血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

左心室壁EFについて

person 40代/女性 -

40才主婦。 病院にいくと、ドキドキ、緊張して血圧測定が苦手(機械を見るだけでドキドキ)で、いつも150台下も、100近く、脈100位になります。 先日歯医者にいったときも、まさか歯医者で測られると思わず、急にドキドキして150あったため不安ですと伝えたところ、モニター血圧計をつけて治療してくださり、落ち着きを取り戻したら、124.74になりました。 やはり、心配になり、内科に相談したところ、やはり、緊張してしまい、151の99位脈100くらいあり、心エコー、血圧脈は検査をしていただき、血管年齢38歳、動脈硬化も正常でその時の血圧130.88と136.91でした。 自宅でもはかりますが、一回目ドキドキしてしまい、たまに140台スタート。二、三回で130から120台になります。生理前後は130台が多いですが、病院での数値が毎回高いため、コロナ接種二回目をひかえてるため、少しでも下げましょうとカンデタルサン2ミリを出されました。 やはり、飲んだ方がよいですか? コロナ接種をしても大丈夫ですか? 血圧は精神的なトラウマのような、恐怖から、なぜか、力が入ってしまいますので、リラックスして計るのが難しく、たかかった病院での測定値が頭からはなれず、不安がすごく、一日不安で一杯になることもあります。 心エコーは、異常はないが左心室壁EF58.74 と低いと言われて不安です。これは、どういった事ですか。詳しい検査が必要ですか。また、数値の改善法がありましたら、教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)