12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,474 件

出血後の妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が7月15日 8月も普段の生理並に出血があり8月20日からありました。 生理は長い方で平均8から12日くらい続きますが8月は異常で2週間、その後も1週間くらいはおりものに血が少し混ざるくらいのものが続きおかしいと思い9月9日に産婦人科を受診したところ胎嚢確認、妊娠してるよ!と言われました。 ただ心拍は確認して出来ておらず胎嚢のみで中身も見えませんでした。 8月6日に行為をしており先日行った産婦人科では6週くらいと言われましたが最終月経を7月15日とするならば今8週のはずです。 数週はさておき、生理並みの大量出血がありながら妊娠継続出来るのか不安でしかありません。 1、9週で心拍確認出来るかがひとつの目安となって来ると思いますが現在何週にあたるのか 2、心拍確認出来たとしても直前の生理並みの出血が気になり、奇形児等障害の可能性があるのではないか 3、そもそも何の出血なのか 等々気になってずっとモヤモヤしています。 同じような症例を診た方はいらっしゃいませんか? その方は妊娠を継続出来ていたのでしょうか? 結局は1週、2週と間を空けてエコー検査するしかないのは分かっていますが日も開きますし、気が気じゃ無く夜も眠れません。 覚悟する上でもお聞きしたいです。 生理並みの出血とは数時間おきにナプキンを取り替え、夜は夜用ナプキンじゃないと間に合わないくらいなのが4日続き、生理のようなものは11日程度続くことを指します。 検索したら出てくる2日くらいの着床出血とは明らかに違う大量出血でした。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

35歳妊婦14w3dです、10w5dで手術をしたがNIPTを受けるか迷います

person 30代/女性 - 解決済み

現在14w3d 35歳初産の妊婦です。 35歳以上のため、妊娠初期の頃にNIPT検査について出産予定の病院から情報提供がありました。 検査について主人とも話し合っていましたが、10w5dで卵巣ルテイン嚢胞が捻転を起こして、緊急で手術、入院になりました。 退院後につわりが強かったことや、術後の経過が気になり、NIPTのことを決めないまま、出産予定の病院のNIPT申し込み期限を過ぎてしまいました。(12wまでに申し込むように言われていました) 幸い術後の経過はよく、妊娠を継続しています。 今になって他院でNIPTを受けようかどうか迷っています。 今後は出産予定の病院で20wに精密エコーを受ける予定です。 また、今のところエコーで特に医師から指摘されたことはありません。 質問は以下です 1 全身麻酔で腹腔鏡手術を受けました。輸血もあったと思います。(同意書に輸血についての記載がありました。自分は卵巣捻転時はサインすることができず、主人が代わりにサインしたとおもします) 手術はNIPTの結果に影響を与えますか? 2 20週の精密エコーである程度ダウン症やその他の染色体異常は予想できますか?私個人としてはダウン症だったとしても、中絶しないと今のところですがおもっています。 もしそこでわかるのならNIPTを受けなくても良いのではと思いますが、もし出産までわからないのであれば、もしものときの心の準備のため受けたいと思っています。 3 NIPTは16wまでしか受けられませんか?

2人の医師が回答

乳がん疑い

person 30代/女性 - 解決済み

6/22に第二子を出産したばかりです。 6/24の授乳中に左胸の上外側(脇と胸の間)に1センチ程度の動かない豆みたいなしこりを発見しました。 授乳してる内になくなるかな、、、と思っていましたが大きさも変わらず、その5ミリ程度離れた付近にもBB弾みたいな小さいしこりを見つけました。 実は2014年の10月にかかりつけの内科で乳腺エコーをしてもらった際、左胸に石灰化が見つかっており、乳腺外科で検査をし、1年経過しても石灰化に変化もなくおそらく大丈夫でしょうと言われ妊娠、出産したのですが、妊娠中も気にはしていたので週に一回は自己触診でチェックをしていてこの様なしこりはなかった様に思うのですが、乳がんであったとして急にしこりが出来るものなのでしょうか? 先日6/27に乳腺外科に行き、触診とエコーをしました。 エコーの際、二つのしこりがつながっていると技師の方が話されているのも気になり、また、カラードップラーでは赤と青の点々が光っていたのも気になり毎日不安でたまりません。 乳がんだとしたらこうしている内に、リンパ節に転移したらどうしようと気がかりでなりません。 下の子も生まれたばかりですし、上の子もまだ幼稚園で子供たち二人のことが心配でなりません。 とりあえず結果を待つしか出来ないことは重々にわかっているのですが、ここでご回答いただけたら、、、と思い質問させていただきます。 お伺いしたいことは、 1.2014年の12月にマンモとMRI、2015年4月にエコーとマンモ、11月には妊娠の為エコーのみで経過観察して石灰化に変わりもなくしこりもなかったのに、今年の6月末、産後に急にしこりが出来ることはあるのでしょうか? 2.妊娠授乳期の乳がんは進行が早いのでしょうか? 3.カラードップラーで青赤との点々が写っていたのですが、乳がんの可能性は高いのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

