4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

妊娠に至った性交日を知りたいです。

person 20代/女性 -

恥ずかしながら、夫以外の男性(以下A氏)と肉体関係を持ってしまい、現在の妊娠が夫との行為によるものなのか不安を持っています。 以下の内容から、夫との子であるかを判断していただきたいです。 とでも最低なことを犯した人間ですが、どうか皆さまのお力を貸してください。 ●過去の生理期間 1/17〜1/23(出産後初めて) 2/14〜2/19 3/14〜3/20 4/14〜4/20 5/13〜5/18 6/12〜6/18 ●次回生理予定日7/11 ●平均周期29日 ●排卵予定日6/26 ◯A氏との性行為6/16 避妊なし 、挿入あり、射精なし。 (恥ずかしながら生理は完全に終わっていませんでした) ※射精がなくとも挿入中に出たわずがな精子でも妊娠すると聞いたので不安に感じています。 ↓ ↓ ◯夫との性行為6/26 避妊なし、膣内射精。 (排卵予定日自動算出アプリによると排卵予定日にあたる日です) ↓ ↓ ●7月2日と7月4日 (6/16の行為から2週間少し過ぎたあたり) 早期妊娠検査薬チェックワンファストを2度使用。結果は陰性。 ↓ ↓ ●今回生理予定日の前日である7/10夜 通常の妊娠検査薬ドゥーテスト使用。陽性でした。 以下、受診の経過です。 ●7/17 胎嚢確認。 心拍確認できず。 胎嚢は5.4ミリで 妊娠4週後半〜5週相当。 ●7/31 心拍確認。胎嚢19.4ミリ、胎芽7.7ミリ ●8/14 CRL 21.5ミリ 9w2d。出産予定日3/17となる。 以前にも同様の質問をしましたが、予定日決定後の方がより確かな判断ができるとの助言をいただきました。 そのため再度質問させていただいております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

最終月経日と出産予定日について

person 30代/女性 -

現在妊娠30週5日の初妊婦です。 H26.6/24に産婦人科を受診し妊娠が判明しました。 その際、6週目位だろうとのことで、胎嚢と心拍のみ確認できました。次に2週間後の7/9に受診し、約8週4日でCRLは20.8mm、更に2週後の7/22の10週3日ではCRL37.8mmでした。 出産予定日はH27.2/14とのことです。 最終月経日初日と思われるものは私の記憶では5/10だったのですが、いつも割りと正確に30日周期で5日間~1週間程出血があるのですが、最後の出血は3日間位で、その前の生理開始4/2から遅れた生理でした。 もし、着床出血や不正出血を生理だと勘違いして申告してしまった場合、妊娠週数や予定日は1ヶ月位ずれてしまいますよね??申告した最終月経日のみで予定日を確定する産院はありますか?? その後の超音波検査の大きさで、修正してもらえますか??修正が無かったということは、申告した最終月経日は正しかったと考えて良いのでしょうか。 また、不正出血と間違えていた場合、妊娠週数の診断が、4週もずれることはありますか?? 予定日は40週で出していて、あくまで目安で、36週位から正期産であることは知りましたが、週数のずれということではないですよね?? 初妊婦で無知な質問ですみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)