熱を持っています。 母は喘息持ちですが現在は予防薬のみ、数年前に顔面片側麻痺を起こしたことがあります。 今回疑われる病気と、こういう場合は整形外科なのか、もしくは内科系何科なのか、どこに受診すれば良いか教えて下さい。
10/2から10日間の生理以来、生理がきません。もともと生理不順ですが、こんなに来ないのは初めてで不安です。今月の予定日から一週間後(性交から四週間後になります)に検査したんですが陰性でした。更に一週間後に検査したんですが陰性でした。10月の生理後辺りから風邪をひいて一ヶ月間位ずっと市販の薬や病院の薬を飲んでいました。その影響で生理が来ないという事ってあるのでしょうか?来ていない間に吐き気や微熱、腰痛、下腹部痛はあったのですが今はこれといった症状はあまりありません。どうしたら良いか不安です。是非アドバイス頂けたらと思います。
生理周期が33〜35日と不順です。 5/17の生理予定日になっても生理は来ず身に覚えがあったので検査薬で検査。くっきりすぐに陽性反応。 6/4、初めて産婦人科にかかりエコーを撮ってもらいました。 自分の生理周期で考えると7wですが不順の為5w5dとの診断。 胎嚢のみ確認。19.1mm 胎芽は見えませんでした。 1w後に再受診予定ですが先生に排卵が遅れているかもしかしたら流産かもしれないと言われ非常に心配です。。。 大丈夫なのでしょうか。。 まだ、出血や腹痛はまったくありません。 症状は眠気と軽い吐き気、唾液が溜まる、腰痛などです。
質問お願いします。 生理10日前ぐらいから頭痛、胸痛、乳房痛、腹痛、腰痛、関節痛、微熱、下痢便秘、顔体のむくみ、吐き気、酷い眠気、首のリンパの腫れ痛み、喉の痛み等があり、生理になると、乳房痛だけは良くなりますが、他の痛みは増すので今はロキソニンを朝昼夜2錠ずつ飲んで耐えています。生理後時々乳首から透明の液体が少しでる事があります。ピルも半年飲んで効かず先生も効かないならやめたらと言うのでやめました。月半分はロキソニンを常用しています。このまま耐えるしかないのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療