何度も申し訳ありません…。受精日と胎児の成長。

person 20代/女性 -

何度もこちらでご相談させていただいています。また同じことを聞くようなのですが、お願いします。 以前答えて頂いた先生方ありがとうございます。 現在27w1d。予定日1月7日です。 妊娠前の過去3ヶ月の生理です。 1/15~19 日。2/16~20。3/23~28。5月1日には病院では妊娠 反応もなくエコーでも何も見えませんでした。5月7 日にもう一度病院にて妊娠反応あり、3ミリの胎嚢 が見えました。6月7日に9週3日でCRL20.8ミリ、胎 芽?の大きさから予定日が決まりました。 過去の性行為 4/7最初から最後までゴムで避妊。 4/9、4/12、4/15、4/避妊なし中出し。 否定したいのは、7日の行為です。 以前、ご相談させていただいた時に主人の子と考えて大丈夫と答えて頂いたのですが、ふとした時に不安になってしまい…。 可能性として0%とや、絶対とは言えないのはわかりますが、可能性はどれくらいなのでしょうか…? もう一つが、これまでのエコーでの胎児の大きさひ標準範囲内ではあるのですが、小さめで週数より1週間ほどいつもずれています。 昨日の検診での体重は892グラムでした。 私自身も貧血もあり、病院で順調とは言われたのですが少し心配で…。 よろしければ、お返事お願いします。

2人の医師が回答

染色体検査の結果について

person 30代/女性 -

現在、12週6日の34歳(もうすぐ35歳)妊婦です。 本日、胎児エコー検査にて胎児に染色体異常等がなさそうかどうか、病院で診てもらいました。 検査の結果、NTの厚み、鼻骨の高さや、エコーで見た他の箇所は特に異常がなかったようなのですが、三尖弁逆流が100cm/secで、心拍数が177〜180回/分だったこともあり確率判断で21トリソミー1/9、18トリソミー1/51、13トリソミー1/4との結果を受けました。 かなり高めの確率でありとても心配になりました。先生にも丁寧に説明頂き、もし不安なら絨毛検査か羊水検査を受ける選択もあるとお話しを聞き、今回は2人目の出産ということもあるので、確定診断をしようかと迷っています。 またその場合、絨毛検査か羊水検査どちらにするか悩んでいます。調べたところ羊水検査のほうが流産リスクは若干低く正確性も高いのかな?と思ったのですが、検査を受けるまでまだ3週間ほどありそれまで、不安な気持ちで過ごすのが辛く早めに受けれる絨毛検査を受けたいなと思いながらも、リスクのことも考えると不安になってしまいます。 今回の結果はやはり確率的には高めということになるのでしょうか? また確定検査を受ける場合、今回は絨毛検査と羊水検査どちらか適しているでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

彼との子である確信が欲しいです

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中なのですが、仲良し日が8/3で、中出しアリ、同時にイク。 最終月経が7/13 
生理周期はばらばらなのですが 
過去の生理日で言うと遡るとこんな感じで 6/7 
5/6 
4/9 
3/11 
2/11 
1/9 
12/12 
11/13 
10/7 
9/6 
7/30 周期は29〜38日です。 お恥ずかしい話ですが、8/9に元彼と一度のみそういう行為がありました。 最初からゴムありです。私はイケませんでした。破れてるとかなかったです。なので、可能性は少ないと思ってますが、確信が欲しく、、、ずっとモヤモヤしています。 8/23にクリアブルーで検査薬して、尿をかけてから即効線が出て陽性。 病院での診察結果は 初回8/24 まだ胎嚢が見えず血液検査。血中hcgは1340でした。 最終決定予定日から計算すると4w4d 次回9/1 胎嚢が見え、16.8mm エコーには5w1d±8d 予定日17/5/3 最終決定予定日から計算すると5w5d 3回目 9/7 心拍確認 19.4mm CRL5.2mm エコーには5w4d±8d 予定日17/5/6 最終決定予定日から計算すると6w4d 4回目 9/16 CRL12.3mm 7w0d 予定日17/5/5くらいであろうと言われる。 最終決定予定日から計算すると7w6d 最新 9/30 CRL27.4mm 9w6d 予定日17/4/29 に決まりました。 受精日計算をすると8/6になるので、今の彼との子だとは思うんですが、どうしても不安になってしまいます。。 9週〜11週のCRLはあまり個人差がないと聞くのですが信じて大丈夫でしょうか。。。

