検索結果:4,544 件
5日ほど前から胃の痛みや不快感があります。食後に胃が痛くなり、昨日はひどい腹痛と下痢でした。また、ヘソの上部分やヘソから右側〜右下を押すととても張っています。 市販のガスター10を飲みましたが特に効果はありません。コロナの時期で子供も小さいので出来るだけ病院に行きたくないのですが、家庭でできることはありますでしょうか?
1人の医師が回答
1ヵ月前から腹痛がありました。 ご飯をひと口食べた直後に胃の辺りが痛くなり数十分後には下腹部が痛くなります。 痛みはずっとではなくたまにぎゅーっとした痛みです。 食後以外でも痛みはたまにあります。 よくオナラが出るのとお腹がゴロゴロとします。 下痢とかはないです。 妊娠の可能性はありません。
4人の医師が回答
三週間前に、腹痛と下痢で、急性腸炎との診断で、薬を処方していただきました。 その後、便の状態が、不安定です。 2日に一回か、毎日便は出ますが、軟便気味な日が殆どです。見た所血が混じってるような感じは、ありません。 最近、食後にみぞおちの痛みや膨満感があります。 このまま様子みててもいいでしょうか?
今日の昼食後腹痛で…下痢になり胃痛吐き気…でも吐きはしないですが…食欲はありません… 今のところ下痢はおさまりましたが…寒気に胃のムッツり感 だるさとほんの少し体が痛いです…熱は今はありません… 胃腸炎でしょうか?
2人の医師が回答
何となく朝食後便通はあるのですがトイレに行くと細い便ですっきりしません。後便の色も気になります。ちょっと赤黒いような感じもしたり ちゃんと消化出来てないような時もあったり 腹痛はないのですが。気になり病院でみてもらい成長剤やビオフェルミンを貰いました。お腹は柔らかく心配ないって言われましたが気になります。食欲はあります。
母のことなんですが。 昨晩、食後だいたい2〜3時間して腹痛を訴えトイレへいきました。 だいぶ吐いたようです。 そして便もでたみたいですが緑色だったとのことです。 あとできけば、ここしばらくはコロコロの便がでていたみたいです。だいたいは快便なほうでした。 今日は食事もとれました。 緑色の便はなんか病気でしょうか? またこの時期に感染性胃腸炎になりますか?
3人の医師が回答
暑いので、1年前にもらった「日本そば」をゆでて食べました。そば自体の賞味期限は年内いっぱいだったのですが、袋入りでついていた「そばつゆ」の賞味期限が、今年の4月まで(3ヶ月以上経過)だったのが、食べてからわかりました。食後2時間で、今のところ腹痛はありませんが、念のため正露丸などを飲んだ方がよいでしょうか。間抜けな質問ですみません。
最近、下痢と軟便が続いています。以前は便秘で悩んでたくらいです。 よく考えてみると、食後20分くらいたつと、もよおしてきて我慢できなくなりトイレに駆け込みます。 腹痛はなくお腹に違和感が感じられるくらいです。 外食や出掛けたときは怖くて食事や水分がちゃんととれません。 下痢止めを常に持っていないと不安です。 何か原因は考えられますか?
先日以来約10日間ぐらい下痢が止まりません 連休明けに病院で薬をいただきました 熱もなく腹痛も全くございません セレキノン錠100mgとビオフェルミンとタンニン酸アルブミンを毎食後各1つずつ服用しておりますが一向に良くなりません 少し固まってきたかと思うと水便になります どうしたら良いでしょう
5人の医師が回答
3日前の夕方に吐き気があり気持ちが悪くなりました。 翌日の朝にはほとんど水のような下痢(汚い話ですみません)になり そこまでひどくはないですが今も下痢です(*_*) 食欲もなく、一応はきちんと食べるのですが 食後に吐き気があります。 実際にはちょっと戻すくらいですみますが… かといって熱もなく、ひどい下痢の割りに腹痛もなく、肛門も痛くなりません(>_<) なにかの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療