7人の医師が回答

妊娠12週以降の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週頃に絨毛膜化血腫で大量出血してしまい、それからずっと出血が混じった黄土色のおりものが継続してる状態でした。 エコーの度に、出血箇所は子宮内には見当たらないのでびらんからの出血かもしれません。大丈夫と言われ、いつの間にか出血を気にしなくなりました。 その後、12週半ばくらいで今まで黄土色のおりものだったのが茶色っぽい赤茶色っぽいものに変わり量が増えた気がしたので念の為病院を受診しました。 その結果、大きくはないが絨毛膜化血腫があったとのことでこれからも出血が続くかもと言われました。 それから1週間以上たち、13週後半になりました。 黄土色や、薄茶色のおりものにはなりましたが量も減ったり増えたりしながら相変わらず出血が続いている状況です。 腹痛も排尿時やお腹に力を加えたときなどにあります。 ちょっと前の診察だと、子宮内に出血箇所は見当たらないとのことで血腫は無くなったのかなと思ったのですが、量が減ったり増えたりしながら出血がしばらく続いていることが気になっています。 医師は出血の色からして大丈夫だと思うと言っていましたが、血腫による出血は通常こんなに長引くものなのでしょうか。 つわりが酷く会社は休んでいるので、家では安静にしています。 このまま出血が続けば流産してしまうかもと思い精神的にも辛くなってきてしまいました。

3人の医師が回答

37週 羊水が少なめ

person 30代/女性 -

37週5日の検診で羊水が少なめなので、胎動には注意して、なくなったり少なくなったら受診してくださいと言われました。 具体的な羊水の数値などは聞いていないので分からず、破水の検査もしませんでした。(内診はなく、お腹のエコーのみ) NSTなどもしていません。 帰って調べると、羊水過少で誘発したり帝王切開で産んだりしている方がいて、このまま経過観察でも赤ちゃんに危険がないのか心配になって質問しました🙇‍♀️ 関係あるかは分かりませんが、12週から出血があり切迫流産、張りが頻繁で切迫早産になって、初期からずっと張り止め、安静の生活をしていました。 37週を超えて軽いストレッチや家事などはやってます。 1)一般的にこのまま経過観察でも問題ないのでしょうか?羊水が減るのはよくある事ですか?次の検診は1週間後です。 2)胎動以外に気をつけることはありますか?(安静にしておくなど) 3)頭痛や胃が圧迫されるようなムカムカ、時々血圧が高い(135/77くらい)などがありますが、お腹も大きくなってきたので後期では普通のことかと特に相談していませんでした。これらが関係していることはありますか?次回検診時にでも相談してみたほうが良いでしょうか? 4)張り止めをやめてから痛みを伴う張りも頻繁にあります。何か危険な兆候でしょうか? 様々ありますが初めての事で色々と不安が大きいです。お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産 自然排出後

person 30代/女性 - 解決済み

11月29日、8週半ばで16ミリの胎嚢しかみえずに5週での稽留流産と診断されました。 昨日12月5日に胎嚢を自然排出しました。 トイレで便をするときに力んだらずるっとでてきました。 想像より腹痛もなく出血は排出前後も大量出血というほどでもありませんでした。 本日6日に病院に行き、胎嚢を持参したところ綺麗に出ているので病理検査に出すとおっしゃっていました。 内診では子宮口に少し膜が引っかかってるとのことでその場で取り除いていただいた直後、感覚的に大量の血が出た気がします。 医師はこれで入口が少し広くなるから出血が増えるかも。 エコーを見ると少し白くなっているところに残っているものもあるけどこのまま出ると思うから子宮収縮剤を出すので2週間後にまたみましょう。とのことでした。 お聞きしたいのが、赤いレバーの塊ようなものは何回か胎嚢排出前後にでていますが、膜のようなものは一度もみていません。 内容物?組織?的なのも胎嚢のみです。 医師が膜を取ってくれたと思いますが、5.6週での流産の内容物はこのくらいでしょうか? ただの出血でも子宮内が綺麗になることはありますか?塊や膜のようなものがでないとだめでしょうか? 手術も予定していたのですが、せっかく自然排出できたのでできれば避けたいです。 よろしくお願いいたします。 ※写真は流産確定時の胎嚢です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)